• ベストアンサー

何故、回らなければならないのか?

chrの回答

• chr
回答No.6

良く考えてみれば不思議ですよね。CD、レコード、MD等は回りますが、メモリースティックやコンパクトフラッシュ、などのメモリーカード系は回らないんですね。不思議不思議。 答えになってなくてごめんなさい。

hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに回るのも不思議ですが、回らないのも不思議ですよね。 て言うか、そもそもどうやってレコード=塩化ヴィニールにデータ=音を記録出来るのかすら分かりませんからね。素材としては他にベターな物は無いのかな?とか色々考えてしまいます。レコードだけでなくフィルムとかも、何で写真を映せるのかな?とか普段使ってるものでも、全然分からないですね、正直。 とは言え、レコードが回ってるのを見るのが大好きですが。何ともグルーヴィーな気分になりますね。文字通り。