• 締切済み

誘われない誕生日(;;)

21の♀です。みなさまの助言、叱咤などなど頂きたいです!宜しくお願いします(><)! 約一回り上の彼と付き合って1ヶ月経つのですがその間星座占いなどの話をしても私の誕生日を聞いてくれたことがなく、10日ほど前に会ったときたまたま通った別の車のナンバープレートが私の誕生日で、それを言うと「え、○日なん?」ってちょっとびっくりした反応で、正直(「アドレスにも入れてるし、知ってくれてるのかなー…」)って思ってたので本当に知らなかったことがショックでいたたまれず、話をすぐそらしました。 誕生日は9月の3週目で、あと約2週間です。ですがそれ以来なんにも向こうからアクションがなくて、でも初めての誕生日なのに自分から言うのもなんだかな…って感じで。 向こうがなんにも言ってくれないなら別の人と遊んでやる! って気持ちと、 でも一緒にいてほしいから、自分から誕生日会ってほしいって言おうか…。 っていうのですごく悩んでいます(T-T) 付き合いたての彼女の誕生日って一緒に過ごしたいって思うものじゃないんですか?嫌われてはいないと思うんですが、正直自信がありません(T-T) 私は普段あまり「○○行きたい!」とか言えないタチなのですが、誕生日にどうしても彼と行きたいところがあります!(思い出の場所)そしてその日に彼と、、と思ってます(>_<)!(私が初めてなので、彼は最後までは待ってくれています) でも彼が誕生日に対して全くその気がないなら一人でカラ回ってるみたいで恥ずかしく、話題に出す勇気がありません。 彼と誕生日一緒に過ごしたいです(;_;) だけど意地と弱気があって進めません... 私はどうしたらいいでしょうか(つД;)! ぜひお知恵を貸してください~っ

みんなの回答

noname#192731
noname#192731
回答No.4

まず、もともとお二人で「誕生日はここで過ごそう。そしてその日に最後まで…」と約束しているとか、彼がエスパーでもないかぎり、あなたがお誕生日にどこで過ごしたいとか、何がしたいとか、気づいてほしいと求めるのは無茶です。 彼が考えてくれたお祝いのプランにがっかりすることのないよう心構えが必要かと思います。 また、もしお誕生日も祝ってくれないような男なら、お付き合い自体考えたほうがいいですよ… 祝ってくれて当たり前とかではないですが、21の女の子と付き合うには、思いやりの足りない人かもしれませんので。 イベントごとの過ごし方って、自分と合う合わないに気づくポイントでもあります。ここはあなたから催促するのではなくて、様子をみるのもいいのでは?

kimimalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て心に響きました(/_;) 言わないと伝わるわけないし、前々から反省してたけどやっぱり相手に求めすぎてたなって。 自分が彼に合わせれるようにいろいろ我慢してたけどやっぱり辛かったし、もう少し気遣ってほしかった。 様子を見てみようと思います。 冷静になれました。本当にありがとうございましたm(__)m

noname#184258
noname#184258
回答No.3

 決定的に、覚えこます方法がありますよ。 先にプレゼントを前日に渡しちゃうんです(^_^;  あなたの誕生日祝いのお礼のプレゼントを、で誕生日の日を言っちゃうわけです(さあ頭が混乱してきた)明日の誕生日にプレゼントを返そうと思ってたんだけど、販売期間限定で販売総数限定の(ウソでいいよ)ケーキとかが前日なんだけど、今日しか買えたので買ってきた、日持ちがしないから今日食べてねー と前日に渡します(^_^)v 彼氏のほーわ、頭が混乱してきてなんで、今日なん?それに明日って えー!?※◆△あ÷♪!??と驚いて、誕生日当日は何が何でもプレゼントを買ってきてくれますよう(^_^; こーすると、ウジウジしてる余裕なんて無くなります(^_^)v がんばってねー

kimimalo
質問者

お礼

な、、なんだか上級者向けな技をありがとうございます(笑) 彼に頻繁に会いに行けないし次会う予定も全くないんですが、どこかしら参考にしてアクション起こせるように頑張ります!ありがとうございました!

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

彼がサプライズで何かを用意していたら… 友達と遊びに行ったら何もなしだよね~ しかも彼氏はプンプンになるね 事前に、貴女の誕生日である○月○日に誕生日とは言わずに「友達に遊びに行こうって誘われているけどいいかな?」と聞いてみたらどうですか? 簡単に「いいよ、なんで?」なんて言ったら彼は本当に何もする気なしです 彼氏はそんな人と諦めて、別の人と遊びに行くのも良し、一人でいるのも良し、見限って別れるも良し… って感じですかね 彼がサプライズを考えてたら「その日はあけといてよ」と言われるはずです

kimimalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

kimimalo
質問者

補足

彼は嫉妬しない(この年で嫉妬とかみっともない)、とか言いながらモヤモヤするタイプっぽいんです。だから「誘われてるんだけどいいかな?」とか言ったら「別に?行けば?」とか言われそうで怖いです(;-;)どうしたらいいですか~っ(涙) せっかくアドバイスくださったのに更にうじうじと申し訳ないです(/-;)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

>付き合いたての彼女の誕生日って一緒に過ごしたいって思うものじゃないんですか? 別に思いませんよ (^_^;  女性は、やたらと記念の場所、記念の物、記念の日時を気にしますが、男性はあまり気にしません。 昔の彼女の写真が携帯の中にあったり、メアドや電話番号が残ってたりしますし ほとんどの男性が、そーいう物だと思ってください  で、わりとよくモテる人は、その手の物や日時を気にします、大事にします。そーするとモテるのが判ってるから、道具の一つですね。 彼なんだから意地は捨てて、望みは伝えましょう、どんなに仲が良くても伝えないと伝わらないですよ

kimimalo
質問者

お礼

思わないんですね(/-;) でもそうですよね。やっぱり意地は捨てて伝えないとですよね… なんか私ばっかりみたいで寂しい(T-T) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 星座占いと誕生日

    ご存知の方がいたら教えてください。 12星座占いの誕生日の範囲についてなんですが、 この星座は●月×日~■月◆日と明記してありますが、 占いによってこの日付がずれていることありませんか? 13星座占いとかで日付がずれるのはわかるのですが、 12星座占い同士で日付が違うのがどうもふにおちません。。。 単純に12星座占いでもいくつか種類があるのでしょうか? 知っている方教えてください。お願いします。

  • 誕生日は意識的なもので変えられる?

