• ベストアンサー

ギャラクシータブのデータの移動のさせかた

ギャラクシータブの一番初めにでた画面サイズの10.1のやつを持ってます 動画をたくさん撮ったら要領が一杯になってしまいました この後の対処の仕方が分かりません SDカードを入れ替えるのでしょうか? それともpそんなものは無くパソコンにデータを移し変えるのでしょうか? それはどうやったら良いですか? 全く分かりません・・・ 高齢なので皆様怒らないで教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.2

1です。  最初は誰でもそうですよ。 実は、僕も46歳の中年です。で、このPCが初めてで1年で何とか初心者マークが取れるかな? 位です。 ちなみに、もし不断にPCとスマホで悩んでおられるならばここがお勧めです。 ちなみに、僕もここで画面を繋いでもらっていろいろ教えて頂いてえます。 ジェイワンコールセンターです、、、(ヤマダ電機が母体です 安心して下さい。 僕もちょくちょく使ってますんで、、) https://jone-c.com/ 一年で6000円掛かりますが、画面を繋いでいろいろ設定とか教えて貰えるし、また、エクセル、ワード等も教えて貰えます。 僕も、まだまだここで助けて貰わないと実際は、解らない事ばかりです。 お勧めですよ。 働いてるので、夜10時まで教えてくれるんは助かります。 富士通とか、NECなら夕方で締めてしまうので実際にサービスセンターが使えないので、、、 そこに登録されて、画面で繋いでもらって助けて頂いたら如何ですか? 多分、早いと思いますし、理解もしやすいと思います。 先程の紫色か、青と思いますが、そこをクリックしたらそこのサイトに飛びます。(ハイパーリンクと言います。) そちらでお願いしたら、簡単に教えて貰えると思います。 ちょっと、説明としてあれを簡単にする方法は無いと思いますので、、、、 違った回答に成りますが、、、PCを覚える為にも良いかなと思いました。 僕も、中年で1年で覚えるのはまだまだですが、頑張って物にしたいと思ってます。 お互いに、頑張りましょう!! すいません、説明が不足が有ったかもしれないのですが、その方が良いかと思いました。 長文失礼しました。

gaitu
質問者

お礼

わざわざ再度のお返事ありがとうございました とても嬉しかったです とても素晴らしい方ですね 教えていただいたサイト参考にしてみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そのマイクロSDを取りあえずは、PCにスロット有るのでしたらマイクロSDのアダプターを使ってPCにデーターを移しましょう!! その後、別に、データーを(例えばデーターとして電話番号とか入ってるなら)残すのか、全て消して新しく購入するかです。 多分、8GB位なら1000円程度で特売が有ると思いますよ。大型家電販売店で。。。 それと、データーをDVDとかにコピーする方法も有ります。 それか、USBフラッシュメモリーでも良いし、何かに移して下さい。 やり方は、(ご存じならすいません。)ウィンドウズ7ですか?8ならちょっと解からないですが、やり方は基本同じです。 左下のスタートボタンをクリックしてコンピューターをクリックして下さい。 下の1と2に一つは、SDカード一つは、リムーバブルディスクと表示されます。(USBスティックの場合) で、SDカードを右クリックしたら、  送るが有ると思います。 それで、リムーバブルディスクに送って下さい。 それで、心配でしたら、新しいマイクロSDを購入して使うのも一つです。 大事なデーターなら、2個に分散して残すべきかと思います。デジタル特有のいきなり読めない可能性が有るので、、、、 これで、説明長かったですが、ご理解頂けましたでしょうか? 解らないなら、補足させて頂きますが、出来れば、PCのOSは書いて頂けると説明しやすいです。 参考に成れば幸いです。

gaitu
質問者

お礼

??? ごめんなさい 素人過ぎましてせっかく丁寧に説明いただいたのにチンプンカンプンでした 少しずつ勉強していきたいと思っています 回答ありがとうございました