• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

素敵^^

自分より年上で、 素敵だなぁ、あんな風に在りたいものだなぁ。 と思う有名人はいますか? 私は、 高島礼子さんです。 男性で、素敵だなぁって思うのは、 高田純次さんと、ジローラモさんです^^  

noname#197572
noname#197572

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#204360
noname#204360

草野仁さんですね 礼儀正しく、例え年下の方にでも、さん付け(約1名を除く)を欠かさない人格者です また、還暦を超えてのあのマッチョなボディも魅力的です ある意味、自身の目指したい姿ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 草野さんは、素晴らしい方ですね!! 私も、いつも素敵だなぁ、と思っています。 本当に、色々な事にいつも一生懸命で 謙虚で優しいお人柄ですね。 後輩のアナウンサーに話をする時の姿も、人間味溢れる温かさを感じました。 言葉遣いに、心が現れていますね。 以前、私もTVで、草野さんのランニング一枚姿を見ましたが、 本当にマッチョですね。

質問者からの補足

私自身が、歳をとって、 周りの人間が、自分より年下ばかりになる日が来ても、 謙虚な言葉遣いの出来る人間で有りたいと、 深く感じました。

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
noname#186555
noname#186555

こんばんは、再度ごめんなさい BRUCE LEE この人が居なかったら今のアクション映画は無かった かもしれない程の影響力があると思います 映画に限らず世界中の格闘技も今程無かったかもしれない 賛否は有りますが世界中の特に男の何かかが変わって しまったのが現実として多々あるのは事実だと思います。 北斗の拳、ドラゴンボール、キン肉マン、漫画の世界だって 変わってしまいます(作家談) 音楽では ビートルズ:((ジョン レノン))の影響は大きいと思います マイケルジャクソン、でさえビートルズの全版権購入する位ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、有難うございます。 ブルース・リー。 素敵でしたねぇ。 私も好きでした。 私が中学の頃、先輩がヌンチャクを手に入れまして、 憧れのブルース・リーの真似をしましたら、 顔面直撃しちゃって、、、前歯が無くなりました^^; その先輩は、ジャッキー・チェンが腕立てで掌と甲を交互に地面に付けるシーンを真似て、両手首を骨折してました^^ 中学生にとっては、それくらい人気だったです。 私は、ブルー・スリーだとずっと思ってて、恥をかいた事があります^^; 確かに、色々なジャンル、たくさんの男性に影響を与えた方ですね。 音楽では、ビートルズのジョン・レノンさんですか。 恥ずかしながら、ビートルズは全然知りませんでした。 去年知り合った方が、ビートルズの大ファンだという事で、興味を持って数曲聞いたところ、 聞き覚えのある曲がたくさん有って、驚きました。 全く知らないと思っていた自分が、こんなに何曲も聞き知っていたなんて、 やはり、素晴らしく有名な方達だったのですね。 マイケルの方は、バッチリです! 中学の頃は、ベストヒットUSAを毎週楽しみにしていました^^

  • 回答No.11
noname#186555
noname#186555

こんばんは 松田優作さんです 最後の:ブラックレイン 癌との戦い、正に命をかけて最後まで貫いた 男の生き方に・・言葉に出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 優作さん、素晴らしい俳優さんでしたね。 惜しくも、若くして亡くなられてしまいましたが、 たくさんの人の心の中に、輝き続ける男性ですね。 心の強い男性は、素敵です。

  • 回答No.10

こんばんは。 私は30代男性ですが・・・ 吉川晃司さんが素敵だなぁと思います(^^) あんな40代になりたいなぁ♪ ロベルト・バッジョも素敵だなぁ^^ でも・・・ 私にはイタリアの血が入ってません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 回答者様、30代でいらっしゃいましたか^^ ちょいエロの質問を見て、私と同じくらいかなぁ、なんて思ってしまいました^^; 中学生の頃の私も、吉川さんにはキャーキャー言ったもんです^^ アイドル好きではなかったのですが、吉川さんは、良かったです。 数年前に、無人島で暮らす企画の番組を見ました。 あんな素敵な40代後半男性は、なかなか居ないですよね! とにかく男らしくて強いですね。 ロベルト・バッジョさんは、サッカー選手なのですね。 (検索してカンニングしました^^) サッカーは、全く分からなくて、 ベッカムさんしか知りませんでした>< イタリア系の顔って、格好良いですよね。

  • 回答No.9

男なら野茂英雄 女なら中島みゆき

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 野茂英雄さん。 野球は、全く分からない私でも、 野茂さんの名前と顔は、バッチリ知っています。 素晴らしい功績を残された方ですね。 そして、勇気のある男性だと思います。 中島みゆきさん。 子供の頃、中島さんご自身の歌も、研ナオコさんの歌も好きでした。 素晴らしい才能の女性ですね。

  • 回答No.8
noname#189746
noname#189746

もう離婚しましたが、真田広之と手塚理美夫妻なんて、両方とも素敵だと思います。 特に手塚さんは、もう30年近くファンです。 真田さんも意外な配役があっていいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 美男美女のお二人でしたねぇ。 手塚さんも、落ち着いた和風の美しさが有りますし、 八重歯がまた可愛らしい。 真田さんも、格好良いですからねぇ。 「さや侍」という映画の時など、本当に素敵でした。

