時が流れても忘れない洋楽の名曲

このQ&Aのポイント
  • 1960年代や1970年代にヒットした洋楽で、時が流れても忘れない名曲を紹介します。
  • Neil Youngの「Heart Of Gold」やCrosby, Stills, Nash & Youngの「Woodstock」、Americaの「A Horse With No Name」などがあります。
  • 他にも懐かしい曲がたくさんありますが、これらの曲は特に忘れられない名曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

時が流れても忘れる事のないあの洋楽の名曲

これも本当に沢山ありますよね、 私自身アーチスト名と曲名が一致するのはとても少ないのですが(笑) 1960年代や1970年代にヒットした洋楽で良く聴く年代の曲です。 この年代のヒット曲は結構聴いてはいるのですが みなさんがこの頃の年代の洋楽で、時が流れても忘れない洋楽の曲 といえば、どんな曲があるのでしょうか ? 勿論他にも色々と聴いていますが、こんな感じの曲はもう忘れないですね。 Neil Young - Heart Of Gold https://www.youtube.com/watch?v=fQfUz6lP2BQ Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

「時が流れても忘れることの無いあの洋楽の名曲」と言えば、この2曲でしょう。  アルバート・ハモンド/カリフォルニアの青い空 http://www.youtube.com/watch?v=ObjkKr6Ek-k  ドーン/幸せの黄色いリボン http://www.youtube.com/watch?v=z2JmZs_4iAE  この2曲は、日本では同じ頃(1973年の春頃)にヒットして、しかも当時の発売元が、同じCBSソニーであったため、FM番組などで、良くセットで取り上げられていました。    前者は、「パクリの帝王」と呼ばれた、筒美京平さんが、逆にパクられた曲としても有名です。 (この曲の約1年前にリリースされた、堺正章さんのスパイダース解散後のソロデビュー曲「さらば恋人」のメロディに似ているとされた)  一時期、ラジオで毎日のようにオンエアされ、それまで、一部の方しか聴かなかったとされる洋楽を、より身近な存在にした1曲とされています。  後者は、最近、関西地区で放送されているラジオ番組「こんちはコンちゃんお昼ですよ」(本日は休止です)の時間に、この曲のインストゥルメンタルが流されるようになり、どこかで1度は耳にされたことのあるメロディーと思います。  映画「幸せの黄色いハンカチ」のモチーフとなった曲ともされましたが、罪を犯して刑務所に服役していた男が、刑期を終えて出所する日を迎え、服役前の恋人に当てた手紙で「もし君の気持ちが変わっていないのなら、あの樫の木に黄色いリボンを結んでおくれ、帰りのバスの中で、そのリボンを見られなければ、僕は家に帰ること無く、罪を犯したことを後悔しながら、彷徨うことになるだろう」という内容の歌詞は、私が中学生の時に買ったレコードの対訳を読んで、日本の歌謡曲では、ちょっと考えられない歌詞だな、驚いた記憶があります。  他にもこの曲には、89年に、あの秋元康さんが、原曲と全く関係ない日本語の歌詞を付けられた珍カヴァーで、アニメの主題歌となった「知らないオバケは出てこない」がリリースされたり、高校の修学旅行で、九州の旅館のジュークボックスに「幸せの黄色いリボン ダウン」と書かれていたのを見て吹き出してしまったなど、様々なエピソードがあります。  この2曲、その後は、日本での発売元が、別々になってしまいましたが、最近また、両者とも、古巣のソニー・ミュージック・グループからの発売となり、両者がいっしょに収録された、オムニバスCDも、リリースされました。下記URLは、その一例です。  http://tower.jp/item/1658630/%E6%84%9B%E3%81%A8%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89#productDetailOpen  回答の2曲以外にも、このCDに収録されている曲は、どれもご質問の趣旨に合う曲と思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >カリフォルニアの青い空 / アルバート・ハモンド いやあ懐かしいヒット曲です、どれだけ聴いたでしょうね。 いつもは落葉のコンチェルトゃ風のララバイ聴く事が多いのですが この年代のヒット曲としてもやはり有名ですから、いい曲ですよね。 >Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree (幸せの黄色いリボン) / DAWN 今考えてみてもこの年代の曲というのはヒットした名曲多いですよね。 この頃の洋楽のヒットしたという曲はかなり聴いていましたので 今こうして時間が経過しても忘れる事のない、そんな感じしますね。 リンクはとても助かります、ここからまた私の曲集めが始まります(笑) https://www.youtube.com/watch?v=G_ePynjy5V4 今でも覚えていますが、洋楽で一番最初に聴いた曲がこれです。 多分中1の頃だった、多分ラジオで聴いて、それから洋楽も聴くようになりました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 当然ですが私も好きで良く聴いています。 貼っていただきましたリンクもとても役に立ちます、これから曲探すのにとても便利です。 https://www.youtube.com/watch?v=oWn_N5_pPmk 俗に一発屋と言われた曲ですが、この曲好きで良く聴いています。 お礼まで少し時間下さいね。

