• ベストアンサー

googlechromeブックマークについて

うちには2台pcがありましてもしかしたら片方のpcを初期化するかもしれないんですが、 そこでなんですがそのpcではgooglechromeをつかったブックマークがあるんです。 そこでもう片方のpcにgooglechromeアカウントでログインしたらそっちのほうでもブックマークが見れるようになるじゃないですか? そしたら一番初めのpcを初期化してもブックマークはもう片方に移ってるわけですから消えたりしませんよね? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Googleアカウントにログインして、設定などを同期して使用されているのでしたら、初期化後にログインした端末でも、同じGoogleアカウントにログインすると、そのGoogleアカウントのサーバーに保存されたものが同期して利用できます。 https://support.google.com/chrome/answer/165139?hl=ja 心配でしたら、ブックマークマネージャーの管理▼から、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしておくとよいです。

gannmokunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなことできるんですね。

関連するQ&A

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • GoogleChrome

    Googleアカウントは持っていて スマホのGoogleChromeのブックマークとパソコンで使っているGoogleChromeのブックマークを同期したいのですが どうやってやればいいですか?

  • googlechromeのgoogleブックマークをログイン前の状態に

    googlechromeのgoogleブックマークをログイン前の状態に戻すには? googleブックマークの同期を使用しています。自宅のブックマークを会社で利用した後、そのPCにブックマークを残したくありません。 googleからログアウトしたら、同期したブックマークをログイン前の状態に自動で戻すような機能はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeのブックマークが支離滅裂

    (1)GoogleChromeのブックマークが支離滅裂になってしまいました。 2/9 さっきGoogleChromeのYahoo画面を見てから (2)GoogleChromeのブックマークがフォルダ、個別に関わらずだぶってしまう  →どれというわけでもなく。 多いのは何十個も。  →これは6か月ほど前から発生。 一度アンインストールし、再度ダウンロード&インストールしましたが変わらず。 IE、Edgeよりも使いやすいのでこれからもGoogleChromeを使っていきたいのですが。 2~3日前にやはりブラウザでのトラブルがあり、たくさんの方にアドバイスいただきました。その際、「uBlock Origin」というSecurityソフト?がよいと拡張機能として取り入れました。これが関係しているのか? どうぞ今回もアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeで

    GoogleChromeで googleChrome を使っています。このホームのツールバーでは、「その他のブックマーク」が一番右に表示されています。これを左の方に移動させることは出来ないのでしょうか。

  • PCのブックマークを携帯で見られないようにしたい

    スマートフォンのブックマークを表示すると、ローカルというもの(携帯のブックマーク)とPCのアドレスが出て、自分のPCのブックマークが見られるようになっています。 この設定をやめるため、設定→アカウントと同期→すべての同期オフ、にはして、携帯、パソコンとも再起動しましたが、どうしてもPCのブックマークが表示されてしまいます。 また、携帯、PCともグーグルクロムにログインすること自体をやめたのですが、それでもPCのブックマークが表示されてしまいます。 さらに、グーグルの新しいアカウントを作り、携帯はそちらのアカウントと同期させるようにもしてみましたが、どうしてもダメです。 どうしたら、表示されなくなるかご存知の方いらっしゃいませんか? また、皆さん携帯からPCのブックマークは見られるようになっているのですか? auにも問い合わせましたが、上記の方法で解除されるはず、グーグルに問い合わせろと言われましたが、グーグルって問い合わせはやっていないですよね? グーグルの掲示板のようなところへは書いてみましたが、まだ回答はついていません。 グーグルへの問い合わせ方法もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • chromeブックマーク全削除したい

    うちには2台pcがあるんですけど、いつもつかっていないほうでchromeにログインしました。そのためにブックマークも反映されてしまいました。これからもブックマークはつかっていくのでユーザーじたいの全削除ではなく、つかっていないpcに反映されたブックマークだけ全削除したいです。よろしくおねがいします。

  • GoogleChromeのスタートページについて

    現在パソコンのブラウザにGoogleChromeを使っています。 私も含め家族もGoogleのアカウントを持っているのでそれぞれ登録しています。 以前はGoogleChromeのアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てき、それを選んでそれぞれのアカウントで設定しているGoogleChromeの画面に切り替わっていましたが、現在その画面が出なくなりGoogleChromeのアイコンを押すとすぐに直前に使っていたアカウントの画面になってしまいます。 右上の「他のプロフィール」で切り替えれば別に問題ないし、アカウントごとに何かやましいサイトを閲覧したりブックマークをしていないので気にしなければいいのですが、ネットショッピングなどそれぞれ別々に利用しているので以前のようにアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てくれば間違うこともなくてよかったのですが。 ちなみに「ほかのプロフィール」を押すと一覧が出てきて「起動時に表示する」にレ点のチェックを入れても変わりませんでした。 どうすれば元のように直るでしょうか?。

  • スマホ版Chromeはブックマーク可能?

    Android12搭載スマホには、GoogleChromeをインストールしていますが、①Windows11PC版と同じく、お気に入りのサイトをブックマークは可能ですか? ②またBitwarden等のパスワードマネージャーを使わずとも、GoogleChromeに付属のパスワードマネージャーで十分ですか? ③保存したパスワードはGoogleアカウントより、エクスポート可能ですか?(PC版もスマホ版もです。)