    誕生日って思い込みで性質(星座で見る性格だとか)は変わるんでしょうか? 先日家族で初詣に行ってきました。そこでせっかくだからと神社で誕生日占い(おみくじ)をさせてもらいましたところ一緒に行った母が誕生日って意識的に変わるんだよと教えてくれました。 母は戸籍上の誕生日は本当に生まれた日とは違うそうで、祖母が 「その日(本当に生まれた日)生まれは苦労するから」 と考慮し 4日先送りにした日を戸籍上に誕生日としてくれたそうです。 この場合、占いなどではどちらが当たるのでしょうか? また、もし違う誕生日でも思い込みで本当だと思った場合、何日間くらい日にちがずれていても当たるのでしょうか? 実際にその境遇の方の話や予想などしてもらえると嬉しいです^^

  • 占いは本当の誕生日で見るべき?

    私は本当は31日生まれなのですが、私の生まれた次の日が母親の誕生日だったので、誕生日を1日遅らせて、母親と同じ日にしてしまったそうです。 それで、占いをするとき星座では問題ないのですが、生まれた月で調べるとき、本当の生まれ月で見るべきか、戸籍のもので見るべきか迷います。 生まれてからずっと今の誕生日で来てしまったので、本当の誕生日だったとしても、そういう感じがしないのも困ります。 やっぱり本当の日で見るべきでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、長年の疑問を今解決したいので、宜しくお願いします。 (動物占いなどでは、本当の誕生日の性格がぴったり。当然でしょうが・・・。)

  • 彼氏の誕生日忘れちゃった・・

    もうすぐ彼氏の誕生日だった気がします。 ・・・今月だったってことしか覚えてないんです。 大好きな彼氏の誕生日を忘れるってどうなんでしょうか・・(TдT) 直接聞いたら、「俺んことどうでもいいんやなぁ~」的な感じで投げやりなこと言われそうで怖いなぁなんて・・^^; 考えすぎですか?? 共通の友人もいなくて困ってます。 こんなときどうしたらいいでしょう・・ やっぱり本人に直接聞くしかありませんか?? アドバイスお願いします!!

  • 本当の誕生日か、それとも自分なりの誕生日で占うべきか

    占星術や星座占いなどで誕生日をまず聞かれますが、 これは自分が生を受けた日で占ってもらった方がいいのでしょうか。 もしくは、明らかに「この日を境に自分の人生が変わった」と思える日、新しい自分がこの日生まれたと思える日で占ってもらったほうがいいのでしょうか。 たとえば作家を目指している人が、何年も作品を応募し続け、ようやく努力が実り何かの賞を受賞し、ペンネームで本の出版が決まった日とか。

  • エクセルで生まれの星座を誕生日から自動で表示したい

    エクセルで年齢早見表を作りたいと思います。 西暦、元号、年齢、干支とかはなんとかしたのですが星座を誕生日から検索する関数とかマクロとかが分かりません。 できるだけ簡単に分かる方法を教えてください! 星座占いはいろいろ種類があるかもしれませんが、TVの朝番組で星座ランキングとかしてる、12星座がターゲットです。 急ぎません。よろしくお願いします

  • 誕生日好きな人とすごしたい!知恵を貸してください

    こんにちは、この前、大学院生二回生を好きになったという質問をしたものです。(よかったら質問の履歴見てください) もうすぐ、私の誕生日なのですが・・・、向こうに直接もうすぐ誕生日なんだ!とは、そんなことずうずうしくて言えてません。そのため、知っているのか、知ってないのかもあやふやな状態。 でも、せっかく20の誕生日なんだから、どうしても、大好きな人と一緒にいたいと思ってしまうわけなんです。 別に特別なことをしてほしいわけでわなく、ただ一緒にいて、20歳になった初めてのお酒ぐらいを一緒に飲みかわしていただければ、それだけで幸せだし、満足なんですが。 自分の誕生日なのに自分から誘うってどうなんだろう。とも思いますし、なんて言ったら、一番気軽にとらえてくれるかなって考えてるんですが答えが出なくて。 みなさん知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

  • 同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか?

    同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか? 同じ誕生日というのは生年月日も一緒です。 貴方の周りにいるこういう二人は似ているでしょうか? こういう場合っていろんな占いも一緒ですよね。 性格とかいろいろ含めて。 貴方は自分の同じ誕生日かつ同じ血液型の人って会ったことありますか?

  • 好きな人の誕生日にメールをしたい

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼から直接誕生日を聞いたわけではありません。 自分に気があるっぽい女性から誕生日を教えていないのにおめでとうメールがきたらどう思いますか? しかもイマイチ日にちに自信がないので本当は彼から聞き出したいのですが、 その場合は「○○今月誕生日?いつだっけ?」とさらっと聞いた方がいいでしょうか? 占いの話をして「そういえばいつだっけ?」と聞こうかとも思いましたが、 彼は占いが嫌いみたいだしなんだかまどろっこしいかなーと思ったり。 アドバイス宜しくお願いします。