• ベストアンサー

別の歯科に行ったら前の歯科にばれるか

かかりつけとは別の歯科が気になっていて行ってみたいのですが、健康保険が原因で前の歯科にばれることはありますか? 虫歯の治療などは歯を見ればわかりますが、そういうケースはなしとして、たとえば歯石取りなどで行ったとして、数ヵ月後歯を見てもわからないものとします。 その場合、見た目でわからなくても履歴を調べたらわかってしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

歯科でバレることはないでしょう。 ありえるのは健康保険組合ですが、そんな照合はよほど暇でない限りしないでしょうから、 ないですよ。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

個人情報保護法での法律が有りますので、例え、医師でも、調べる事は、不可能ですので、ばれる事は 有りません。