• ベストアンサー

高校生なんですが、

aqu_24の回答

• ベストアンサー
  • aqu_24
回答No.4

バイクは自分の好きな形のものを乗ったらいいと思いますよ。 アメリカンタイプがいいなら・・・JAZZ (力はありませんが見た目だけならアメリカンです) 珍しいバイクがいいならヨーロッパの・・・モペット (輸入代理店で買うのですが維持費やメンテナンスが大変ではありますが珍しいもの好きなら) バイクをカスタマイズしたりいじりたいなら・・・モンキー (パーツがとても多く、カスタマイズしてる人がとても多い人気のバイク) 手軽に乗りたいなら・・・スクータータイプ (荷物も足元に置け、靴や恰好など気にしなくても大丈夫だしATなので楽) 見た目がバイクらしくてかっこいい・・・Ape50 (形はバイクそのもの、またがって乗るならこのタイプもいいかも) 実用的で丈夫なもの・・・カブ (海外でも人気が高く丈夫、長く乗るならこれ・・・でもMT) などではないでしょうか? 私はGOOバイクのHPや店頭にも中古バイク雑誌などがあるのでそれを参考にどんなバイクがいいか見ています。 バイクカタログというのもネットで検索すればありますし、自分の乗りたいバイクはこれだ!と思うものを乗れば愛着も沸くと思います。 バイクによってメリットデメリットはあります。 そこも考慮しつつ自分の乗りたいバイクを探してみては?

yesmon001
質問者

お礼

ありがとうございます!!