• ベストアンサー

安定剤の効果について

私は不安障害で、7月からメイラックスを一日1ミリ飲んでます。 頓服でソラナックスが出たんですが、効果抜群すぎで切れ目がはっきりしてるのであまり好きではありません。 そこでリーゼを頓服で頂いたのですが、ものすごく眠くなるんですが。 リーゼの方が穏やかだどおもったのですが、こんなにも眠くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184141
noname#184141
回答No.1

初めまして。 宜しくお願い致します。 私は抑鬱と強迫性障害の為、今迄様々な薬を服用して来ました。 メイラックス、ソラナックス、リーゼも服用しましたが私には軽すぎて効果が無く直ぐに中止しています。 どの薬にも副作用や御自身に合う合わないが有りますので、リーゼを服用して日常生活に支障が有る程の眠気に襲われるのでしたらその事をきちんと医師に伝えて類似の薬を探して頂く様にお願いするのも一つの方法だと思います。