• ベストアンサー

突然起動しなくなりました・・・

昨日デフラグをして電源を落とし、今日起動させようとしたら、次のようなメッセージが出てきました。 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合。予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンをした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド 前回正常起動時の構成 windowsの通常起動 と出てきました。どれを選択しても再起動を繰り返しこの画面に戻ってきます。 復元作業もできず、困っていますどうか良きアドバイスをお願いします。 winXP(H 富士通FMV(デスクトップ リカバリーCDは3枚付属してます。 リカバリーCDのどれかから起動できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

リカバリのやり方は取説に書いてあります。 よーく読んで行いましょう。 当然ですがリカバリをかけると今までのデータは全て消え去ります。 普通、リカバリディスクのNO1から行うものだと思いますが・・・。 XPのディスクそのものがあれば修復できる可能性はありますが、あくまでも出来るかも、のお話です。 リカバリディスクからは修復は出来ません。再インストールのみです。 PC自作が出来るレベルであれば自分で出来ますが、ハードディスクそのものが壊れている場合はメーカー修理が基本です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F8%2F00.asp
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりもう復元はできないんですね。 バックアップすら取れないなんてショックです。 これから勉強して自作にトライしたと思ってますから、これも修行と考え頑張ります。

その他の回答 (3)

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.4

私も先日このメッセージが出ました。(富士通FMV CE8/110LT) この後に青い画面になり、 mountable_boot_volume が表示されるようになりました。 それで、リカバリCDではどうにもならなかったので、Win2000のCDを入れて、修復モードのコンソールを起動し、 > CHKDSK /P でエラーチェックしました。 そしたらものの見事に回復しました。 お試しあれ!

zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期化しかもう手は無いんですね。 これから起動ディスクやバックアップも必要なんだと痛感しております。

zoofoot
質問者

補足

Win2000のCDと書いてありますけど、リカバリCDの事でしょうか?

noname#22858
noname#22858
回答No.3

先日、私のPCも同じ症状が出て、質問したものです。 質問者さんみたいに詳細な文章は書けませんでしたが... 自作PCなので、リカバリーCDないのですが、grampusさんの意見にあるXPのディスクからの修復は、できませんでした。リカバリーあるので、うらやましいです。あれば直したい。 下記のURLの回答参考してください。私のは、ハードの故障が原因みたいです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822835
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。半年前に初期化したばかりでこんな短期間でおかしくなるなんて信じられません。 URLを参考にして勉強します。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/ ↑  修理サービスで相談しては?販売店で修理とかー

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
zoofoot
質問者

お礼

ありがとうございました。 azbyは会員登録してあるんですけど、そこには同じ症状の打開策は載っていませんでした。 okweb回答者のみなさんの早く適切な回答がありがたく思います。

関連するQ&A

  • 起動しないのですが、リカバリしか方法はないのでしょうか?

    今回私はsony vaioを8年ほど?使用していますが 突然起動しなくなりました。 他にも私と同じ質問をされておられましたが。。 素人の私には、わかりづらくて  どなたか分かるように教えてください。 ノートPCの電源を入れると ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的ににシャットダウンした場合、前回通常起動時 の構成を選択して正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロジェクト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する と、画面いっぱいに出てきます。 どれを選択しても、いづれもまた元の画面にもどってしまいます。 ●こうなった場合は、PCをリカバリするしか方法はありませんか? (購入当時に付属されていた システムリカバリ2枚、アプリケーションリカバリ2枚のCDは探して見つけました) ●デジカメで撮ったデータなどは、リカバリ後も復元するのでしょうか? 素人なりに専門用語を調べてみましたが、一つ調べるとまた知らない 用語がでてきて、気がめいってしまいます。。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 起動できない!助けてください!

    今日の昼ごろから起動しようとすると、黒い画面に 「御迷惑をお掛けしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する」 というメッセージがでて、どれを選択しても、またこの画面になり、全く起動しません。 この質問は、サブのパソコンよりしております。 いろいろ過去の質問を見てみたのですが、機械に弱いもので、わかりづらかったです。どなたか私でもわかるように教えていただけませんか?

  • リカバリ後、Windowが起動しません。NB70E

    機種は、FMV BIBLO NB70Eです。 PCが不調でネットができないので、思い切ってリカバリしました。 ところが、リカバリ後、windowsが起動せず、 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻して下さい。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押して下さい。」 の画面が表示され、カウントダウン後再起動、再びこの画面がくりかえされます。 どなたか知識のある方、ご教示いただきたいのですが。

  • PCが通常起動しない!

    PCの電源を入れたら以下の文がでてきました。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  コンピュータが対応しない場合予期せず再開した場合ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回の正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。     セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上記の5つを選んでもこの画面に戻ってきます。分かる人がいれば教えて下さい。

  • Windowsが起動しません

    フリーズしたため、強制終了したのですが、その後電源をつけると下記のメッセージが出るようになりました。セーフモードで起動しようとしても、必ず、下記メッセージの画面に戻ってしまい、起動できません。 もう、再セットアップしか方法はないでしょうか? *************************************************** ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する ***************************************************

  • XPが起動出来なく、リカバリも出来ない。

    自作のPCです。 作成してから数ヶ月何の問題もなく使用できていました。 何かが原因でXPホームエディションを起動しても。 通常起動出来なくなってしまいました。 次の様な画面が出てきて、どれを選んでもXPの起動準備の画面が表示され。待っていると真っ黒画面になり うんともすんともいわない状態になってしまいます。 画面内容 ご迷惑をおかけしております。Windouwsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア又はソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護の為自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の障害が電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する と5つの選択が現れるのですが、どれを選択しても真っ黒画面でフローズしてしまいます。 リカバリCDを挿入して電源を切って入れても、 リカバリCDが起動せず、OSの再インストールも出来ない状況で。非常に困っております。 どうか。この状況を打破するべく皆様のお力をお貸しして下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 起動しない!大至急!!

    昨日久しぶりにしまってあったノートパソコンを出してきました 日立のプリウスを使っているのですが電源ボタンを押すと黒い画面で 「ご迷惑おかけしております。 WINDOWSが正しく開始できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  コンピューターが応答されない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください   前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。」と書いてあってその下に セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを通常起動する と5つ選択できます 私は全て押したのですが何回やってもまたこの画面に戻ります。 私は初心者なので何が起こっているかわかりません よろしくおねがいします

  • windowsXPが起動できない

    先日、重くなってきたノートパソコンを初期化しました。 その後起動すると、 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択肢、Enterキーを押してください。 と出ます。 「前回正常起動時の構成」を選択すると、黒い画面のまま進まず、それ以外の項目を選択すると、再起動してまた同じ画面が出てきてしまいます。 中のデータなどは消えてもいいので、なんとか使える状態にすることはできないでしょうか。 パソコン初心者なので、よくわからないです。 ちなみにパソコンはQosmio製でOSはwindowsXPです。 何か方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsXP起動エラー

    WindowsXPパソコンが起動せず、とても困っています。対処方法を教えてください。 エラーメッセージ ※詳細は添付画面参照ください。 ご迷惑をおけしております。Windwsが正しく 開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください 。前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプランプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定

  • 起動できなくなりました

    バイオのVGNーFS21を使っています。起動時に以下のような表示が現れ、何をしても次に進めなくなりました。修理に出すしかないでしょうか? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的シャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンドプロント 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 以上のとおりなのですが、何を選択しても無理でした。 今は別のパソコンでネットへ接続しています。 よろしくお願いします。