• ベストアンサー

ヨーロッパの誰かが

レスリングもそうだが、ヨーロッパの誰かが 汚染問題をあおっているように思うのですが オリンピックの開催地決まった途端、海外では汚染問題さわがなくなるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ヨーロッパに限らず、記者なんてものはどこの国でも「揚げ足取り」「喧嘩腰」を前提に話が進むんですよ。良いことばかり聞いても、はっきり言って大衆の心を掴むような記事にはならないでしょう? それは日本も例外ではないのでは。  >オリンピックの開催地決まった途端、海外では汚染問題さわがなくなるのでは? そうでしょうね。話が終わったらもうそのことについては触れもしなくなる、日本国内のメディアや大衆と同様に、海外でも何も騒がれなくなるでしょう。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

オリンピックぐらいで終わるなら楽なもんなんですけどね。 世間がなかなかチェルノブイリを忘れない様に、 福島原発の事は今後10年20年と様々な場所で出て来るでしょう。

関連するQ&A

  • オリンピックの開催国

    オリンピックの開催国は何を基準にして決めるのですか? 今年北京オリンピックが開催国されますが、 『大気汚染』『水質汚染』等、いまだに問題が山積みだと聞いたので、 気になって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • オリンピックが東京に決まりました。庶民の生活は?

    私は、世界の事よりも、自分と家族の生活しか興味が無い愚か者です。 今、東京がオリンピックの開催地に決まったと報道がありました。 漠然とした質問で恐縮ですが、東京にオリンピックが開催されると、私のような庶民の生活は変わりますか? 少しでも生活が楽になれば良いのですが・・・。 また、今回、汚染水問題が、オリンピックと絡めて、大きく報道されました。 汚染水問題は、今後、オリンピックが東京に決まった事でどうなってくのでしょうか? そもそも、具体的に一般庶民個人に汚染水が与える具体的な影響というのが、良く分からないので・・・。

  • オリンピック開催を機に、東京からなくなりそうなもの

    かつての北京オリンピックでは、一時的に工場の操業を停止して大気汚染を抑制したり、イメージを悪化させる行為(つばを吐く、列に割り込む、ゴミを散らかすなど)を、違法として罰則を設けました。 また2016年のリオでは、スラム街をどうするかが問題となっています。 さてそこで、東京オリンピック開催を機に、東京から消えてなくなりそうなもの、禁止されそうなものといったら、何がありそうですか? 開催中に限ったことでも結構です。 根拠はないですが、オリンピック開催中は「ながらスマホ」は禁止されるかな・・・ 都心のカラスは、一時的に保護されるかな・・・

  • タイはなぜオリンピックに立候補しないのでしょうか?

    タイはなぜオリンピックに立候補しないのでしょうか? アジアでは雁行の先頭の1964年にオリンピックが開催された後 1988年の韓国オリンピックまで24年もかかりやっとこさ開催されました。 その後中国の勃興があり2009年に11年ぶりにオリンピックが開催されました。 冬季オリンピックは札幌と長野の二回だけの開催です。 2018年のオリンピックは、どうやら韓国での開催が確実だと思うとります。 なぜなら立候補しているドイツ、フランスはヨーロッパだからです。イタリアで やったばかりだからヨーロッパ開催はないと断言できます。 経済発展すると必ずオリンピックを開催してその後20年ほどで先進国の仲間入りする パターンが例外なく起こっています。 そこで質問ですがいまや先進国入り目前であるタイ、特にバンコックは もう既に先進国だと思うとります。 インドシナのリーダーであるタイは、なぜオリンピックに立候補しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本に空気汚染が無い理由 北京を見て

    オリンピック開催地のニュースを見て思います。 どうして日本は車がたくさんあるのに空気汚染が北京ほどひどくないのでしょうか。

  • ヨーロッパは何故、格闘技や武道がさかんなのですか?

    柔道、ボクシング、K1、レスリング、空手、相撲、 総合格闘技などをざっと観てきたのですが、ロシアなどの 旧ソ連や東欧、ドイツ、フランス、オランダなどの ヨーロッパにゆかりのある選手の活躍が目立ちますけど、 なぜヨーロッパは格闘技や武道がさかんなのですか? 理由を教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、 ご説明をお願いします。

  • 彼女がヨーロッパに行った途端に、、、

    彼女は今ヨーロッパにある実家に1ヶ月帰国しています。 彼女は日本とヨーロッパの国とのハーフで、彼女は日本に住んでいて年に2.3回海外に休日があれば行きます。 私は彼女がヨーロッパに言った途端にいつも気が大きくなるように感じますし、私への気持ちも時間が経つにつれて薄くなるとも感じています。そこで昨日起きた出来事なのですが、出国する前私に対して『女とは話すな、女とはラインするな、メールするな、私は嫌だから!私だけを見て!』と主張していて私はそれを年単位で忠実に守っていたのですが、今年ヨーロッパで過ごして20日経ったらコロッと掌を変えたように『私は男とも女とも分け隔てなく仲良くする、だからあなたも仲良くしていいよ』といきなり言われ、とても困惑し、そして怒りを覚えましたとても自分勝手だと。私は過去に免許合宿で女の子と話していたと言うだけで犯罪者扱いでした。今でもネチネチ言って小突いてくるくらいです。そこで私は、なんでいきなりそんなこと言うんだ??と思い聞いてみたところ、『私の青春が~』とかなんとか言ってはっきり言ってわがまま、メチャクチャなやりたい放題な考え方で自分が彼女の『女と話すな、ラインするな、下の名前を呼び捨てさせるな』と言うことを守っていたこともあり、なんだこの言い分はと感じてしまい混乱しています。彼女にどのような心境の変化があったのか、私に対する気持ちはどうなってしまったのか、この文章から客観的に判断して頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • オリンピック,ヨーロッパの選択

    オリンピック,2020年マドリードなら2024年パリはないですよね。 ヨーロッパの選択、2020年マドリードと2024年パリ、どっちを選ぶ。

  • 競技中 死亡させてしまったら

     今オリンピックが開催されておりますが、視聴中ふと思いました。  柔道、ボクシング、レスリングなどの格闘系は相手を死亡させてしまう要素があるかと思いますが、もし競技中に相手を死亡させてしまった場合は、どのようになるのでしょうか?。  故意、反則による場合は、失格となるのでしょうが、そうでない場合は?。

  • 安くて行けるヨーロッパっぽい国?

    いつもお世話になっています。 ●海外旅行に行きたいと考えているのですが、アジアっぽい雰囲気の国は行ったことがあるし、ヨーロッパはやっぱり高くていけそうにないので、近場かどこかでわりと安くで、ヨーロッパに雰囲気が近い国ってありますか? ●ヨーロッパの国の中で、物価が安い国ってどこですか? へんな質問をしてすみません。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう