• ベストアンサー

スペインについての質問です

スペインで有名なフラメンコとパエリア。 スペインのどの地方で有名なのでしょうか? フラメンコはマドリードですか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>スペインで有名なフラメンコとパエリア。 >スペインのどの地方で有名なのでしょうか? >フラメンコはマドリードですか? ⇒フラメンコとパエリア、どちらも日本人は大好きですね。 フラメンコは、スペイン南部アンダルシアのグラナダやアルバイシンで、 パエリアは、スペイン東部のバレンシアで有名(発祥地)です。 以上、ご回答まで。

xyz1232
質問者

お礼

旅行で是非見たい食べたいものだったので、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.2

フラメンコはマドリードでも観られますが、 観光客相手のディナー付きフラメンコショーは、 踊っているのがスペイン人ではないこともまれにあります。 パエリアも大体どこでも食べられます。 日本で食べるより、お米がパサパサ(ポソポソ?)している感じです。 生のオレンジジュースもおいしいですよ。 ただしorange juiceと注文すると、市販のジュース(ファンタみたいの)を 出されることがあるので、 Jugo de naranjaフーゴデナランハ(スペイン語はJはハ行の発音です) と注文した方がいいかもしれません。

xyz1232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生のオレンジジュースおいしそうですね。 注文してみますね。