• ベストアンサー

bit guardってなんですか?

いつもお世話になっています。先日、気がつくとパソコンのプログラムにBit Guardなるものがインストールされていました。いつダウンロードしたものか不明で、ひょっとしたらウィンドウズの自動更新で入ったのかと思うのですが、このプログラムはアンインストールしても大丈夫なものでしょうか。詳細わかる方いたら説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>Bit Guard はい、このところ立て続けに相談受けてやっとわかりました。 他の方も書かれているように削除推奨のアドウェアです。 とりあえず下記のスレをじっくりサンショウウオ↓ http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4699124#10055716 最後まで全部読んでもらえばわかるかと思いますが、マルウェア解析処置アプリの「Malwarebytes」(通称MBAM)で処置可能です。 そのあとCCleanerを使って残骸を探して見つかればそれも掃除すれば処置できます。 でも、こんなものが入り込んでいるとすると、これだけじゃなく他の複合感染も疑われるので、上記の手順で発見と処置できても油断しないでください。 ただいま時間ないので自分からは案内だけで失礼します

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

正確に 文字を打ったほうがいい。 BitGuard.exe ではなくて? これの場合であれば 削除すべきです。 場所が分かるのであれば その中に ブラウザの名前で Extension とか書いてあれば 間違いなく 悪性なアドウエアです。 BitGuard.exe で 検索すると 英語だけど 情報は出るよ。 これは 名前こそ これだけど Bprotector というものの名前を変えたものだと思われる。 プログラム一覧には 出るので 削除できるでしょ。 写真の 3つが 怪しいけど BitGuard自体は ソフトのインストール時とかに入ってくるけど それとは関係なく 別に 入ってくるので 何と一緒に入ったかは そのPCを見ないと分からない。

回答No.1

その言葉では馬具の解説しか出てきません。競馬関連のソフト?