• 締切済み

WordPressの統合合体

現在、簡単なHPを作り、WordPressでブログを二つ作りました。 この二つのブログの内容が、似てきたので統合させて一つにしたいのですが、出来るのでしょうか。 かなりの量があり、画像もかなりあります。 外観のテーマは、WordPressで提供されている物を、少し変えたくらいです。 統合出来たら、HP自体をWordPressでWordPressで作ってみたいと思っています。 WordPressで作ったHPの中に、統合したブログを移したいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たとえば、それぞれのブログをWP1とWP2としましょう。 双方をWP1に統合するには、データベースの内容と画像フォルダの中身をWP2からWP1に移動してやればよいのですが。質問者様ができるかどうかは、私にはわかりません。 そこで、LAMP環境下のWordPress又はInstant WordPressにWP1を統合できるか試してみてください。 どちらを利用するにしても、その前にテーマは日本語版で上書きしておくこと。 データベースのエクスポートとインポートは下記の通りです。 http://www.adphic.jp/wp/wordpress-setup/backup/ ※※※※※ LAMP下のWordPress又はInstant WordPressでテスト環境を作ることができないレベルでしたら、サイト作成業者さんに頼むほうが良いと思います。