• ベストアンサー

突然起動しなくなりました・・・

昨日デフラグをして電源を落とし、今日起動させようとしたら、次のようなメッセージが出てきました。 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合。予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンをした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド 前回正常起動時の構成 windowsの通常起動 と出てきました。どれを選択しても再起動を繰り返しこの画面に戻ってきます。 復元作業もできず、困っていますどうか良きアドバイスをお願いします。 winXP(H 富士通FMV(デスクトップ リカバリーCDは3枚付属してます。 リカバリーCDのどれかから起動できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

リカバリのやり方は取説に書いてあります。 よーく読んで行いましょう。 当然ですがリカバリをかけると今までのデータは全て消え去ります。 普通、リカバリディスクのNO1から行うものだと思いますが・・・。 XPのディスクそのものがあれば修復できる可能性はありますが、あくまでも出来るかも、のお話です。 リカバリディスクからは修復は出来ません。再インストールのみです。 PC自作が出来るレベルであれば自分で出来ますが、ハードディスクそのものが壊れている場合はメーカー修理が基本です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F8%2F00.asp
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりもう復元はできないんですね。 バックアップすら取れないなんてショックです。 これから勉強して自作にトライしたと思ってますから、これも修行と考え頑張ります。

その他の回答 (3)

• myu_kaori
回答No.4

私も先日このメッセージが出ました。(富士通FMV CE8/110LT) この後に青い画面になり、 mountable_boot_volume が表示されるようになりました。 それで、リカバリCDではどうにもならなかったので、Win2000のCDを入れて、修復モードのコンソールを起動し、 > CHKDSK /P でエラーチェックしました。 そしたらものの見事に回復しました。 お試しあれ!

zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期化しかもう手は無いんですね。 これから起動ディスクやバックアップも必要なんだと痛感しております。

zoofoot
質問者

補足

Win2000のCDと書いてありますけど、リカバリCDの事でしょうか?

noname#22858
noname#22858
回答No.3

先日、私のPCも同じ症状が出て、質問したものです。 質問者さんみたいに詳細な文章は書けませんでしたが... 自作PCなので、リカバリーCDないのですが、grampusさんの意見にあるXPのディスクからの修復は、できませんでした。リカバリーあるので、うらやましいです。あれば直したい。 下記のURLの回答参考してください。私のは、ハードの故障が原因みたいです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822835
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。半年前に初期化したばかりでこんな短期間でおかしくなるなんて信じられません。 URLを参考にして勉強します。

• koboy0808
回答No.1

http://azby.fmworld.net/ ↑  修理サービスで相談しては?販売店で修理とかー

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 azbyは会員登録してあるんですけど、そこには同じ症状の打開策は載っていませんでした。 okweb回答者のみなさんの早く適切な回答がありがたく思います。