• ベストアンサー

☆祝賀ムード一色のこの時期に・・・

オリンピック招致祭りで、祝賀ムード一色のこの時期に、原発批判などすれば、非国民扱いされますか?・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

されません。 寧ろ原発批判するべきです。 オリンピック招致で、東京都民が浮かれているかというと、けっしてそうでもないみたいです。 マスコミが30,000人にアンケートを出したら、約3割の人間は、原発批判すると思います。 福島原発は、進行中です。 収束などしていませんし、4号機の格納倉庫が、地震で崩壊すれば、日本は終わりだと言われています。 そんな現実を、世間の人は知らないだけでしょう。

その他の回答 (5)

noname#196137
noname#196137
回答No.5

オリンピック招致祭りで、祝賀ムード一色の人は、非国民にしか見えないが・・・。

• hideka0404
回答No.4

他人の幸せを妬む人は、精神疾患なので気にする必要はありません。 むしろここでは多い部類かも知れないですね。 山本太郎参議院議員と同じように、騒げど自分では何もしない他人事の人ばかりです。 遠くから問題だ問題だと騒いで喜ぶだけですね。 実際始まれば「頑張れニッポン!」とかやってたりしますww

• Epsilon03
回答No.3

する人も居るでしょう。 しかし、その原発が立地されている付近では、福島原発の事があるので手放しでは喜べないでしょうし、同調する人も居るでしょうね。 日本全国隅々までオリンピック招致で祝賀ムードになっている訳ではありません。 特に福島では「そんな事より問題を早くなんとかしてくれ!いつまで故郷に帰れず避難を続けていれば良いのか!」と言う方が切実でしょう。

• hunaskin
回答No.2

そういうひともいますね。 それがめでたいことかどうかは別としてオリンピック東京開催があろうとなかろうと原発利用に関する意見の対立と原発事故の問題は解決していないんですから考えなければいけないことなんですけどね。

noname#185504
noname#185504
回答No.1

原発批判一色のこの時に、オリンピック招致を祝うと非国民扱いされます。