• ベストアンサー

ゲームセンターの空いている時間帯

いつもゲーセンで音ゲーをしているのですがいわゆるDQNといわれる人たちが結構多くて困っています。 そこでみなさんにゲーセンの空いている時間帯を教えていただこうと質問を登校した次第です。 自分の経験上の話でもよいのでバンバン回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.3

みなさんのおっしゃるように開店直後は狙い目ですよね。 土日でも開店から1時間ぐらいは客入りがまばらです。 昼ぐらいには込み始めますが。 平日に行動できると言うなら、開店から3時ぐらいまでは 結構空いてるんじゃないでしょうか。 偶然休みになった日に行ったときには昼過ぎてもガラガラでした。

mititeirumono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度平日に休みができたらいってみます。

その他の回答 (2)

  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.2

そのゲームセンターの立地条件(客層)にもよるんですが、やはり開店直後は空いていますね。 ゲーセンの場合は昼過ぎ~夜に人が集まりやすいと思いますから。 朝一番からプレイしようって人は比較的少ないと思いますね。 ただ、値下げイベントなんかがある時はこの限りではないこともあります。 あと、時間帯じゃありませんが、25日~翌月初めは比較的混んでいるような気がします。 両方とも手元にお金が入るからですかね。(世間一般の給料日は大抵毎月25日あたり、あと月初めは小遣いの日と重なるのか?)

mititeirumono
質問者

お礼

混みにくい日など教えていただきありがとうございます。 以前朝早くいくとDQNたちがいたのですが・・・。 またトライしてみます。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

開店直後。ただし、平日は自分自身も学校・仕事もあるので行くのが難しい。 土休日の開店直後でもそこそこ空いているので狙い目かも。

mititeirumono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前土曜の休みに朝早くいったらDQNたちがいてできませんでした。 10時開店で10時20分ぐらいにいったんですが・・・。

関連するQ&A

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

  • 彼氏について

    こんにちは。 質問を2つに分けて質問をします。 1:彼氏が少し変わり者… 8歳年上の彼氏がいるんですが、今度デートをしようとなっています。 一昨日電話していたらこんなことを言っていました。 「俺、ゴスロリとか結構好きなんだよね。アリス風の服とかさ。周りの人に退かれても、なんか自分のために着てきてくれたんだなって思うと嬉しい。」と言っていました。 学生と大人なので時間が合わずなかなか会えないので、本当は着ていってあげて喜んでほしいんです。でも、ネットで調べたら「ゴスロリはモテないランキング一位」だとか…w 別にモテたいというわけではないんですが、私の最寄駅から2つ隣の横浜駅のゲーセンで遊ぶ予定で、私の学校からも近いんで会ったらどうしよう…と心配です。 本当は周りの目とか気にしますし、友達にも見られたくありません。でも彼氏には喜んでほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか、正直に断るべきですか? もしそうだとしたら、なんて断ればいいですか? 2:彼氏がゲーマー 上記で言ったとおり、横浜駅のROUND1で遊ぶ予定です。 彼はすごい音ゲーが好きで、よく語ってくれます。私自身はアプリとかの音ゲーしかやったことないんですが、聞いていると楽しそうだな。と興味をもち、YouTubeとかで毎日のようにゲーセンにある音ゲーを見ています。 しかし彼は音ゲーにすごいはまっていて、3日間くらい泊まり込みでゲーセンいたことがるとか…20万とか普通におろしてやっているらしいんで 自分の趣味にすごい熱中しているのはいい事だと思います。けども将来結婚した場合、生活費があるのにお金を使っちゃったり…せっかくの休日なのにゲーセンに行っちゃったりしないか…少し心配です。 私自身も音ゲーにはまってしまいそうで怖いんです。 どうしたらいいんでしょうか… 何か注意してあげるべきなんでしょうか… 彼氏事を貶すような回答はご遠慮ください。 ご回答お待ちしております。

