• ベストアンサー

私ってもしかして天然? と思うこと

至って真面目にやっている事が周りから天然と言われたり、 ふと気づくとこれって天然? と思うことを教えて下さい (^○^)

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.5

こんにちは 飛行機のヘッドホン、ありますよね。 あれはケーブルをあごから垂らして使いますが、 まれに頭のてっぺんから垂らしている方がいます。

noname#194431
質問者

お礼

あははは(爆笑) 可愛いですね~ (*^_^*) そう言うの大好きです(^ー^)ノ ご回答ありがとうございました(^_^)

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます‼ 今回はあなたが、ベストアンサーです。 うぅぅぅぅう、猫なのにたぬきさんと迷いました~。 可愛いアイコンに弱い私。 でもっ‼ 回答内容で選ばなくっちゃ (^^) 他のご回答者さんたち、ありがとうございました (^O^)/ 又、よろしくです (*^_^*)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは ふたたび。。。登場。。。 「運転してくれるの?(笑)ぷぷっ」もちろん、言われました! それと、お店に出たあと、反対側行きました。。。合ってました(喜) お店を出る直前、「えーと、こっちだから。。反対でこっち!」 と、直前に思い出せた時だけです。 いつもは、自然にお店から出てしまうので100ぱです!完璧 あまりにも、悔しい感じが自分で腹立った時に、やってみました。 なら、「反対大成功!」だった。 だから、自分一人で外に出て勝手に歩きださないようにしてるの。だんなに付いてく! ね!間違いない!(子供みたい)

noname#194431
質問者

お礼

何だぁ、言われちゃってたし、反対も成功してるんですね (^ ^) 《ね!間違いない!(子供みたい》 いいえ、子供みたいでは無く、楚々とした奥様みたいです (^-^) 後日談、ありがとうございました。

回答No.7

#4ふたたび 実は18歳のときスキンヘッドにしました http://okwave.jp/qa/q8165561.html

noname#194431
質問者

お礼

ありがとうございます。 覗いてみました。 すごいですね。

回答No.6

こんにちは よく、やる事ですが(笑) だんな様と、どこかにお出かけ、もしくはスーパーなどに買い物に行きます。 帰る時、だんな様より私の方が早く車にたどりつきます。 私は運転席側のドアの前に立っています。 鍵はだんな様が持っています。 私「早く開けてよ~~~!」 だんな様「・・・そっち、運転席・・プププ・・・(笑)あっち・・助手席・・あっち(笑)」 私「もぉ~~~!(恥)」← 自分で間違えてるのに、恥ずかしいから、だんなに怒る。 自分で運転するのに、慣れているので、ついつい運転手側に「脳と足」が行くんですね。。。 ぼーっとしてる時、話に夢中になってると。。もしくは何も考えていないと。。。こうなります。 あまり、何回も続くと。。。だんな様が遠くから私の事を「ぼー・・・」っと見つめています。 あきれてる・・・んでしょうね・・・(悲しい) よくある話 その2 外食して、店の外に出る。。(もうわかるでしょ?) 駐車場に向かおうとする私。。。 だんな「おい、どこ、行くんやぁ~~~?」 私「駐車場・・」 だんな「こっち、こっち・・・」 私「え?・・・(恥)」 逆方向に100%向かいます。思い込み?勘違い?方向オンチ? あ、そうか!外に出ると、もう真っ暗だから・・間違うんだ!やだぁ~(笑)(悲)

noname#194431
質問者

お礼

たぬきさんはそう言うキャラでしたか (@_@) いるいるいるいる‼ 100%間違うなら、絶対違うと思う方に行けば良いのに、それでもそう言う人は間違うんですよね (^^) もし私が旦那様だったら、「運転してくれるの?」と言って 鍵を渡してみます ( ̄+ー ̄) ご回答ありがとうございました ^o^

