• 締切済み

息苦しい

最近、息を吸っても吸った気がしません。大きく吸わないと吸った気がしなくて息苦しいです。 たとえるなら、長距離を走ったあとみたいな感じです。 毎日こんな状況なので、ろくにクラブができません。 これは、ほっといても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度心療内科で相談してみてはどうですか? ずいぶんと楽になると思います

• chiychiy
回答No.1

こんばんは ストレスかもしれませんが、一度呼吸器科を受診されたほうがいいと思います。  肺気腫  慢性気管支炎  慢性型の間質性肺炎  じん肺  結核後遺症  うっ血性心不全 他にも色々考えられます。 もし異常がなければ心療内科で相談されてもいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://kenko.self09.com/11-ikikurusii.html