• ベストアンサー

マイナーなTVアニメ

30年以上前、確かドンキッコとかいうアニメがあったと思うのです。浮浪児の集団らしき少年たちが廃車になったバスで暮らしてたと思います。いつのまにか見なくなってしまい、見ようと思ったときにはもうおわっていました。結末が知りたいです。あの子たちはどうなったんでしょう?

  • abasu
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • La_Moon
  • ベストアンサー率28% (42/145)
回答No.1

ドンキッコですか、昔 家にレコードがあって毎日のように聞いていた記憶があります。 どんなストーリーだったか忘れてしまったので回答を待っていたんですが(他人の質問に便乗してすみません。)なかなか回答が出て来ないので自分で探したんですけど.... 見つからないんですね、これが。ほとんどが本の情報と歌の情報だけでした。 ただ一つだけストーリーがちょっと書いてあるのがありまして、それによりますと 『ある日お母さんと再会して、突然の最終回。』 ということです。 URL載せておきます。 もう少し探してみますので、もっと詳しく載っているサイトがありましたらまた回答にきます。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/kc4/hayakawa/comics/isimori.htm
abasu
質問者

お礼

なんか私の記憶もえらくいいかげんで、恐縮してます。でも、気になっていた結末のことがわかってよかったです。この番組も知っている人がなかなかいないし、「TV探偵団」とかじゃ絶対にとりあげられないんで情報いただいて感謝しています。もういちど見たいなあ・・・。

関連するQ&A

  • アニメを探しています

    10年くらい前のアニメを探しています。 覚えていることはこれだけなのですが・・ 知っている人いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ・たぶんオリジナルアニメ ・吸血鬼(銀髪?の少年) ・死体から作った召使いの女の子 ・その頃のアニメ雑誌で、  「足を投げ出して座っている吸血鬼に  後ろから抱きつく召使いの子」  の絵が載ってました

  • 昔のアニメ、ソランとジェっター

    40年ほど前、宇宙少年ソランというアニメがあったのですが、内容をわすれてしまいました。秘密のペンダントをつけて宇宙から来たらしいのですが、何しにきたのですか。秘密とはなんですか。また、ジェっターというのは、マッハ15の流星号を乗り回していたらしいのですが、それで何をしていたのでしょうか。また、両話ともどんな結末になったのでしょうか。片方だけでもご存知の方教えてください。(昔をなつかしみ質問したくなりました。)

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • こんなアニメ 覚えてませんか?

    もう20年以上も前の事だと思うのですが、TVで観たアニメが忘れられません。 タイトルも連載モノだったのかも覚えてないんですが・・・ 主役は少年です。 巨大な船のようなものに乗ってしまうんですが、(恐らく初めてその船に乗ったんだとおもいます)その船の操縦室には天井にレバーが沢山付いていて、少年が誤ってそのレバーを引いてしまうと、船の帆(だったと思う)からレーザーみたいなのが出ていました。 船は古代っぽい感じなんですが、実はハイテク機器みたいな・・・ この1シーンしか覚えてません。 これだけで、ひょっとしたら? と思うものがあれば、ご紹介して頂けないでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

  • アニメ「るろうに剣心」の結末。

    何年か前から気になっているのですが、アニメ「るろうに剣心」の結末をどなたかご存知ないですか? 原作の、和月伸宏さんがかいたマンガはしっているのですが、アニメではちょっと違う風になっていたので、結末を見ていません。 「京都編」は見たので、たぶん「人誅編」だと思います。

  • ちょっと昔のTVアニメの題名が…。

    現在20歳です。 友達と昔のアニメの話題で盛り上がったのですが、その中の1つが本当に思い出せなくて、とってももどかしいので質問してみました。 主人公は少年。(青年??) 右手(もしくは左手)にグローブをはめている。 そのグローブの手の甲の真ん中にガラス球が付いている。 敵と戦うとき、このグローブから光線やら色々出る。 10年ぐらい前のTVアニメだったかもしれません。(もしくはそれ以前) 何処のチャンネルかも思い出せないです…。 もし分かる方がいたら、御解答お願いします。ちょっと情報量が少なすぎるかもしれませんが…。スイマセン。

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • 20年くらい前のテレビアニメについて教えてください

    20年くらい前にテレビで放送していたアニメなのですが、すごく好きで毎週見ていたのですが、題名を全く思い出せません。 どなたか知っている方いらっしゃったら教えて下さい。 30分間で夜にあっているタイプのアニメで、ユニコーンかペガサスか可愛い小さな子馬のようなのが出てきて、少年と暮らしていて事件が起こるような・・・ほのぼのしたポップな絵柄だった気がします。 子馬は水色のような色をしていたと思います。 ここ数年ずっと気になっているので、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    断片的な記憶だけで、タイトルが思い出せないアニメがあるので、わかる方がいれば、教えてください。いくつか検索はしたのですが、これだ!というのを見つけることができませんでした。 特徴は、 ・ラーゼフォンのように、カプセルのようなものに入って遠隔でロボット(?)を操縦する ・メインは学生ぐらいの少年少女の集団で大人は入っていなかったと思います。 ・上記の集団のリーダー的なポジションは女の子でした。 ・深夜アニメではなかったと思います。 ・非殺傷用に、粘着弾を発射するような銃も本編中に登場 です。 このぐらいしか、覚えていないのですが、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています。 10~8年くらい前に何度かそのアニメのCMをみて、それからずっと気になっています。レンタルショップやネットで探したのですが記憶が曖昧すぎるせいか見つかりません。下記に私が覚えてる限りの情報を記載しますので、もし心あたりがありましたら、教えていただければと思います。 ・ヴァンパイア系(?) ・美少年がたくさん ・美少年は楽器を持っていた(ヴァイオリン、フルートなど) ・アニメイトがどーのこーのと言っていたような… ・私の地域では「ヒカルの碁」のアニメ放送の合間にそのCMが流れていました。 このように曖昧な情報しかないのですがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう