• 締切済み

フレッツ接続ツールの起動するまでの時間

フレッツ接続ツールでインターネットに接続しているのですが、ログオンしてから、フレッツ接続ツールのが起動するまでの時間が、とてもかかっていて困っています。 パソコンは、NECのVALUESTARを使用しています。 CPUは、アスロン1.1Ghz メモリは、512MB OSは、WindowsXP SP1です。 接続ツールのバージョンは、2.23Aです。 ログオン直後にタスクマネージャを開くと、TangoManagar.exeのI/O読み取りが、2000を過ぎると、起動するということがわかっています。 原因を教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• yossan1
回答No.3

No2のものです。 >ウイルスバスター2004をはずしてインターネットに接続すると、ウィルス感染してしまうのではないでしょうか? A そんなことはありませんよウィルスバスターを3年間使っていますがほとんどはずしていました。インターネットに接続しただけでウィルスに感染するとか、メールを受信しただけではウィルスにはそう簡単には感染しません。(ちょっとおおげさかも) まぁ~あとは不要なファイルを削除して「XPスタイル」から9X系の「クラシック表示」にしてみてください。

yasu147
質問者

お礼

結局直りませんでした。 5月ごろから、インターネットをぷららから、YahooBBに変更します。そのためこの質問を締め切らせてもらいます。 ありがとうございました。

• yossan1
回答No.2

あくまでも推測ですが・・・ yasu147さんのパソコンにはウィルスバスターなどのウィルスソフトは入ってますか?僕のパソコンではCPUが644MHzでメモリ64MBでしかもMEのパソコンでしたがウィルスバスターをはずしたら前は15分かかってたのがなんと2分でパソコンが使えるようになりました。あと常駐ソフトはなるべくはずしたほうがいいですよ。

yasu147
質問者

補足

常駐ソフトの不要なものは、削除しましたが、何も変わりませんでした。 ウイルスバスター2004をはずしてインターネットに接続すると、ウィルス感染してしまうのではないでしょうか?

• SLIM
回答No.1

解決方法ではないのですが・・・ 接続ツールは自動起動・自動接続にされています? 手動起動・手動接続にすると変化ありますか? #全てが立ち上がったあとで正常であれば #他の常駐ソフトとの絡みかな?と。 #変わらなければ 流してください(^^;

yasu147
質問者

補足

手動起動でもほかの常駐ソフトも、関係ありませんでした。