• 締切済み

服選びのコツ

服を買う時に、可愛い!と思ったものをすぐ買うか、持っている服と合わせて考えて買うorコーディネートを考えながら買うのはどちらがいいですかね? 私自身は前者なんですが…… やっぱり後者ですかね? あと、皆さんはどちら派ですか? 二つ質問ありますが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• Gracies
回答No.3

あなた  ⇒かわいいと思ったものをすぐ買うことによって、自然にコーディネイとできるんじゃないの?   だからそのまんまで良いと思う  私  ⇒そうは思っても、似合わないとか、サイズが合わないとか、予算がないとか、新しく買った洋服を入れる場所がない等のみじめな理由で、買えません。だから、同じものばかり着ています。  そのうち、気が付いたら、また合わなくなっていて、がっかりすることもあります。

回答No.2

質問拝読しました プロフが間違いでなければ中学生? じゃあ、あまり高価なものは買えませんね 値段関係なしと言うんなら、気に入った服を買いましょう それは無理、と言うんなら、今お持ちの服を基準に合わせやすい色・形を選ぶといいでしょう 着回しもできますし、便利ですよ 私は質問者様の倍以上の人生送っていますから、気に入った服を手当たり次第買いました 今は収納スペースもないし、欲しいアイテムも揃ったので満足しています

• ka28mi
回答No.1

どちらかにするのではなくて、両方にするといいと思いますよ。 好きと思ったものだけを買っているとコーディネートに困るでしょうし、 コーディネートばかり考えていると、よっぽどの人でないとパッとしない組み合わせばかりになります。 本当に好きと思える気にいったものを1つ買う。 その1つを十分に活用できる組み合わが手持ちにないか確認する。 気にいったものを活用しやすいベーシックなものを買う。 この繰り返しですね。