その他の回答 (11)

noname#202232
noname#202232
回答No.12

回答者3番です。 このサイトで、掲載されていたリンクはこちら。 http://okwave.jp/qa/q5003982.html 失礼します。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ロニー・リストン・スミスのフローティング・スルー・スペース http://www.youtube.com/watch?v=zftKYBayOGk リンクを見つけて検索したのですが、動画が削除となっていました。 ちょっとまた折を見て検索してみますね、わざわざありがとうございます。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 わざわざ教えていただきありがとうございます。 お礼までにゆっくりと見させていただきますね。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

●「S盤アワー」から 「誇り高き男」(スリー・サンズ) https://www.youtube.com/watch?v=m04pPpDeTIg ●「P盤アワー」から 「星空のブルース」(ベルト・ケンプフェルト楽団) https://www.youtube.com/watch?v=NnU_nMYb0C4 ●「L盤アワー」から 「ベサメ・ムーチョ」(トリオ・ロス・パンチョス) https://www.youtube.com/watch?v=pwRiKDcrjz0 ※演奏グループ等、勘違いがあるかもしれません。  

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >The Proud Ones - 誇り高き男 あっ、聴いた事ありましたね。インストですよね。 随分前に聴いた事を思い出しました。アーチスト名は初めて知りました。 >Wonderland by Night/Bert Kaempfert 何か聴いている記憶はあるのですが、はっきりと思い出せないです。 トランペットの音色には記憶あるんですよね。 >Besame Mucho by Trio Los Panchos あっ、この曲でしたか、これは何度も聴いていますね。 最初に何て読むのかなと(笑) 英語も音痴ですね、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 タイトル見ただけで。私さっぱりです(笑) いかに知らないかバレました。 お礼まで少し時間下さいね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.10

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  アニソンのスレでは失礼をいたしました。おひとり様3曲でしたね(汗) 最近どうも行を読み飛ばしてしまうのです。トシのせいでしょうか。 『Heart Of Gold』 いい曲ですねぇ。ウッドストックを思い出しました。これは同時代ではありません。映画で見たのです。念のため。アメリカも大好きなアーティストでした。  選んだ曲はウッドストックとは縁もゆかりもありません、アフター・ザ・ビートルズ世代なものですから。 『mandy』 Barry Manilow  http://www.youtube.com/watch?v=uoGcH2L68Mg  実はあまり好きなアーティストではありませんが、この歌は何故か覚えていて、今でもほぼ全曲口ずさめます。 『Dream On』 Aerosmith  http://www.youtube.com/watch?v=hHRNSeuvzlM  彼らもあまり好きではありませんでしたが、これはよかった。ヘヴィメタのバラードは鮮烈です。 『Stairway to Heaven』 Led Zeppelin  http://www.youtube.com/watch?v=qHFxncb1gRY  ツェッペリン、パープル、フー、クリムゾン、イエスとなぜかカーペンターズが私の青春でした。    

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >mandy by barry manilow lyrics 予想していた通りで初めてですね。 こんなに再生されているというのに、洋楽音痴の私は知りません(笑) 聴いているといい選曲を相変わらずされているなと思います。 私は単にヒットしたという曲は聴くのですが、それ以外知らないので。 >Dream On by Aerosmith lyrics 凄い再生回数ですね、なのに知らないと(笑) いかに知らないかだけバレましたね、エアロスミスって名前は聞いた事あります。 >Stairway to Heaven Led Zeppelin Lyrics この曲は好きで良く聴いています、いい曲ですよね。 本当にどれだけ聴いたかわからない位聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=MOe7_vtAHD0 https://www.youtube.com/watch?v=A9o8SUSy_tY 他にもこの曲は好きですね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 知っているのは3曲目だけです、やっぱり知らない曲多くて。 https://www.youtube.com/watch?v=41qfIecwXFg 私はこの曲大好きで、どれだけ聴いたことか。 お礼まで時間下さいね、いつも遅いしなあ(笑)

