• 締切済み

ガレージの照明(人感センサー)について

新築のガレージに人感センサが付いていますが、車をガレージに入れるときは、すぐつきます。勝手口からガレージに入ったらつきません。半分ほど歩いていくとつきます。設計士に相談してみたんですけど、センサーが表の方を向いているようで、勝手口の方に向けてもらいましたが、あまり変わりません。センサーの範囲も限界があるようなので、勝手口のあたりに別の人感センサーの照明をつけるといいのでしょうか?何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.3

現在取付けてあるセンサー付き照明がそこそこ高額なものなのでしたら、別途センサー部のみを追加取付けするという手があります。 複数のセンサーで広範囲に人感を感知して照明を点灯させるという事は普通に行われています。 逆に現在取付けてあるセンサー付き照明が安価なものであるなら、もう一台追加すればいいだけかと思います。

• stardelta
回答No.2

満足のいく回答を得られない設計士さんなら交代してもらいましょう。 器具にもよりますが、現状で明るさが満足ならばセンサーのみを追加で取り付け可能かと思います。 別の回答者の方のおっしゃるようにホームセンターなどで安いセンサー器具を購入して追加するのもアリです。

回答No.1

もう一つセンサー照明つけたらいかが?3000円もしませんから。