• ベストアンサー

この植物の名前教えてください

今日お店で、可愛かったので買ってきたのですが、なんという植物か、どう育てたらいいかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

「クロトン」という観葉植物の「キラセン」という品種です http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP493JP494&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=TOwkUsvVI8mikwWamYHIBw&ved=0CDYQsAQ&biw=1164&bih=610 育て方 クロトンは、日当たりの良い所を好みます 日当たりの悪い場所では葉の色が薄くなって観賞価値が下がります 土が乾きすぎるのも嫌いで、乾きすぎると葉が落ちてしまいますから 土を指で触って「サラッと」していたら水をたっぷり与えましょう 冬は空気も乾燥しますから、良く晴れた日には葉にも水をスプレーして 空中湿度を高めてあげましょう 詳しい育て方は↓ http://yasashi.info/ku_00009g.htm

tulips23
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

クロトンでは?

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください

    今日山に上がったところ、写真のような植物がありました。この植物の名前のわかる方、よろしくお願いします。ぱっと見、しどけ(モミジガサ)に見えるのですが・・・どうでしょうか!?

  • この植物の名前を教えてください

    きょう庭園のツツジのそばを通ったら ツツジに寄生植物がたくさんぶら下がっていました。 これは何という植物でしょうか 初めて見ました。 ご存じの方教えてください

  • 植物の名前を教えてください

    こんにちは。よろしくお願いします。 お店のお客さんからカウンターに置くかわいい植物を いただいたのですが、残念ながら正確な名前がわかりません。 お客さんいわく、「これはきゅうりサボテンって言うのよ」 でも、ネットで検索してもそんな名前のサボテンなんか出て こないし、形状からしてむしろ多肉植物なのではないかと 思うのですが、見つけることが出来ません。 この植物の育て方が知りたいので、植物orガーデニングに くわしい方でこの植物の名前がわかる方よろしくお願いします。 http://8327.teacup.com/kirakuni_saboten/img/bbs/0000073.jpg

  • この植物の名前を教えてください。

    添付してある、植物の名前が気になります。。 あるお店で水が入った皿の中に置いてあったのですが、 なんか、葉っぱの周りからまた、葉っぱが生えてきている植物です。 店員さんに聞いてもわからなかったので、どなたかこの変わった植物の名前を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 植物の名前を教えてください。

    お店で多肉質の植物を買ったのですが、名前がわかりません。 さまざまなサイトを検索してみましたが、それらしい植物に見当たりませんでした。 お手入れ方法を調べて大切に育てたいのですが名前がわからず困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 植物の名前を教えてください

    裏山にたくさんある植物です。よく見かけるのに名前が分かりません。今日(9月22日)写しました。 画像を添付しますので、どなたか分かる方がありましたらお教えください。

  • 植物の名前を知りたい

    もしかしてこれかも?と思い当たる方いらっしゃいましたら 教えて下さい! おそらく多肉植物で、赤い花が咲きます。 枝があり、私が見たのは高さ20cmぐらいでした。 でも長いとげのようなものが枝からいっぱい生えています。 銀座プランタン6Fの一角でsolxsolというところが 多肉植物を販売しているところにありました。 お店のHPにはそれらしいものが載っていません。 とても可愛く、家に帰ってから欲しくなったのですが 銀座にはめったに行かないので他で買えたらと思っています。 なので名前が知りたいです。 情報が少なく分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 多肉植物の名前を教えて下さい

    今日初めて多肉植物を購入しました。 何種類か購入したのですが、 この多肉植物の名前がわかりません。 詳しい方がどうか教えて下さい。

  • この植物の名前を教えてください。

    まだ葉っぱしかありませんが、ラン科の植物でしょうか? 今日、山で見かけました。

  • 植物の名前を教えてください

    近くの山で見る植物ですが名前が分かりません。ご存じの方がおられたらお教えください。よろしくお願いします。岡山県で今日(9月22日)に撮影しました。