• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロネコメール便(速達)について)

クロネコメール便(速達)について

このQ&Aのポイント
  • 楽天ブックスで購入した商品がメール便(速達)で配送されるが、ポストが小さくて入らないため、不在表を受け取って再配達を依頼した経験がある。
  • 今回も速達でメール便が届く予定だが、不在の場合の対応に心配がある。サービスセンターへ連絡して玄関脇に置くようにお願いしたが、連絡が届くか不安である。
  • 連絡が届かず持ち帰りになり、再度連絡しなければならない可能性があることから、心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤマト主管のオペレーターは配達地区の店に連絡が付いているはずです。 主管からの連絡は当日すぐに連絡が入るシステムになっており当日の配達者に伝えられます。 玄関脇と言う事ですが盗難に遭っても保障はないので、そちらの方が心配ですね。 当方なら「留め置き」を希望して取りに行きます。

kana-1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!カスタマーセンターでは埒があかなかったので、今日地元のセンターに連絡したら玄関脇に置いていってくれました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう