• ベストアンサー

ギャラクシータブのデータの移動のさせかた

ギャラクシータブの一番初めにでた画面サイズの10.1のやつを持ってます 動画をたくさん撮ったら要領が一杯になってしまいました この後の対処の仕方が分かりません SDカードを入れ替えるのでしょうか? それともpそんなものは無くパソコンにデータを移し変えるのでしょうか? それはどうやったら良いですか? 全く分かりません・・・ 高齢なので皆様怒らないで教えてください

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

1です。  最初は誰でもそうですよ。 実は、僕も46歳の中年です。で、このPCが初めてで1年で何とか初心者マークが取れるかな? 位です。 ちなみに、もし不断にPCとスマホで悩んでおられるならばここがお勧めです。 ちなみに、僕もここで画面を繋いでもらっていろいろ教えて頂いてえます。 ジェイワンコールセンターです、、、(ヤマダ電機が母体です 安心して下さい。 僕もちょくちょく使ってますんで、、) https://jone-c.com/ 一年で6000円掛かりますが、画面を繋いでいろいろ設定とか教えて貰えるし、また、エクセル、ワード等も教えて貰えます。 僕も、まだまだここで助けて貰わないと実際は、解らない事ばかりです。 お勧めですよ。 働いてるので、夜10時まで教えてくれるんは助かります。 富士通とか、NECなら夕方で締めてしまうので実際にサービスセンターが使えないので、、、 そこに登録されて、画面で繋いでもらって助けて頂いたら如何ですか? 多分、早いと思いますし、理解もしやすいと思います。 先程の紫色か、青と思いますが、そこをクリックしたらそこのサイトに飛びます。(ハイパーリンクと言います。) そちらでお願いしたら、簡単に教えて貰えると思います。 ちょっと、説明としてあれを簡単にする方法は無いと思いますので、、、、 違った回答に成りますが、、、PCを覚える為にも良いかなと思いました。 僕も、中年で1年で覚えるのはまだまだですが、頑張って物にしたいと思ってます。 お互いに、頑張りましょう!! すいません、説明が不足が有ったかもしれないのですが、その方が良いかと思いました。 長文失礼しました。

gaitu
質問者

お礼

わざわざ再度のお返事ありがとうございました とても嬉しかったです とても素晴らしい方ですね 教えていただいたサイト参考にしてみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

そのマイクロSDを取りあえずは、PCにスロット有るのでしたらマイクロSDのアダプターを使ってPCにデーターを移しましょう!! その後、別に、データーを(例えばデーターとして電話番号とか入ってるなら)残すのか、全て消して新しく購入するかです。 多分、8GB位なら1000円程度で特売が有ると思いますよ。大型家電販売店で。。。 それと、データーをDVDとかにコピーする方法も有ります。 それか、USBフラッシュメモリーでも良いし、何かに移して下さい。 やり方は、(ご存じならすいません。)ウィンドウズ7ですか?8ならちょっと解からないですが、やり方は基本同じです。 左下のスタートボタンをクリックしてコンピューターをクリックして下さい。 下の1と2に一つは、SDカード一つは、リムーバブルディスクと表示されます。(USBスティックの場合) で、SDカードを右クリックしたら、  送るが有ると思います。 それで、リムーバブルディスクに送って下さい。 それで、心配でしたら、新しいマイクロSDを購入して使うのも一つです。 大事なデーターなら、2個に分散して残すべきかと思います。デジタル特有のいきなり読めない可能性が有るので、、、、 これで、説明長かったですが、ご理解頂けましたでしょうか? 解らないなら、補足させて頂きますが、出来れば、PCのOSは書いて頂けると説明しやすいです。 参考に成れば幸いです。

gaitu
質問者

お礼

??? ごめんなさい 素人過ぎましてせっかく丁寧に説明いただいたのにチンプンカンプンでした 少しずつ勉強していきたいと思っています 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンのデーター移動について

    万が一の話ですが、もしパソコンのデーター(写真・動画)がいっぱいになった時、それをSDカードに移動するとしたら何GBほどあればいいのでしょうか?

  • スマホ本体からSDカードに動画が移動出来ない。

     auのスマホです。32GBのSDカードの中身がいっぱいになり、本体もいっぱいになったので、400GBのSDカードに本体の動画を移動させて、32GBに入っていた動画を本体に移動させて、au設定メニューからデータを移行するのところで、本体からSDカードに動画を移行する作業して、画面にも<保存しました>と表示もでました。が、3回試しましたが、><保存しました>と表示されますが、パソコンで確認すると保存されていません。動画は消したくないし、本体は空けたいし、なぜ、本体からSDカードに移動されないのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SDカードからSDカードへのデータ移動

    私は今スマホで、2GBのSDカードを使っています。データの容量がいっぱいでカメラが撮れなくて困っています。いらない写真、アプリなど消していますが、それでも数枚しか撮れません。そこで、4GBのSDカードに変えようと思っています。今まで使っていたSDカードに入ってるデータを新しいSDカードに移す方法はありますか?