回答No.4

これって、私のこと? いくらなんでもいきなり坊主にするかね? もう、女捨ててるしww. でもこれが私のスタンダード

noname#194431
質問者

お礼

ミチヨさんが天然なイメージは無かったのですが、そう言うところもあるのですね。 前々から聞きたかったのですが、なぜ坊主にしようと思ったのですか? 女捨ててる? でもいざという時はきっと素敵な女性に魅せる事が出来ると思いますよ (^◇^)

noname#186555
noname#186555
回答No.3

こんばんは 私ってもしかして天然?と思うこと って強弱ちゃんは全て天然でしょー 質問自体がもう天然ですよー(ーー;) 貴方の貴女の・至って真面目~ 貴方って質問は書かないと、私=強弱さん になってしまいますよー ふと気づくとこれって天然?と思うことを教えて下さい 私:さんは、とぉーっても素敵な天然さんですよー(*゜▽゜*) かおーぉぉ、ひっし、てててててて・・

noname#194431
質問者

お礼

私の質問って天然だったの? そーなの(;゜0゜)? 何だか今夜はシリアスな質問多いな~と思って、力が抜ける様な質問にしようとは思ったけど…。

noname#184683
noname#184683
回答No.2

質問者様とNo.1様は女性ですよね。女性の天然はとても可愛いと思えますが、男の天然は腹が立ちます(笑) 『すべらない話』で吉本芸人の小薮さんが話していたことには爆笑しましたけどね。 私の経験。 ある資料を提出していない後輩に提出を求めると、ぜんっぜん違う書類を提出されて「コイツ、喧嘩売ってる?」って悩んだことがあります(笑) 失敗は私もよくやらかしましたが、それを「天然」ですませられるのは女性の特権ですね。

noname#194431
質問者

お礼

そっか、女性だから天然、男性だと喧嘩売っている事になるんですね ^_^; そう言えばあまり男性には言いませんね。 よく言えばアホでも天然と言って許してくれる、男性の優しさなのでしょうね(^。^) それに年配者や子供にも天然って言えます。 ご回答ありがとうございました (*^_^*) あれっ? 誰かと思えばTさん、アイコン戻しましたね…。

回答No.1

 こんばんは。  はい、天然です。  一生懸命にやっている事が、すべて滑稽だと  主人にも、周りからも言われますね(^^)    

noname#194431
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます ^o^ すべてが滑稽で、自分では何処が天然なのか分からないのですね (^^;;

関連するQ&A

  • 天然について。

    天然について。 物流の仕分け作業している者です。 今日、ミスで荷物を落としてしまい周りの人にこれは高いよとか言われ 周りは冗談で言っていたのにその場の状況で冗談が分かりませんでした。 私の事に対して言っていたのか分からないんですけど 周りの人が天然だからしょうがないと言っているのが聞こえました。 もし私に言っているとしたら天然とはKYって事ですよね?

  • 「変わってるね」とか「天然だね」

    学生時代は、まわりから「変わってるね」とか「天然だね」と言われるのがうれしかったのですが、 もう30歳近くなって、同じことを言われてたら「痛い人だね」と言う意味と受け止めるべきなのでしょうか? 喜ぶ事じゃないですか?

  • 天然かどうか

    私はたまに人から天然だねと言われます。 私は自分のことを天然だとは全く思いません。 天然な人は自分が天然なことに気づかないとよく言いますが、そういうのではなく、本当に天然ではないと思います。 まあ、ドジってやらかしたり、よく分からない発言をしたりしますが、別にそれが天然と言われるレベルだとは思いません。 それって私の天然の基準が厳しいのでしょうか? それとも周りの人の天然の基準が甘いだけですか? 天然女子はかわいいと聞くので、とりあえず社交辞令として言ってるだけですか?

