gdippでコンマやコロンがくっきり見える方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7(32bit)のフォントを見やすくするためにgdippを使用しています。
  • しかし、Windows7に付属しているワードパッドではコンマやコロン、感嘆符などが小さくなり、見づらくなってしまいます。
  • どのようにしてコンマやコロンがはっきりと見えるようにすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gdippでコンマやコロンがくっきり見える方法

Windows7(32bit)のフォントを見やすくしようと思い、gdippを使い始めました。 全体としてはとてもはっきりと見えるようになり快適なのですが、 Windows7に付帯してるワードパッドで、コンマやコロン、感嘆符などを打つととても小さく、細くなり、 かえって見づらくなってしまってます。 大きくはっきりと見えるように改善する方法はないでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。 今は通常のMSゴシックを使ってますが、フリーフォントを使う方法でもかまいません。 MacTypeは諸般の事情で入れられないので、 わがままですが、そちらは選択から外していただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードパッドのウィンドウ右下で表示倍率を上げれば確認できますよ。 100%となっているところのスライダーを右に。 ここで表示倍率を上げても、印刷するフォントサイズには影響しませんのでご安心を。 参考画像として、VLゴシックとIPAゴシックを表示しました。 MSゴシックと比べて視認性が良いようでしたら、使ってみてはいかがですか? どちらもフリーです。 IPAゴシック http://ipafont.ipa.go.jp/ VLゴシック http://vlgothic.dicey.org/download.html

ra-goooon
質問者

お礼

ありがとうございました。 VLゴシックを使ってみようと思います。