noname#212749
noname#212749
回答No.9

こんにちは。 回答しようと思ったアーティストはすでにあったので、以下の3曲にしました。 まずは、60年代から… 『Daydream Believer』 The Monkees http://www.youtube.com/watch?v=3BKt07B3A6U&feature コンビニのCMで忌野清志郎さんの方でお馴染みですね。 70年代では… 『Summer Night City』 ABBA http://www.youtube.com/watch?v=_d5dPYHi17k&feature 『Dancing Qeen』の方が有名かもしれませんが、ABBAの中で一番好きな曲にしました。 『I only wana be with you』 Bay City Rollers http://www.youtube.com/watch?v=CGD27WgtKhI&feature こちらも『Saturday Night』の方が有名ですが、この曲が好きなので…。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >The Monkees - Daydream Believer いやあ、懐かしい曲ですね、久しぶりに聴きます。 調べたらTVで番組もしていたようですね。 >Abba - Summer Night City この曲聴くのも久しぶりですが、ヒットしたアーチストですよね。 当時は出す曲全部ヒットしていたと記憶しています。 >I only wanna be with you-Bay City Rollers 私も大好きな曲です、これまたヒットしましたよね~ 本当に久しぶりに聴きますね、平和な時代を感じますね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 懐かしい曲が並んでいますね。 https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM では、当然この曲もご存知ですよね、懐かしいです。 お礼まで少し時間いただきます、いつも遅いですが(笑)

回答No.7

「あなたのとりこ」 シルヴィ・バルタンver. https://www.youtube.com/watch?v=EN9YJQQHQPQ エキセントリック・オペラver. https://www.youtube.com/watch?v=Ih1V6QmjOmo 「恋は水色」 シルヴィ・バルタンver. https://www.youtube.com/watch?v=m8PJxkGdMac ポール・モーリアver. https://www.youtube.com/watch?v=IrmfEcMmFxQ この辺が好きです 私も洋楽音痴です

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >シルヴィ・バルタン あなたのとりこ 回答で最近聴いていて、それでも当時はヒットしたんだと思いますね。 大体英語すらわからない私がフランス語の曲なんて聴かないですからね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=emoTk99YFso こっちのほうが好きで聴いていた記憶がありますね。 >The Eccentric Opera あらら、随分とオペラとなれば曲のイメージ変わりますね。 >シルヴィ・バルタン Love is blue 恋はみずいろ あら、この曲を歌っていたのですか、もしかして元歌ですかね ? >恋はみずいろ    ポール・モーリア・グランド・オーケストラ やっぱりポール・モーリアとなればより一層曲調が美しく感じますね。 >私も洋楽音痴です あはは、まあね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 まだ聴いていませんが、タイトルを見ただけでわかります。 どちらも有名なヒットした曲だと思います。 お礼まで少し時間下さいね

noname#246288
noname#246288
回答No.6

洋楽と言うか、TV番組のテーマ曲ですが、フランキーレインの「ローハイド」は名曲だと思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今また聴いていますが、テレビ番組であったのですね。 日頃色々と探して聴いているのですが、この曲もそうなのですが アンケートで久しぶりに聴くという曲も意外と多いものですね。 何故か聴きながらスタン・ハンセンをイメージしていました(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=J94Kj0T0MZc これはTV番組なんかで流れていたのでしょうか・・・。 他の番組で特集で以前聴いて良く覚えています。 お礼まで少し時間下さいね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

ボニーMの「マ・ベーカー」ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=XaEPtbx-iTs これも外せません。 ヴァン・マッコイの「ハッスル」ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >マ・ベーカー  ボニーM. はい、代好きなボニー・Mなんで、いい曲が沢山ありますね。 もうマハラジャとかディスコ全盛の曲でヒットしましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=CSQfjcxsJiQ 当然この曲もご存知だと思います。 >ハッスル.   ヴァン・マッコイ たまりませんね、この曲は。 軽快な音楽ですし、当時は物凄くヒットしたと記憶していますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 懐かしいディスコソングですね。 https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU 当然ご存知の曲ですよね、いやあ懐かしいです。 お礼まで少し時間下さいね。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

