• ベストアンサー

セルに一般式が入っているかチェックするマクロ

こんにちは 数か少なければ目視で確認できます。 しかし、チェックするセルが数十万数百万と膨大なため、目視では時間も掛かり見落としもありえます。 そこで、マクロ(VBA)でチェックしようと思います。 セルに一般式が入っているかどうか調べるにはどうしたらよいでしょうか? Excelは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

次の通りにします。 ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1() on error resume next cells.specialcells(xlcelltypeformulas).interior.colorindex = 4 end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る ALT+F8を押し,マクロを実行する。 調べてどーしたいのか肝心の事がご相談に書かれてないので,適切に応用して下さい。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました