• 締切済み

ヤフーオークションのチケット

どうしても行きたいプロ野球の試合のチケットがすでに完売しており ヤフオクでその試合のチケットを買いたいと思ったのですが (1)画像が貼り付けられていない (2)オークションで落としたチケットだと入場不可の場合がある?のような書き込みを目にした ということで、ちょっと不安です。 即決価格が設定されていて、何とかしてそのお金は捻出する つもりですが、詐欺だったり入場できないとなるとすべてが無駄に なってしまいますので… この場合、落札しても問題はないのでしょうか??

みんなの回答

• haromo007
回答No.6

私は、沢山のコンサートに行きますが、ほとんど全部をオクで落札しています。 たいていは、スムーズに取引終了しましたが、いくつかのトラブルは経験しています。 オクでのチケ取引は、グレーゾーンですので、トラブルがあってもそれを納得できる度量がなければ駄目です。 ちなみにトラブルで考えられるのは 1 落札後連絡が取れない(IDが削除される等) 2 送金してもチケットが来ない 3 チケットが、開催日に間に合わなかった 4 偽のチケットが来た 5 本物が来たが、入場後に席に着いたら係りに退場させられた よく入場できないとか言われていますが、ファンクラブ限定ライブ以外は、入り口でのチェックはないので入場できます。入場後に席に着くと係りが着て退場とさせられる事のほうが多いです。 6 公演が中止になり入場できず、返金もされない 7 現場渡しの場合で、相手が来ない ざっとこれくらいのリスクがありますので、これを容認できる人がオクで落札しましょう。 私は、毎回運試しと思っています。トラブルがあっても怪我をするわけでもありませんので、あなたも自分の運を試してみてください。

• terepoisi
回答No.5

>この場合、落札しても問題はないのでしょうか?? ゼッタイダイジョウブ、安全は保証しますから、落札しましょう! と回答したら、実行なさいますか? 失敗しても責任はあなたご自身で負わねばなりません。 評価、自己紹介、出品説明ですべてを判断するしかありません。 判断材料がそれだけしかないのがオークションだとも言えます。 評価をある程度積んだところで大きな勝負に出る、というパターンもありますから アテになるかどうか、ここで質問しても確証は得られないと思います。 オークションは参加者がそれなりの知識を持ち、 リスクについてもわきまえているというのが前提です。 よくよく考えてご判断ください。

noname#184258
noname#184258
回答No.4

1.そのチケットを持っていないということです 2.コンサートとかじゃないので、その可能性は無い 止めといたほうがいいでしょう

• tenteko10
回答No.3

個人が出品しているオークションで出品内容も解らない第三者が問題あるかないかの判断は出来ません、 ご自身で判断するしかありません。 その出品者の評価を見て連絡が取れない、商品が届かない等の悪い評価の無い出品者なら詐欺の可能性は低いと思います。 発送方法も配達状況の確認が出来る簡易書留や配達記録郵便、を利用された方がより安心出来ると思います。

• black2005
回答No.2

出品者次第なので、問題ないか?と聞かれても何とも言えない。 ・画像を載せていない=出品者の手元にない可能性が高い→危険 ・出品者の取引実績と評価=同じようなチケット類を多数販売、かつ評価が全て良い→安全かもしれない(あくまで”かも”) オークションでチケットを手に入れること自体、多少のリスクを覚悟することは必要でしょ。 あとは自己判断に委ねるしかない。

回答No.1

評価ですね、多数の方が落札しておられ、評価の良い方でしたら いいと思うんですがね・・・ 先払いなんで、取引は慎重に