• 締切済み

大幅減量!! 成功者の方!

unoleeの回答

• unolee
回答No.1

私の体験談です。男性、35歳です。 1、方法は? 決して絶食はしないこと。必ずリバウンドに襲われます。 これは人間の脳の働きが生命維持のためにそうさせるらしく誰でもなるようです。私も以前1度失敗してます。 具体的に私のやった事は、量を減らす。間食をしない。なるべく歩く。エレベータを使わない。できるだけ体を動かす。夜10時以降は物は食べない。毎日体重を計る。 2、期間は? 去年の夏から現在まで 3、何キロから何キロへ? 79キロ→66キロ(13キロ減) 身長178CM 4、今気をつけている事は? 1でやったことをきちんと守る。 これだけやせると体が軽いです。楽です。動けます。自然と走れるので、最近では階段ダッシュとかやってます。 私の動機は、とにかくズボンがはけなくなってこりゃまずいとおもい一大決心しました。 いまでは、あの頃にもどりたくない一心で強迫観念にかられて最初にやってたことを守ってます。あと、ストレッチはいいですよ。最近はたまにしかやってませんが、最初の頃は毎日やってました。 とにかく体をできるだけ動かすことによって基礎代謝をあげることです。基礎代謝があがってくればそんなに苦労しなくても自然とやせてきます。要は、以前と同じ量の物を食べても太りにくい体質になるということです。ですから階段のぼりや腹筋、スクワット等少しでも毎日続ければ基礎代謝は必ずあがってきます。 それからこれが思いのほか重要なことですが、毎日必ず体重を計ることです。これを意識することにより、体重が減ってきて、効果が現れてくると快感になってきます。この快感を得ることが人間にとって大事なことで食欲に打ち勝つ重要な要素だそうです。NHKのためしてガッテンでやてました。名づけて、「計るだけダイエット」だそうです。 参考になりましたでしょうか? 過去の自分を捨てようという強い意志があれば誰でもできます。がんばってください。