• 締切済み

HDDの赤字警告メッセージ

富士通のノートパソコンFMV-NB50Sを使用しています。 先日中古HDD(IDE 100GB)を購入しました。 不良セクターもなく全く正常に動いています。 ところが、今日気が付いたのですが、 起動時に診断画面(富士通はF1キー)あるいは起動選択画面(富士通はF12キー)を押すと、 次の警告メッセージが赤字で出ます。 Manufacturing Mode Alert! FirstWare Manufacturing Mode is Active このメッセージが消えると、あとは全く正常です。非常に気になります。 この原因は何でしょうか? また、これを表示しないようにする方法はありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.2

そのHDDが使われていた環境がWindows系のOSで使われていなかったのが原因。 おそらく制御用OS、カーナビ等で使われていたのではないかと思います。 低レベルフォーマットすれば消えると思いますよ。

回答No.1

翻訳しても意味不明でしたので。 CrystalDiskInfoをインストールしてチェックしてみてください、 CrystalDiskInfodで検索すれば出てきます。

marutyan77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示頂いたソフトでチャックしてみます。