  • 回答No.7

男性では松田優作さん 最後までかっこよかった 女性では安藤優子さん・小宮悦子さん 相当根性座っていると思われます!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございました。 優作さんファンでしたか! 私は、ドラマで共演していた成田三樹夫さんも大好きでした。 お二人とも、惜しくも亡くなってしまいましたが、 本当に男らしい、素敵な俳優さんでしたね。 安藤優子さん 小宮悦子さん お二人とも、凛々しいアナウンサーですね。 真面目なニュースは、彼女たちのような方から聞きたいです。 可愛い女の子のアナウンサーも好きなんですけどね^^;

  • 回答No.6
noname#184677
noname#184677

故人では吉行淳之介、伊丹十三 藤原伊織 生きている人では 菊池武雄〈74歳) いまだに現役。彼はファッションを創りファッションを生きている。 俳優は 田村正和(70歳) ユニテッドアローズの粟野宏文さん 同い年ですがあのくらいお洒落だとカッコイイですね。 岸田一郎さん ずいぶん老けてしまわれた        ご存知LEONの生みの親ちょい悪オヤジ 女性では 鰐淵晴子さん 川久保玲さん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 吉行淳之介さんは、NHKの「あぐり」を見ていたので、お名前を知っていました。 藤原伊織さん、岸田一郎さんは、存じ上げず、検索いたしましたら、 お二方共に、文学に通ずる方だったのですね。 今度是非、読んでみたいと思いました。 伊丹十三さんの作品は、大好きでした。 (映画好きです^^) シリアスなテーマなのに、決して飽きさせないコミカルな部分を交えた、素晴らしい作品が多かったですね。 菊池武雄さん  粟野宏文さん 川久保玲さん お三方は、ファッション界でご活躍の方々ですね。 回答者様は、きっと、お洒落な方なのでしょうね。 田村正和さん、もう70歳になられているのですか? 私の高校生の頃には、田村さんのドラマが人気でした^^ 実は、私は、お兄さんの亮さんが好きです^^ 鰐淵晴子さん、目鼻立ちのハッキリした美しい方ですね。

  • 回答No.4

川島なお美さん 大学の先輩です。美人だから。 幾つになっても美人でいたいです。 男性は、既出ですが、舘ひろしさん。 脱いだらすごかった。さすが男前は、体を鍛えてますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 川島なお美さん。 お綺麗な方ですね。 いつも、何にでも一生懸命というイメージが有ります^^ 愛犬を可愛がっている姿も、素敵な女性だなぁと感じます。 男性は舘さんですか。 舘さんは、本当に魅力的ですね。 脱いだらスゴイのですか? 脱いだのは、見た事が有りませんでした。 惜しい事しました。

  • 回答No.3
noname#185238
noname#185238

女性は 吉永小百合さんと長山藍子さんみたいに 男性は 今は亡き 坂本 九さんのような方ですね 小さいときに有名人と結構お会いしましたが態度が 悪い方が多く上記の方々はとても好印象でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 吉永さん、長山さん、 本当に魅力的な女優さんですね。 私も、お二人とも大好きです。 特に、お二人の声、話し方が好きです。 優しいお人柄が表れていますね。 男性は、坂本九さんですか。 坂本さんも、笑顔の素晴らしい男性でしたね。 惜しくも亡くなられてしまいましたが、あのやさしい笑顔と、 素晴らしい歌声は、たくさんの方々の胸に残るものでしたね。 実際にお会いになられての印象。 これは、間違いないですものね。 素晴らしいお三方ですね。

  • 回答No.2
noname#218084
noname#218084

岩城滉一 さんです ( ̄∀ ̄) 何年くらい前ですかね……たぶん7~8年くらい前だと思いますが、とある番組で岩城滉一さんを含む数名の方が、大勢の20代の女性達が集まる会場で、女性達の疑問や悩みに回答し、アドバイスをするという企画がありました。 その女性達の中の1人(独身)が結婚に対する悩みを打ち明けたんです。 回答者達は彼女の悩みに対し良きアドバイスをしましたが、ああ言えばこう言うのような否定的な意見を繰り返し、受けたアドバイスに対しマイナスな発言ばかりしていました。 そんな中、岩城滉一さんが夫婦というものは、〇〇であって〇〇~な時は〇〇し〇〇するのが夫婦なんじゃないのかな? そして人は〇〇だからこそ〇〇していくんだよね。 そうでしょ? という感じの回答をしたんです。 それまでマイナスな発言を繰り返していた彼女は完全に沈黙しました。 他の女性達が一斉に頷くほど、この上なく深く完璧な回答だったのです。 岩城さんは夫婦の理想像を含め夫婦である前に人である事、人が人を愛するという事について深く語ったんです。 自分も結婚してだいぶ経ちますが、岩城さんの言葉には心を打たれましたよ。 自分も常に、あんな風に在りたいものだと心から思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございます。 岩城滉一さん、格好良いですね。 少年のような眩しい笑顔なのに、渋さがある。 本当に魅力的な俳優さんですね。 回答者さんのID画像の猫ちゃん。 ちょっと似てるような・・・。 キリッとした顔立ちですね^^ 回答を読ませて頂き、 内面からの男らしさ・人間味のある温かさのある方なんだなぁ、と 思いました。 岩城さん、本当に素敵ですね。