• ベストアンサー

ヤフーオークションでのライブチケット落札

ライブチケットの購入を考えていたんですが完売のため購入できませんでした。しかし、ヤフオクを覗いてみると数枚出品されていました(入札もされている状態) しかし物ではないライブチケットはテレビ、洋服などに比べて偽物だったとケースは多いんですか?頑張って落札してみたいのですが不安です。 どなたか実際に落札された方などの意見などを聞かせてください、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.3

何度か入札したことがありますが偽物だったことはなかったです。 ただ、「画像がない出品」には手を出さない方がいいと思いますよ。 現物がないのに出品してる場合があります。 また「予約番号」を販売してるものも私はパスします。 席の良し悪しもわかりませんしね。 他の方も言われてるとおり、過去の評価をチェックして 現物のチケットの写真を掲載しているものであれば ある程度は大丈夫ではないでしょうか。 詐欺等が心配であれば、送料が高くつきますが チケットを中身の見える封筒で代引き郵便で送ってもらう方法もあります。 それであれば、モノが到着してから中身を確認の上 支払いをすることが可能です。 また、支払いをしなければ受け取ることが出来ません。 その為、受け取る側は中身を見てからだから安心だし 送る側は物だけ取られてお金をもらえないってことがないので 多少手間はかかりますがお互いに安心な方法です。 チケットの出品に慣れてる方であれば、たいてい応じてくれるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

入札前に「発送方法」「支払い方法」等必ず質問しておくと良いと思います。前述にもありますがチケット(現物)の写真がUPされていない場合は避けた方が良いでしょう。またお金だけ受け取ってチケットを発送しない人もいますので、もし落札して出品者が連絡先を教えてきたら必ず確認の為電話してみると良いと思います。前払いの場合、振込み先の金融機関・口座番号等必ず控えておいてチケットが届くまで絶対になくさないようにした方が良いです。

noname#71482
noname#71482
回答No.4

偽者は99%ないですね。 先日ジャニーズのローソンチケットで偽造品が出回りましたが、レアケースですね。 チケの価格によっては、(プレミアついた10万超とか)ならエクスクロー(規約では義務でしたっけ?)or代引き対応可能か、事前に質問欄から聞いてみてもいいと思いますが、数万円のチケでそんなことしたらBL入りされることもあります。

  • S-P-A
  • ベストアンサー率0% (0/42)
回答No.2

過去の評価を参考にするといいですよ あと、相手の連絡先が完全に知らされるまでは、支払に応じないことです

noname#41546
noname#41546
回答No.1

 偽物は、ブランド品よりずっと少ないと思いますよ。  ブランド品の場合、たとえ偽物であっても、宝石などと違って明確な科学的鑑定方法が確立しているわけではないので、極端な話偽物であっても本物と強弁できます。偽物だ→なんでそう思うのですか?→友達の持っている直営店購入のと違う→海外版なので仕様が違うんですよ、てなわけです。  人気ライブのチケットは、偽造すれば本物の所持者と席がダブる可能性が高く、トラブルになれば両チケットが主催者の手で調べられます。そうすれば偽造はバれ、出品者は責任の追及を受けてしまいます。  というわけで、きちんとした評価のある出品者から落札する分には、ライブチケットは、偽物という点ではむしろ安全でしょう。ただ、代わりに「商品が手元にないし手に入れるつもりもないのに出品」(代金を詐取して商品を送らない詐欺)のリスクは、新品家電と並んで高いと言われています。気をつけましょう。

関連するQ&A

  • ヤフオクでライブチケットを落札したい・・・。

    今までヤフオクで洋服やバックは落札経験があるのですが、ライブのチケットは落札したことがありません。 今回ドリカムワンダーランドに行きたくて落札しようと考えてるのですが、偽造チケットとかあまり言い噂を聞かないので正直どうしようか迷っています・・。 仮に落札してチケットが届かなかったり、偽造で入場できなかったらどうしよう?とか不安なことばかり考えてしまいます。 私の考え過ぎかもしれませんが、実際のところどうなんでしょうか? もし落札する場合のアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションでのライブチケット購入は大丈夫でしょうか?

    タイトルのまんまですが、ヤフオクでのライブチケットの購入は大丈夫なのでしょうか? 発売後すぐにSOLD OUTになってしまったチケットが何人もの出品者から出ているので購入したいのですが不安です。ヤフオクには出品されているのに楽天には1つも出品されていないし・・・。 今まで個人の出品者とは取り引きしたコトがないのですごく不安です。。。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • オークションでのライブチケット購入

    友人が以前に、ライブチケット購入でこんなことをしていました。  1.ライブチケットを正規の方法で購入  2.その後、オークションで、1より前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    1は不要になり、オークションで出品。  3.その後再び、オークションで、さらに前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    2は不要になり、オークションで出品。 これって違法なのでしょうか? 今日、別の友人にこの話をしたのですが、その子のお兄様が警察事務をしていることを今ふと思いだしました。お兄様はライブ好きなようですので、きっとこの裏技(?)を話されるかと思います。しかし、私のせいで友人が捕まってしまったらどうしようかと不安でなりません。ご教授よろしくお願いします。

