• 締切済み

パテーション??二つのOSを持つことについて

今アメリカに居て現地で買ったパソコンを利用しています。XPの英語版です。日本語版もインストールしたいのですが、どのように2つのOSをひとつのコンピューターに入れるのかわかりません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

まず、HDDに未割当ての領域が20G程度あれば、日本語のXPを インストールできます。 HDDに未割当ての領域がない場合は、データのバックアップを 取り、いちからセットアップしなおし未割当て領域を作り 空いている領域もう一つXPをインストールするだけのことです。 後からインストールする際に既にあるXPを残すか聞いて来ますから 残すとして下さい。 2つのインストールが正常に終了するば起動時に起動するXPを 尋ねる画面が表示されれば成功です。 この方法は、homeとpro(両方とも日本語)で経験しましたが 日・英では経験がありません。

• cyobin_man
回答No.1

どうしても 2つ入れたい? それとも 日本語が使えるようにしたい?    どっちでしょう?