  • 天然を治したい

    高校生女子です。自分は小学生の頃から、周りに「天然」だと言われています。 自分でも行動や発言に気を付けるようにして最近では大分言われなくなったのですが、それでも小さなミスをしてしまったりなにか不備があったりすると「やっぱりまだ天然なのかな」「ずっとこうなのかな」と思ってしまいます。周りがどう思っているのかはわからないですが、天然だと言われなくても天然だとか間抜けだとか思われている気もします。 天然というよりは、不注意で集中力散漫、言動が軽々しいだけかもしれませんが…世間に出る度に本当に自分が間抜けに思えてしまいます。自分は真剣にやっているつもりです。 天然、間抜けなくらいなら計算高くて隙の無い狡猾な方がずっと良いと思いますし、そうなりたいと思うことも多々です。性格はどうにもならないのでしょうが…。そもそも「天然」とは、一般的にどのような人を指すのでしょうか。天然、抜けている、そういった性格を治すにはどうすれば良いのでしょうか。 うまく伝えることができませんが是非ご意見をいただきたいです。

  • 天然をどう思いますか?

    「天然だね」とよく言われます。 最近職場で後輩もでき、物事を決断したり指示をだしたりする立場になってきたのですが、どうもまわりになめられている気がします。 行動、意見について上からも下からも「大丈夫(ですか)?」とか言われ、最終的には「天然だね~」で片付けられているきがします。 「天然だね」は私にとって褒め言葉ではないのですが(そして自分では天然だとはあまり思ってないし)。 天然ってどう思いますか?

  • 天然を治す方法

    33歳の女性です。高校生の頃から、私は周りから「天然」だと言われ続けています。自分では「普通」だと思っているのに、30歳代になった今でも、「天然」だと言われしまい真剣に悩んでいます。 友人の間で、「天然」だと言われるのはまだ良いのですが、職場で「天然」だと言われると相当落ち込みます。 今までの職場でもこの「天然」な性格のために、周りに迷惑をかけ、いじめられてきました。 自分では、自覚がないのですが、仕事をなかなか覚えないようです。 何度も同じ事を聞くと言われ、先輩社員の方達にあきれらてしまいました。 自分では、「天然」の意味がよく分かりません。芸能人で言うとどんな人ですか?本上まなみさん・羽田美智子さんが「天然」だと聞きます。 テレビ画面で見ていても、そんな「天然」の人のようには見えません。 具体的に、彼女達のどういう点が「天然」と呼ばれてしまうのか、「天然」ではない「普通の人達」から教えて頂きたいです。 一日も早く、この「天然」な性格を治していきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 天然ってなんですか?

     小さい頃から、まわりの人に天然とか言われるんですけど、天然って何ですか?他、不思議少女、変わってるとか言われます。私としては、全然普通にしているつもりなので、言われるとショックなんですけど…

  • 「ちょっと天然」って???

    前に、気になる人と飲みに行ったときに、 「天然までいかないけど、ちょっと天然だよね」と言われました。 そのときの私の発言や、普段の行動から言ったようです。 同じ職場の人で、失敗したところを助けてもらったことが何度もあり、 もっとしっかりしなきゃと思っていたのですが・・・。 「天然」って、計算して演出しているような感じがして、良いイメージがないので、 ぶりっこの意味で言われたのではないかとか、 仕事で迷惑をかけていて、嫌われてしまうのではないかと感じています。 でも、「ちょっと天然」ということなので、そこまでマイナスではないのかと期待したり・・・。 でも、分かりません。 みなさんの周りで、「ちょっと天然」と思う人はいますか??? それは、どんな人ですか??? 「天然」と、何が違うのでしょう???

  • ワンピースのルフィーは天然ですか?

    ワンピースのルフィーは天然ですか? いまいち「天然な人」とはどういう人の事を言うのかわからないのでqa5974018.htmlでも質問しましたが、 ワンピースのルフィーは天然と言えますか? よく周りから突っ込まれるし、計算でボケてる訳ではないので、天然な人となるのでしょうか?

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。