• ベストアンサー

競馬に行く時間

競馬はやったことがないのですが、今度お知り合いの方と競馬にいくことになりました。開門時間は9時となっていますが、皆さん9時に間に合うようにいくものなのでしょうか?初心者で何も知らないので教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

朝の9時から第一レースが始まります。 で、最後の12レースまで大体16時半ぐらいで終わる事に成ります。 朝は、ま、前座でして新馬戦、または、勝った事のない馬のレースから始まります。 ですので、朝から行けば無名の馬から始まる訳です。 で、15時30分位がその日のメインに成ります。 競馬場で見ると迫力が違うと思います。 1の方も書かれてますが、お金だけは貸し借りはトラブルの元に成ります。 その点を注意して、楽しんで来て下さい。 迫力と言うか、馬の走る音が凄いので、ビックリすると思いますよ。 馬券  当たると良いですね。  ビギナーズラック!!頑張って下さい。

frozenrose
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました! ご丁寧に教えていただいて助かりました。 お金の貸し借りはせず、雰囲気を楽しみたいと思います♪

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

競馬場のサイト見れば載ってると思います。 知り合い同士の金銭の貸し借りは絶対なしです。

frozenrose
質問者

お礼

ありがとうございます。 レースの時間なども調べてみたのですが、たくさんあってよくわからなくて… 私は見学みたいな感じで行くのであまりお金は使わないと思います。 回答ありがとうございました!