GIZMO連帯?起動時にGIZMO Runtime Errorが出るのでアンインストールする必要があるかどうか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • GIZMO連携のアプリケーションが起動時にランタイムエラーが発生するため、アンインストールの必要があるかどうか検討しています。
  • PCにはGIZMO、GIZMO 連携 for PIXELA、GIZMO テレビ連帯 for Windows Media Center、GIZMO テレビ連携 コアコンポーネントの4つのアプリケーションがインストールされています。
  • Windows 7を使用しており、PCは富士通のエスプリモFH76/DDです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIZMO連帯?

起動時にGIZMO Runtime Error が出るのですが、検索するとアップデートか削除すると言うのを見かけるので、アンインストールしようと思って調べると ・GIZMO ・GIZMO 連携 for PIXELA ・GIZMO テレビ連帯 for Windows Media Center ・GIZMO テレビ連携 コアコンポーネント と4つもあります。元々PCに最初から入っていたのかどうかも分かりません。 アンインストールしても大丈夫でしょうか。教えて下さい。 OSはWindows7 PCは富士通のエスプリモ FH76/DDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191725
noname#191725
回答No.1

元々入っていたかは、インストールされた日付を見ればわかると思います。 貴方が使う気持ちもなく、ずっと未使用であるなら削除してもいいと思われます。 それと、もうひとつの対処ですが一度そのアプリを開き環境の設定でWindows起動後に連携して動作することを許可しない設定にすれば、エラーは表示されないと思うのです。 試して観てはどうでしょう。 削除して別の所に悪さをさせるより、安全かなと思います。

hiyokonosuke
質問者

お礼

Q-and-Q さん、アドバイスありがとうございます!凄く忙しくて大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)パソコンにプレインストールされているアプリケーション、テレビNaviガジェットが使用するために最初から入っていたようです。テレビNaviガジェットもサービスを終了しているので削除したところ、エラーも起きなくなりました。