• ベストアンサー

Kヤイリギターに付いて教えて下さい。

K.ヤイリギターの『ALVAREZ YAIRI』 に付いて教えて下さい。 最近2006年製の『ALVAREZ YAIRI AY-38 』と言うギターを手に入れたのですが(まだ手元に届いていません)、『ALVAREZ YAIRI』はK.ヤイリギターの海外輸出用ギターだと聞きました。そこで、国内の『K.ヤイリ』と『ALVAREZ YAIRI』には何か違いがあるのでしょうか? たとえば欧米人に合わせてボディーが大きいとか・・・? ネックが太いとか・・・?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

輸出用ブランド「ALVAREZ YAIRI AY-38」と 国内向けブランド「K.YAIRI DY-38」は、まったくスペックが同じです。 ヘッドのロゴが違うだけです。 価格も、84000円定価、実勢価格79000円で同じです。 商品名K.Yairi DY-38 税込定価84,000 トップにスプルース単板、サイド&バックにマホガニー合板を使用 したK.Yairiのドレッドノートモデルです。純国産の丁寧な仕上が りでこれからギターをはじめる方にもお勧めです。TOP:Solid Spruce BACK/SIDE:Mahogany NECK:Mahogany FINGER BOARD:Rosewood BRIDGE:Rosewood スケール(弦長)(cm):64.5 全長(cm):102 ボディ巾(cm):40 付属品 ハードケース・メーカー保証書(ファーストオーナー様につき永久保証)

aimtokyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「ALVAREZ YAIRI AY-38」と国内向け「K.YAIRI DY-38」は 同じものなんですね。 今日、手元に「AY-38」届きました。 海外向けという事でチョット大きいのかと思いきや 思っていたよりネックが持ち易く「DY-38」と同じものというのが 良くわかりました。 ありがとうございました。