• 締切済み

ペットの誕生日

ペットを飼ってる方に質問です(^^) ペットの誕生日には、普段と比べ何か特別な事しますか? 例)我が家は「トイプードル(男の子)」を飼ってますが・・・ 1、おやつ(ガムの骨付きササミ)を、いつもより1~2本多くあげます(^^) 2、お散歩はいつもの倍の距離連れて行きます(^o^) (お散歩が大好きなので) 3、ハッピーバースデー♪を歌いながら、一緒に踊ります(笑) (今回B,Aは選びませんm(__)m)

みんなの回答

• necolip
回答No.7

学生の頃、犬を飼ってました。 その時はペット用ケーキを作ったりしてました。 忙しくて作れない時は新しい首輪やリード 餌入れなんかプレゼントしたりしました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ワンちゃんに自家製のケーキを作られてたのですか? 凄~い(^^) そうだ、プレゼントを忘れてました^^; うちも毎年お洋服をプレゼントします(^^) まぁ、喜んでるかどうかは・・・(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

すいません、ここ借ります。 回答頂いた方々、色々参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.6

現在誕生日を把握しているのが、最長老の巨大猫のみです。 特に何もしておりません。 私のベッドの中で生まれた故アイコン猫も特に祝っていませんでした。 生まれつき障害を持っているのに16歳まで生きていたのですけど。 もう少し頑張れば、17歳になっていたな・・・と。 何か特別なことをやると 「なに?なに?病院連れて行かれちゃうの?やだよ」 と変に勘繰ってしまうので、普通に過ごしていました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 もしかして最長老の巨大猫って、以前回答頂いた事のある、 「押入れ開けるな!!!」→??? の猫ちゃんですよね(^^) あぁ、アイコンの猫ちゃんは…そうだったんですね。 猫は警戒心が強いですものね(^^) 関係ないけど 私も昔、白猫を飼ってて、私が14歳から23歳まで一緒に過ごした子がいました。 その子も警戒心強かったなぁ^^; 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんちわw 自分が飼ってるんじゃなくてもいいですか? 「桐谷美玲ちゃん」似の女性が、キュロットにかかとの高いサンダルで、ペットの「プードル」を散歩中バッタリ。 私がカワイイですねって犬を撫でながら、彼女のおみあしをチラチラ見ていると、彼女が一言 「実は今日この子の誕生日なんです。良かったら一緒に誕生会しませんか?」 もちろん行っきま~す! 誕生会の後には特別なコトが待ってるのかな???? ・・・失礼しましたw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 れっ?疲れてるのかな・・・、間違って「ちょいエロ」を開いちゃったみたい(-.-) さてもう一回、今度は「ペット」を間違えない様に・・・・・・・ ポチッ♪ ∑( ̄ロ ̄|||)ゲッ!?いた!(笑) >自分が飼ってるんじゃなくてもいいですか? ダメです(笑) エヴァの「アスカ」、エヴァの赤い服、アイテム適当、 ここで一言・・・ 「この質問への回答が落ち着いてから、これを書きこんだ優しさなんか・・・き、気付いてなんか、ないんだからねっ!!」 てか、めっさいい新作考え付きました~!では、あちらで(笑) 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

今年の2月に1歳の誕生日を迎えた琥珀(コーギー:オス)の為に 犬用のケーキを購入しました(歌は無かったです)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あらまっ♪可愛らしいワンちゃん(^^) へ~、ケーキに似顔絵までかいてくれるんですね。 数日前に予約注文が必要そうですね。 これは、是非今年の誕生日の参考にさせて頂きます♪ 回答ありがとうございました。 後、画像も貼り付け頂きありがとうございましたm(__)m

noname#231734
noname#231734
回答No.3

おはようございます。 ペットのワンの誕生日には ペットショップでペット用ケーキを買ってあげます。 普段は甘いものは一切食べさせませんが、 誕生日だけ特別・・・。 カットして何日かに分けてあげます。 「ハッピバースディ♪」を歌ってあげますが、 「そんな歌いらないから、早くケーキ頂戴!」でしょうね。 今月6歳の誕生日を迎えます。 お転婆さんでしたが、落ち着いてきましたね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も近所のペットショップで「ペット用ケーキ」何度か目にしてたのですが、 実は今まで買ってあげた事無いのです^^; 頂いた回答からの想像ですが、多分美味しそうに食べるんでしょうね~♪ よし!今年はうちの子にも買ってあげよう^^ やっぱ「ハッピバースディ♪」は歌いますよね~(^^) うちのも来月、5歳の誕生日なんです♪ 毎年 年を重ねることが複雑でもあるのですが、 無事に節目を迎えれた事を純粋に喜ぶようにしてます。 回答ありがとうございました。それと・・・ ワンちゃん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪

noname#230414
noname#230414
回答No.2

猫 健康診断しています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 家族の一員には、いつまでも健康でいて欲しいですものね(^^) 一つ年を重ねるからこそ!参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.1

こんばんは ^^ 今ここで飼っているのではないのですがいいですか? 実家で犬を飼っています。 家の外で飼う犬です。 数年前12月の末頃にもらってきた子なんですが、 実家に帰った際、お正月に一緒に祝ってあげます♪ 二日目になるとおせち料理が飽きてくるので、紅白の蒲鉾とかをあげます (*^.^*) ローストビーフもちょっとあげます。 他にも食べられそうなものはあげますよ。 わたしもお散歩に長い時間行ってあげます。 ハッピバースデーは歌いませんねぇ… (^^;) 子供の頃に飼っていて星になった子の写真は今でも飾っています。 その子の誕生日には写真立ての前に大好物だったちくわを供えます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ご実家でワンちゃん飼われてるのですか(^^) なるほど、お正月に一緒に♪ なんとまぁ、ローストビーフとは贅沢ですねぇ^^; でも、誕生日くらいは、少しくらい美味しいものあげたくなりますよね(^^) 今度、お正月に帰省された際は、 是非 一緒にダンスをしながら、ハッピーバースデーを歌ってあげて下さいね(笑) うちでは、万歳三唱もしますよ(強制的に)(笑) 子供の頃に飼われてたワンちゃんも、いつまでも覚えて貰えて幸せですね(^^) 素敵なお話ありがとうございます。 回答ありがとうございました。