  • 音ゲーDIVAを辞めたい

    Project Diva Arcadeをやめたい ゲーセンにあるProject Diva Arcadeを辞めたいです。 今は大学2年生の夏休みですが、データカードをかなり昔に捨ててもまだ、ゲーセンという、趣味と呼べるのかも怪しい、こんな子供っぽい趣味しか持っていません。 ですが、毎日2~300円、多いときで500円つぎ込んでしまいます。 理由を考えてみますと、まず友達がいません。 私は大学で孤立し、今友達がいません。どれくらいいないかというと、LINEの使い方を知らないくらいです。この孤独と退屈を満たそうとして、フラッとゲーセンによってしまうのです。 また、ゲーセンには晒し台という、構ってちゃんの自己顕示野郎にとってはよだれが出る機構があります。これは、自分がプレイしている画面を待っている人に見せる仕組みとなっていて、この晒し台で自己顕示欲を満たしている人もいます。私もその一人です。 私は、こんな子供っぽい趣味は辞めたいです。親が何のために汗水たらして働いて私を遠くの大学に送り出してくれたのかを考えると、辞めなくてはいけないと考えます。 勿論、自分が無駄と感じないものとか、その趣味が社交的に開かれているもの(私がこれからやりたいものであれば筋トレ、ボクシング、ピアノ)にはどんどんお金をつぎ込むべきとは考えます。 音ゲーをやったあと、「何やってんだ俺」といつも感じます。これはおそらく、音ゲーを辞めなくてはいけないサインと考えます。 カードはだいぶ昔に捨て、依存度は下がったものの、将来になって就職でもアピールできない「音ゲー」は一刻も早く辞めたいです。 普段、学校帰りに行っているゲーセンで目につくのは、サラリーマンの中でも眼が死んでいる人間です。多分彼らも、自己顕示のために晒し台のついているDIVA環境に来るのですが、それを見ていると今の、また将来の自分を見ているようであり吐き気がします。 昔はネット依存で、今、完全には治っていませんが自宅からPCを撤去し、スマートフォンに機能制限をかけて電話、メールだけしか使えないようにして大分改善しましたが、それによって空いた時間を有効に使えていないというのが現状です。 私は音ゲーなんてくだらない趣味を辞めて、一刻も早く、私がかつて苦しんだネット依存に苦しんでいる子供たちを救いたいのです。 皆さんは、どうすれば音ゲーをやめることができると考えますか?またどのようにして友達を作っていますか?

  • 時間にルーズな性格を治したい!

    自分は時間にルーズです。 いつも待ち合わせ時間などに5分10分遅れてしまいます。 学校も、いつも登校時刻ギリギリです。 先日待ち合わせの時友達に「いつも遅れてくるよね」と指摘されてしまい、自分でも気付いてたので治そうと思うのですが、どうしても治りません。 どうすれば時間にルーズな性格が治せるのでしょうか? 回答お願いしますo( _ _ )o

  • ゲームセンターってまだ禁止なんですか?

    30代前半男です。私が子供の頃は、小中学校とも「ゲームセンターに行ってはいけません」と言われていました。その頃は親や先生は全くテレビゲームを知らない世代でしたからね。 それでもみんなでゲーセン行って遊んだり、ファミコンをやったりしたものでした。そして時代は流れ・・・テレビゲームはスーパーファミコン、PS、PS2、PS3などと進歩してきたようです。私自身は、ファミコンの衰退とともにテレビゲームにも飽き、スーパーファミコン以降は全く関わっていません。またゲーセンにも行っていません。 しかし、今の親世代はファミコンをやったりした世代なので、30代、40代になってもまだテレビゲームをやっている人もいるようで。今の親世代で、全くテレビゲームをやったことがない人もあまりいないと思います。 そこで質問ですが、今の小中学校ってまだゲームセンターは禁止になっているのでしょうか?1世代前に比べると、テレビゲームもずいぶん市民権を得たようですね。 私は独身で子供もいませんが、なんとなくフッと思って質問しました。深い意味はありません。

  • 一旦レールから外れたら元に戻すのは難しい?

    不登校や中退などで道を外してしまった人は やっぱり本人の意思次第でもありますが 元に修正するのは凄く難しいですよね。 不登校経験者が成功したという話も聞きますが それが目立っているだけで 実際はフリーターやニート、無職になってしまう人の方がかなり多いと思います。 皆さんはどう思いますか? 知り合いを見ているとそんな気がするのですが

  • 一日何時間くらい・・

    私は「教えて!goo」に来ると、一日2~3時間 平気で費やしてしまうんですが、みなさんは どのくらいの時間をここで過ごしているんでしょう? もちろん自分の質問への回答を見るだけの人もいれば 回答しだしたら止まらない人もいると思います。 私は見始めると止まらなくなっちゃうほうなので・・ みなさんの平均はどのくらいなんでしょうか??

  • 音ゲーとレースゲームをよくやるのですが、プラズマと液晶(フルHDも含む)、どっちが向いていますか?

    親が、夏休み中にTVを買うと言っていたのでどうせならゲームに向いているものがいいなぁ・・ と思い質問しました。 実際、自分は音ゲー(ビートマニア)やレースゲーム全般をよくやります。 プラズマと液晶ではどちらがゲームに向いているのですか? 話によると、プラズマは液晶に比べ目が悪くなりやすいらしいですが・・ 回答お願いします。

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooにかける時間

    教えて!gooに登録して1年強です。これまで何度か質問させて頂いたのですが、即座に詳しい回答が次々と寄せられてきて、非常に助かっています。とても短時間では思いつかないような的を射た意見や、学者のような文章能力・言語表現が駆使された意見が多数見受けられ、回答者の方々には頭の下がる思いです。そして、数時間はかけたであろう、とても詳しく長い回答も頻繁に見受けられます。もう既に沢山レスがついていて、ポイントをもらえる可能性は低いのに、長く的確な回答を下さる回答者さんもいます。そこで質問です。皆さんはいつも、教えて!gooにどれ位の時間をかけているのでしょうか?また、回答ばかりしている人・長い時間を費やしている人に質問です。見ず知らずの人のために、お忙しいのに、そこまで尽くして下さる理由は何ですか?