• 締切済み

Windows2000にアップグレードしたら・・・

Win2000にアップグレードすると、CD-RW(Adaptec Easy CD Creator 4.02 Standard)(Direct CD)が使えなくなりました。ちなみに富士通NOTEを使っています。また、ソフトはプレインストールされていたものです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?アップグレードするか・違うソフトをインストールするか迷っています。出来れば無償で、いいご意見をお待ちしております。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

DirectCDとWindows Media Player7の相性問題かもしれません。 もし、WMP7をお使いでしたら、 1:WMP7をアンインストール 2:DirectCDを再インストール 3:「ADAPTEC CD作成プラグイン」のチェックを外してから、WMP7を再インストール の手順で直るかもしれません。 尚、Microsoftのサイトで現在ダウンロード可能なバージョンのWMP7はこの問題が解決 されているらしいです。

• teiry
回答No.1

多分、それはドライバーが以前のOSのままWin98などだからだと思います。 以下のHPにてWin2000用のドライバーをインストールしなおして見ては如何でしょうか? その他のエラーについても詳細が載っている物があるので一緒に見てみて下さい★ 勿論、無料ですのでご安心を(笑)★

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/news/if000218.html,http://www.roxio.co.jp/faq/ecdc4_faq.html