  • オークションで落札したチケットについて

    先日、とても行きたかったあるイベントのチケットを友人がプレゼントしてくれました。 即日完売した人気チケットだったので「よく買えたね」と言うと「ネットオークションで落札した」という返事。 「このオークションで落札したんだよ」と言ってオークションの終了画面を見せてくれたのですが、その出品ページには「チケットの席番号は○階△列××番です。」と具体的な席番号まで書いてあったので驚きました。(チケットの画像は掲載されていなくて、説明文のみでした。) オークションで具体的な席番号を書いてしまうと、主催者側に入場を拒否されるという噂を聞いたことがあるのでかなり不安です。 有名なジャニーズやコブクロのような物凄く厳しいアーティストではなく、FC限定イベントといった類のものでもないのですが…。 (そのイベントの公式ページを見ても、「オークションでの転売」についての注意事項はありませんでした。) せっかく貰ったチケットなので出来れば行きたいのですが、拒否されたらどうしようと思うと心配です。 こういったケースでは、実際に入場を拒否される可能性は高いのでしょうか? また、万一入れなかった場合、出品者側に返金を求めることは可能でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • ヤフーオークションでのこちらのミスですが…

    ライブチケットを購入したのですが、自分では2枚分の値段と勘違いして入札し落札したのですが、落札後にそれが1枚分だったと気付きました。 出品者のページにはしっかりと『数量1=1枚のチケット価格となります。』とあり、『落札後の枚数変更又はクレームは出来ませんので注意して御入札ください。』『落札後のキャンセルは如何なる場合でも受付いたしませんので入札は慎重にお願いいたします。』とあります。 完全にこちらの不注意によるのですが、こういった場合、キャンセル料を取られても仕方ないのでしょうか?そして出品者の指示に従わなくてはいけないのでしょうか。ちなみにそのライブはあと一ヵ月半後に開催されるものです。 お答え、どうかよろしくお願いいたします!!早めにお待ちしております!!

  • オークションのチケットについて

    最近ライブのチケットを譲ってもらったのですが、そのチケットはオークションで落札したものらしいのです。欲しかったチケットなので譲ってもらって嬉しかったのですが、もしかしたら偽物とわかったので譲ったのではないかと思うようになりました。 チケットはローソンチケットなのですが、偽造防止の施しがされているとは思います。コピーしたらCOPYの文字が浮かび上がるということですが、元のチケットにもうっすらとCOPYの文字が見えるので不安です。 それと、オークションに出品されている他のチケットを見て思ったのですが、値段の印刷位置が微妙に違うのです。 本物のチケットを見たことがないので偽物かどうか区別がつきません。 ローソンチケットの偽造は簡単にできてしまうものなのでしょうか?

  • yahoo!オークションでライブチケットを出品したい!

    はじめまして。ヤフオクを利用して間もない者です。 今まで、落札のみしか利用したことが無くて、 今回、はじめて出品したいと考えています。 はじめての出品物は、ライブのチケットです。 ちょっと、初心者には、荷が重い商品ですよね・・・。 そこで皆様にお力をと思いまして・・・。 (1)チケット出品の際の注意点 (2)スムーズで安全なチケット発送と支払い方法 (3)業者、転売者入札を防ぐ方法 (4)要掲載事項 (5)チケットの座席はどこまで掲載してよいのか (6)ネットオークションの出品者側に立った、ホームページなどあれば・・・。 とりあえず思い浮かぶ疑問点は、こんな感じです。 色々なご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの落札手数料について

    先日僕がヤフオクで出品したものが売れたんですが 落札者は「ヤフオク出品の〇〇〇について入札したのですが, 自動入札が動作せず落札状態になってしまいました。 Yahooには,こちらからクレームをだしています。 オークション終了になってしまい申し訳ありません。 なお,こちらは ¥15,000~の入札としています。」 と意味不明なことを言ってます。 なぜ意味不明かというと、僕は48000円からはじめて48000円を希望落札価格に設定して一発落札できるようにしてあったにもかからわずこんなことを言っているからです。 キャンセルとゆう形になってしまったんですが 取引もせず落札手数料の3%をとられるのはバカバカしいです。 取り消す方法とかはないんでしょうか?

  • ヤフーオークションのチケット

    どうしても行きたいプロ野球の試合のチケットがすでに完売しており ヤフオクでその試合のチケットを買いたいと思ったのですが (1)画像が貼り付けられていない (2)オークションで落としたチケットだと入場不可の場合がある?のような書き込みを目にした ということで、ちょっと不安です。 即決価格が設定されていて、何とかしてそのお金は捻出する つもりですが、詐欺だったり入場できないとなるとすべてが無駄に なってしまいますので… この場合、落札しても問題はないのでしょうか??