• 締切済み

windows7のドライブ共有について

windows7のドライブ共有について教えてください。 「ドライブの共有」設定を行いましたが、他のPCから共有ドライブは見えています。 ファイル単位のコピー、削除は出来ますが、共有ドライブからフォルダ単位のコピーができません。 この動作は正常な動作で、「仕様」でしょうか」? フォルダ単位でコピーができないとちょっと使い勝手が悪く困っております。 すいませんが、ご教示願います。

みんなの回答

回答No.1
yasdonyukirin
質問者

補足

返信有難うございます。 解説サイトのとおりに設定してみましたが、どうやらフォルダ単位のコピーを行うことは 出来ないようであくまでファイル単位の共有しか出来ないようです。 フォルダ単位で共有(コピー、削除など)ができると思っていましたが、どうやら 私の勘違いのようです。 共有フォルダ内のフォルダを開いて、ファイルをコピーしてくるしか方法がないようです。