Olivia Newton John / オリビア・ニュートン・ジョン です。オーストラリアでは、国民的アイドル、というか、歌姫でした。女性の私から見ても、オリビア超可愛いー。後年は、離婚、乳がん、恋人の失踪など波瀾万丈ですが、永遠の歌姫として人々の心に残るでしょう。 私が特に好きな歌はこれです。1978年、ミュージカル映画グリースに出てきます。 女の子の、切ない恋心を歌っています。 Hopelessly Devoted To You / 愛すれど悲し http://www.youtube.com/watch?v=lR93L8sUMNg&sns=em 歌詞です。 http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Olivia Newton-John ~ Hopelessly Devoted to You 今聴いていますが、聴いた事はあったと思い出しました。 曲でサビのように盛り上がるとこでわかりました。 それまでは、あはは(笑) 何の曲 ? って。 同時に和訳しているサイトもたまに見かけていましたが こういうのがあると便利ですよね。 私は英語なんて訳せるはずもないですから。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 彼女はそんな人生を歩まれていましたか・・・。 オーストラリアだったのですか、初めて知りました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=S7Sz5oDFgXs 回答下さった曲はまだ聴いていませんが、聴けば思い出すんです。 この曲はやはり懐かしいなあと思ってたまに聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=RGEpADThSKk 何でビージーズが出てこないかな(笑) お礼まで少し時間下さいね。

noname#202232
noname#202232
回答No.3

このサイトで、知った曲です。 ロニー・リストン・スミスのフローティング・スルー・スペース と ハービー・ハンコックのバブルス とってもいい曲です。 失礼します。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 申し訳ありませんが、最初の曲に関し探しきれませんでした。 >Herbie Hancock - Bubbles 改めてまた聴いていますが、何か不思議な音色の感覚もしますが 色んな音が使われているんですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 回答下さっ曲がアップしているか今調べています。 私は一度も聴いた事ないと思いましたが。 http://www.amazon.co.jp/Lonnie-Liston-Smith/e/B000APAR5S/digital/ref=ntt_mp3_rdr?_encoding=UTF8&sn=d >Herbie Hancock - Bubbles https://www.youtube.com/watch?v=4uNaOnO876s 多分私自身初めて知る曲だと思います、今聴いていますがやっぱり初めてです。 お礼まで少し時間下さいね。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) カーペンターズが好きですね。 私はまだ子供でしたが、 日本でもすごい人気だったと思います。 日本語歌詞の「SING」は どこで覚えたのだか、いまだに歌えます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >The Carpenters The End of the world https://www.youtube.com/watch?v=WaJuR8QaBrQ 個人的にはこの曲を一番聴いたかなあって思いますね。 >Carpenters - Sing https://www.youtube.com/watch?v=O-hGn6CU2wQ 久しぶりに聴きます、ヒットしましたよね。 沢山ヒット曲もありますし、聴いても知らない曲ばかりなんですけど(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS https://www.youtube.com/watch?v=a5NE1BzPq2g この曲好きで良く聴いていましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=zh9mCzSRG64 これはアルバム収録そのままアップのようなので聴いてみて下さいね。 イージーリスニングの代表でしたね、いい曲が沢山あります。 お礼まで少し時間下さいね。

関連するQ&A

  • ウェストコーストサウンドの代表的な曲は ?

    私はご存知のように洋楽音痴なので、洋楽に詳しい方にお願いします。 何気なく先日からこんな曲かな ? って色々と調べています。 乏しい知識の中でパッと浮かんだのはニール・ヤングとイーグルスです。 ほんのわずかしか浮かばないものですから。 質問タイトルのような、ウェストコーストサウンドの代表的な曲といえば どんな曲なんでしょうか ? こんな選曲 ↓ を私はしたのですが・・・。 Neil Young http://www.youtube.com/watch?v=LWlD7R9VdrM Eagles  Desperado http://www.youtube.com/watch?v=9wv251-QUMk Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock http://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE http://www.drillspin.com/articles/view/114 * なおお礼はゆっくりしか出来ませんがお願いします。

  • 時が経っても、色褪せない名曲

    名曲と感じた曲は沢山あると思います。 さて、質問です。 何年たっても、色褪せない名曲と感じる曲 みなさんであればどの曲が浮かびますか ? 沢山ありますよね。 洋楽・邦楽でリピート回答いただいても構いませんので。 はしだのりひことシューベルツ 風 https://www.youtube.com/watch?v=1C0-lnkgfdM AMERICA 名前のない馬 https://www.youtube.com/watch?v=wWUNi6TR3uY サイモンとガーファンクル ボクサー https://www.youtube.com/watch?v=SBfuUqqKeoU ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc フィフス・ディメンション 輝く星座 https://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0 Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE カーリー・サイモン うつろな愛 https://www.youtube.com/watch?v=f1RusnHMh7Y どれだけ聴いてきたでしょう、色褪せないなあといつも思っています。 腰が今は痛いのでお礼は遅くなります。 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • この頃の洋楽を聴くと何かホッとして・・・