  • miniSDカードデータ

    miniSDカードのデータをマイクロSDカードに移そうとしてますが、写真は移せるのですが、動画データのコピーの仕方が解りません。 何方かお教え願えませんか?

  • メールデータをSDカードに移動しても問題ない?

    メールのデータをSDカードに移動してつかいはじめました。 パソコン内は、容量いっぱいで何かと動作が遅いので。。。 しかしながら、SDカードにデータを移動しても相変わらず動作が遅いのは、起動するメーラーがパソコン内にあるからでしょうか? また、データがSDカードにあることで、何度も書き換えが行われてSDカードの寿命が短くなるなど何か問題ありますでしょうか?

  • microSDカードデータの本体への移動方法がわかりません。

    auの東芝携帯w47から写真・可愛い動画などを選択してmicroSDカードにコピーしました。で、現在使っているsoftbankの920Pへmicro SDカードを挿入してそのデータを本体へ移そうと思いましたが、マニュアルに書いておらず、やり方が判りません。教えてください。

  • PCから移動させたはずのSDのデータが見れません

    CD-Rにある画像のデータを携帯本体もしくはmicroSDに移動させたいと思い検索していたところ、以前の教えて!gooの回答にたどりつきました。 当方説明が下手なので、勝手ながら回答者様の文章を引用させていただきますと、 「パソコンのデータを携帯に移動させたい場合は microSDカードにアダプターを付けて、 SDカードサイズにしてください。 SDカードをパソコンのドライブに挿入します。 パソコン内の移動させたいデータを右クリックします。 送るをポイントして、保存先としての リムーバブルディスク[SD/MMC(H:)]を 選択します。データがコピーされます。 SDカードのデータを以下の要領にて確認します。 マイコンピューター→リムーバブルディスク [SD/MMC(H:)]をダブルクリックします。 →データの確認します。確認が済んだら、 パソコンのドライブからSDカードを外します。 →アダプターを外します。 (microSDカードになります。) →microSDカードを携帯に挿入します。 →携帯にてデータを確認してください。 以上、(micro)SDカードにデータを入れて、 (micro)SDカードをパソコンと携帯で 差し替えることによって行える方法です。」 との事でした。 SDにデータが入っているか確認をすると見れるのに、携帯に差し込むと何もデータが無い状態(よくわからないのですが、データが見れない状態)になってしまいます。 1700枚以上のデータなので、メールでの転送は少し辛く、なるべくこの方法で移動出来たら、と思ったのですが、何か携帯に入れた後特別な操作が必要なのでしょうか。 当方が書いた部分は説明が分かりづらくて申し訳ございません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (当方使用携帯はW52Sです。USBケーブルを使用するやり方も試してみたのですが、やはり携帯で見れなかった為SDを使用してみました。)

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDを264MBから1Gに交換 データの移動について

    自分の携帯電話で使用していたmicrSDの要領が264MBで 今となってあまり空き容量がないので、1GのmicroSDを購入しました。 そこで 今使用しているSDカードのデータ(主に音楽)を1GのSDカードの方に移そうと思いまして、 一度PCのほうに現在使用しているSDカードのデータ(SD_BIND)をコピーしました。 今度はそのデータをPCを使って、1GのSDカードのほうに コピーしたデータを移したのですが・・・ 携帯でmicroSDを開くと 曲名は表示されているのですが 聞こうとすると「エラー発生 終了します」と表示され 勝手に閉じられてしまいます。 どのようにすればきちんとデータの移行ができますでしょうか? 何方か解る方 お願い致します。

  • N905iμのSDカードからPCへのデータ移動

    N905iμにマイクロSDカードをつけました。 ついていない状態だと撮れる動画が短すぎたからです。 さっそく動画を撮りましたが、 付属のドコモデータリンクというソフトを使ってPCに接続し、 その動画をPCに移動しようとしたところ、 データリンクソフトで携帯の全てのデータをPCに表示させても、 マイクロsdに入っている動画だけがありません。 Iモーションというところにも表示されていません。 データリンクソフトに、(マイクロsdカードの中身)みたいな項目すらありません。 携帯側ではきちんと再生できます。 sdカード追加以前の動画は、データリンクソフトできちんとPCに移動できました。 どうすればsdカードの動画をpcに移動できますか? 接続はこの携帯を買ったときに一緒に買ったドコモ製USB接続コードです。

  • スマホのデータの移し方を教えてください。

    スマホのデータ移行の仕方を教えてください。 契約会社変更に伴い、端末がAQuos PHONE SH-02E から、ALCATELに変わりました。 前の端末に保存してある画像や動画データを、SDカードを使って移動したいのですが、やり方が分からず、困っております。きっと難しいことではないのだろうな、と思いつつも、SDカードへの保存ができないのです。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。