• ベストアンサー

ヨーロッパの誰かが

レスリングもそうだが、ヨーロッパの誰かが 汚染問題をあおっているように思うのですが オリンピックの開催地決まった途端、海外では汚染問題さわがなくなるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

ヨーロッパに限らず、記者なんてものはどこの国でも「揚げ足取り」「喧嘩腰」を前提に話が進むんですよ。良いことばかり聞いても、はっきり言って大衆の心を掴むような記事にはならないでしょう? それは日本も例外ではないのでは。  >オリンピックの開催地決まった途端、海外では汚染問題さわがなくなるのでは? そうでしょうね。話が終わったらもうそのことについては触れもしなくなる、日本国内のメディアや大衆と同様に、海外でも何も騒がれなくなるでしょう。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

オリンピックぐらいで終わるなら楽なもんなんですけどね。 世間がなかなかチェルノブイリを忘れない様に、 福島原発の事は今後10年20年と様々な場所で出て来るでしょう。