    洋楽に精通していらっしゃる方は多いと思います。 個人的にはかなり洋楽は音痴です(笑) そこで、質問です。 下記のような洋楽を良く聴いていた方で この頃の曲は良かったねって思っている曲で お薦めがあれば1~2曲で結構です、教えて下さい。 私の洋楽を聴くのもこの年代の頃が圧倒的に多く 最近はもうさっぱりで知らないので。 この頃の洋楽限定でお願いします。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw Crosby, Stills, Nash & Young Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE Badfinger Carry on Till Tomorrow https://www.youtube.com/watch?v=nT4id6ZwjLw

  • ゴスペル風コーラス入りのポップスの名曲教えて下さい

     ロック、ジャズ、ソウル。ジャンルやクワイアーの規模は問いません、思いつくのは、。 ☆Stephen StillsーChurch 1分過ぎからです  http://www.youtube.com/watch?v=ykdKO4o-Mzs ☆Neil young - The Old Laughing Lady .3分過ぎから。  http://www.youtube.com/watch?v=H1f2v5Iwuvk 関連で邦楽ですが、 ☆ガロ 人は生まれて  http://www.youtube.com/watch?v=9IP4KYjICDw あとは、ローリングストーンズ You Can't Always Get What You Want とか、。  こんな所です、ビートルズやS&G等にも御座いましたか? Mighty Clouds of Joyのようなゴスペルグループとのコラボでも構いません。 Bob Marly& I threeは全部聞いていて、ゴスペルかは不明ですが同様の小編成でもOKです。  ☆ Jah Live http://www.youtube.com/watch?v=suFx6fNd9cg どうぞ宜しく願います。

  • 今でも聴いている洋楽のハードロックは ?

    個人的に洋楽に目覚めた中学生の頃色んな曲を聴いていました。 その頃は深夜放送を聴いたりして、今でも当時聴いた曲を思い出しています。 さて、質問です。 私自身1970年代の洋楽は好きで今でも聴いているのですが この年代でいえば、これらの曲を聴くと当時を思い出します。 当時はレコード屋さんに行き調べたりもしていました。 みなさんが今でも聴いている洋楽のハードロックの曲はどの曲ですか ? Deep Purple - Highway Star https://www.youtube.com/watch?v=Wr9ie2J2690 レッド・ツェッペリン Whole Lotta Love https://www.youtube.com/watch?v=Mln0RciE2o0 レッド・ツェッペリン 移民の歌 https://www.youtube.com/watch?v=r8hY1jQUoj8 ステッペンウルフ ワイルドでいこう https://www.youtube.com/watch?v=y4YxC1e7e9o

  • 時が経っても聴きたくなるような洋楽は ?

    今年も今日で終わりです。 雪が昨日から降ったりしていて、寒いですね。 慌ただしい年末ですが、時が経っても聴きたくなる洋楽も色々とありますよね。 素朴な質問です。 こんな時に思い出して聴きたくなるような洋楽はどの曲ですか ? EAGLES - DESPERADO https://www.youtube.com/watch?v=3epfg41BHPE RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ※ 良いお年をお迎えください。

  • やっと出逢えた隠れた名曲ありますか ?

    先日何気なく色々と検索していて、この曲どんな曲だったかなと。 聴いてみたらずっと捜し求めていた曲でした。 それがシグナルの「生きがい」です。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=Xvg7jLlpHjA 日頃タイトルは殆ど覚えていない事もあり、 久しぶりに聴けた時は感慨深いものがありました。 皆さんが日頃聴いてこられた曲の中に埋もれた名曲があると思います。 ヒット曲の影に隠れていて、実際に聴くといい曲なのになあとか もっとヒットしてもいいのにって思える曲 そんな気持ちになった曲があれば教えて下さい。 20歳のめぐり逢いという曲が有名なアーチストです。 https://www.youtube.com/watch?v=SCjWAkuavqI

  • こんな洋楽を聴いていた方は他にどんな曲を

    この年代の頃の洋楽は最近聴いていても、いいなあって思います。 America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM AMERICA 金色の髪の少女 https://www.youtube.com/watch?v=p-t_01Omxvw クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング https://www.youtube.com/watch?v=4lx86B6a3kc この頃の曲を聴くとしてどんな洋楽の曲を聴くのでしょうか ?

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4