• 締切済み

MS Pゴシック.MS Gothicのインストール

あるオンラインゲームを始めようと思いましたが 指定フォントである「MS Pゴシック」、「MS Gothic」が 「コントロールパネル」⇒「フォント」 フォントのリストに「MS Pゴシック」、「MS Gothic (またはMS UI Gothic)」が存在するか確かめる という方法で確認したところ存在しませんでした。 なので、インストールしたいと思うのですがどこでインストールしていいのかわかりません。 わかる方は教えてください。よろしくお願いします! Windows 7 です

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

この2つのフォントは「標準のフォントの一つ」なので 普通に使ってる限り「絶対に」存在します。 逆に言えば、「何か特殊なことをしてない限り、絶対に 無くならない」フォントですから、単純に「見つけられな かっただけ」の可能性が大です。 変にインストールしようとして、マトモだったシステムを おかしくする方が危険です。動いているシステムは いじるな、はシステム運用の鉄則ですもん。 まあ、フォントが無いと単純に「文字化けするか、文字が 表示されない」だけですから、とにかく進めてしまって おかしくなってから考える、でも多分大丈夫ですよ。

• panacft7
回答No.1

>「MS Pゴシック」、「MS Gothic (またはMS UI Gothic)」 無いですか? 当方の場合はあるので(いつも初期化時に下記を実行) 旧 JIS90 文字セットを実行 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja 説明 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3725 因みにアイコン等フォントの変更方法 コンピュータ右クリックのプロパティ個人設定 (デスクトップ何もない所で右クリックでも) ウィンドウの色選択し指定する部分を全て確認やフォントの変更 C:\Windows\Fonts画像添付します