• 締切済み

詐欺に関すること

私は静岡に住んでおります。私しわ7年前、栃木県にあるギター販売をしている店(で837000円にてSANTACRUZとゆうギターを購入しましたが、そのギターのネックの部分がかすかに歪んでおり一但に苦情をいい修理のためギターを送り返したのですが、まだ直っていなくてまた送り返したのいですが、1ヶ月ほど連絡がないため固定電話及び携帯電話したところ、それを最後に何回も電話したのですがまったく連絡ができいずいろいろ法的な事をしたのですが、なかなか解決せず困ってしまいました。しかしその当時私はうつ病とゆう病気になっていましてそん件はしばらく出来ないでいました。その半年後連絡もできずそのギターの倉庫へ栃木まで行ってみたのですがまったく解決せず困ってしまいました。 そのご3年後に外に店舗があると聞きましたが、そちらもまったく連絡がとれず、また病気などで1年たったときに、インターネットの投稿サイトでそれらの事を投稿したところ、海外出張している方からメールがありましてその方も5本のギターを委託販売を依頼したそうですがまったく連絡がとれないそうとの事言っていました。しかし海外でわなおさら解決できないと思いました。しばらく連絡をとっていましたがいまだ解決出来ないでおります。家族はもう諦めなさいと言われました。それから数年がたちましたが、やはりなかなか諦める事が出来ずこの度、投稿したしだいです。

みんなの回答

回答No.2

詐欺は相手方にあなたをだます意思があったかどうかが重要なポイントです。状態のいい新品でも7年も経てば多少なりともリペアの必要が出てきます。 7年前のネックの歪みを今言っても証明困難なのではないでしょうか。 演奏に不都合があるほど歪んでいるのであればご自身でリペアされてはいかがでしょうか。ネックが折れたようなひどい状態でも十万以内で修理できるはずです。

• senbei99
回答No.1

質問内容からは、詐欺なのかどうかもわかりません。 ここで質問しても解決にならないと思います。 一度、国民生活センター(あるいは各地にある消費生活センター)に相談された方が良いと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html