• ベストアンサー

bit guardってなんですか?

いつもお世話になっています。先日、気がつくとパソコンのプログラムにBit Guardなるものがインストールされていました。いつダウンロードしたものか不明で、ひょっとしたらウィンドウズの自動更新で入ったのかと思うのですが、このプログラムはアンインストールしても大丈夫なものでしょうか。詳細わかる方いたら説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>Bit Guard はい、このところ立て続けに相談受けてやっとわかりました。 他の方も書かれているように削除推奨のアドウェアです。 とりあえず下記のスレをじっくりサンショウウオ↓ http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4699124#10055716 最後まで全部読んでもらえばわかるかと思いますが、マルウェア解析処置アプリの「Malwarebytes」(通称MBAM)で処置可能です。 そのあとCCleanerを使って残骸を探して見つかればそれも掃除すれば処置できます。 でも、こんなものが入り込んでいるとすると、これだけじゃなく他の複合感染も疑われるので、上記の手順で発見と処置できても油断しないでください。 ただいま時間ないので自分からは案内だけで失礼します

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

正確に 文字を打ったほうがいい。 BitGuard.exe ではなくて? これの場合であれば 削除すべきです。 場所が分かるのであれば その中に ブラウザの名前で Extension とか書いてあれば 間違いなく 悪性なアドウエアです。 BitGuard.exe で 検索すると 英語だけど 情報は出るよ。 これは 名前こそ これだけど Bprotector というものの名前を変えたものだと思われる。 プログラム一覧には 出るので 削除できるでしょ。 写真の 3つが 怪しいけど BitGuard自体は ソフトのインストール時とかに入ってくるけど それとは関係なく 別に 入ってくるので 何と一緒に入ったかは そのPCを見ないと分からない。

回答No.1

その言葉では馬具の解説しか出てきません。競馬関連のソフト?

関連するQ&A

  • Windowsアップデートに関して

    1.ウィンドーズのアップデートが自動更新されたのですが、1つだけ「インストールされませんでした」とありました。インストールしようと思いますが、そのプログラムがどこにあるかがわかりません。どこにあるのでしょうか。 2.いつも自動更新でアップしてるのですが、その前までに使っていたプログラムはアンインストールはしなくていいのでしょうか。やらないと容量が増えていくのではないかと思うのですが・・。 以上の2点についてよろしくお願いします。

  • ファミリーガードのアンインストールについて

    いつもお世話になっています。 ファミリーガードというフィルタリングソフトを導入していましたが、 使いづらいのでYahooあんしんねっとに変更して、ファミリーガードを アンインストールしました。 プログラムの変更と削除からすぐにアンインストールはできたのですが タスクバーにアイコンが残ったままです。 再起動しても消えません。 それどころか、パソコンの起動時にガードがかかるのです。 (もともとそういう設定にしていました。)  ためしにヘルプなどを開けようとすると、「ソフトが見つかりません。」という メッセージが出ます。 現在「プログラムの変更と削除」の画面にも、すべてのプログラムの画面にも もちろんファミリーガードの名前はありません。 タスクバーから消すには、また起動時に反応しないようにするには どうすればいいでしょうか。

  • 32bit版 と 64bit版 のダウンロード

    windows:XP ver:6 を使っています。修正プログラムをダウンロードをしたいのですが、32bit版 と 64bit版があり、どちらを選択していいのかわかりません。 また、レジストリ キーが作成されたことを見るには、 どこで見れば良いのかも教えてください。 なにか足りない箇所がありましたら補足いたします。どうぞよろしくお願い致します。

  • IE11のシステムbit数別インストールについて

    以下のように再インストールしたIE11のbit数の確認で、IE11のヘルプ→バージョン情報からバージョンを確認したところ、バージョンNo表示で、64-bitの表示がありませんので32bit版でしょうか?PCは64bitのオペレーションシステム(win7)です。 再インストールした更新履歴を見ますと、「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」とありました。32bitか64bitか分かりません。 また、マイクロソフト専用ページからインストールされていないものをダウンロードし、インストールして2つを使用しても問題ありませんか? ご教示下さい。 <再インストールした経緯> ”問題が発生したため、Internet Explorerを終了します” などの対策で、IE11をWin更新履歴からアンインストール。後に、マイクロソフト専用ページからダウンロードし、インストールたところエラーが発生。よって、win updateの確認から自動ダウンロードしてインストールしたところ問題なくインストールされました。 (このインストール過程を見ていると、IE10をインストール後にIE11をインストールしましたので、エラーの原因は前バージンの未インストールによるものと推測します)

  • office2013 64bit版の入れ替え

    64bit版から32bitに入れ替えます。32bit版をダウンロードして、インストールした後に64bit版をアンインストールする手順で問題ないでしょうか。

  • 画面が16bit以上に出来ない

    どなたか、分かる方答えてください>< 最初から話しますと、色々windowsが勝手にインストールみたいな 更新プログラムを色々ダウンロードしますよね? インストールされてたファイルを手当たり次第にけしていったのですが それでPCを再起動しますって出てきて もう一度ログインしてみたら 画面が16bit以上にできなくなりました ピクセルも800X600です どなたか治す方法教えてください>< OSの再インストールしかありませんか?

  • 特定の更新プログラムを無効にしたい

    ウインドウズアップデートの自動更新で2月25日にKB967715 というのをインストールしたらIEを立ち上げてお気に入りを開くのに時間がかかるようになってしまいました。 それでプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが、また次の日になると「インストールの準備ができました。PCを再起動してください」と出てきてインストールされてしまいます。 この更新プログラムだけ自動更新インストールされないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ウインドウズXP SP3 IE6を使用しています。

  • Windows7 32bitから7 64bit版への移行の方法

    Windows7 32bitから7 64bit版への移行の方法 現在Windows 7 32bit版で、メモリ容量の限界から64bit版へ切り替えたいと思っています。 OSのフォーマットは行わずに、現在のファイルをできるだけ元のHDDに残した状態でインストールをしたいと考えています(念のためにバックアップを用意しています) インストール時に以下のページの方法を使用して、OSを起動した状態でインストールを始める予定です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade03.mspx この方法はアップグレードの説明なのですが、32bitから64bitへの切り替えの時にも使用できるのでしょうか? また、上記ページにはユーザーデータとOS、プログラムファイルがWindows.oldとしてまとめられるのですが、消されてしまうファイルはあるのでしょうか?

  • 32bitと64bitのちがいは?

    こんにちは。WINDOWS XPユーザーです。 よく修正プログラムのダウンロードが自動で表示されるのですが、自分のPCって32bitと64bitのどちらのプログラムをダウンロードすればいいのですか? ちなみにそれはどこで区別(どこでわかる)できて、どういうちがいがあるのでしょうか? ご存じの方、教えてください

  • windowsダウンロードとインストール

    ウィンドウズプログラムの自動更新が上手く行きません。 更新ダウンロードとインストールを実行し コンピューターを再起動させると。 更新プログラムがキャンセルされ、結局1つずつマイクロソフトから 更新プログラムを手動でダウンロードしております。 どうにかならない物かと思案しております。