• 締切済み

フレッツ接続ツールの起動が遅い

Bフレッツを利用していて、ウイルスソフトはマカフィーを使っています。(プライバシーサービスとスパムキラーは使用していません) パソコンを起動した時にマカフィーのアイコンが赤くなり、 それから1度黒くなってからまた赤くなります。 それからフレッツの接続ツールがついてインターネットに接続されるのですが、そうなるまでに少し時間がかかります。 この状態を改善する方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私もまったく同じ悩みでこちらで最近お尋ねしました。 http://okwave.jp/qa2588400.html 私の場合は、まだルータを導入していませんが、フレッツ接続ツールを削除したあとで、広帯域接続に設定したら、いくらか(5~8秒ぐらいかな(~_~)短縮できたので、とりあえず、それで使っています。購入されるまで差し当たり、設定されてみてはいかがでしょうか? 設定は、いたって簡単ですよ。下記のURLのとおりやるだけです。違うのは、プロバイダからもらったID,パスワードを入力することだけですよ。ぜひお試しください。

参考URL:
http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wxp_wan1.html
katarof
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 そのような設定があるとは知りませんでした。 早速その方法を試してみようと思います。

• phototon
回答No.2

ANo.1です http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/ http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-BBR-4HG-%E6%9C%89%E7%B7%9ABB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B0000DJLOD 私はこれを使ってます。これしか使ったことないので、お勧めってわけではありません。ただ、ルーターは複数台パソコンがない限り高い買い物には違いないですね。

katarof
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS3を買おうと思っているのでそれまでには買おうと思います。

• phototon
回答No.1

>フレッツ接続ツールの起動が遅い フレッツ対応ルーターを導入すれば、「フレッツ接続ツール」のかわりに繋いでくれるので楽になります

katarof
質問者

お礼

すみませんお礼にするのと間違えました

katarof
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみませんがフレッツ対応ルーターのお勧めはなんですか? また値段はどのぐらいでしょうか?