• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 初期化

Windows7のシステムを工場出荷時に復元って言うのは、初期化のことですよね?それで、その初期化を行うとosまで消えてしまいますか??詳しい方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#191223

「工場出荷時」と言うのが紛らわしいですよね もう少し分かりやすく言うと「購入後に箱から出して 初めて電源を入れて立ち上がった時の状態」です で、初期化すると、その「初めて電源を入れた時と 同じ状態」に戻るわけです なのでOSは入ってるけど、ご自分で後から入れた ソフトなんかは入ってません

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>システムを工場出荷時に復元←? 「システムの復元」と「初期化」どっちがしたいの?    ↑ システムが正常に動作していた時の状態に戻すことです。

質問者からの補足

イーマシーンズの説明書にシステムを工場出荷時に復元と書いてあったので、そう書きました。 でも、その説明書が分かりづらくて・・・でもそうなれば、初期化ってことになりますよね・・・

• 回答No.2

質問自体がおかしいぞ >システムを工場出荷時に復元 元々Windows7がインストールされていた状態で出荷なのに>初期化を行うとosまで消えてしまいますか?? 昨今は、リカバリーディスクは付属しない事が普通です。有料で購入。自身でリカバリーディスクを作成です。

• 回答No.1
  • dimio38

初期化は、買った時の状態に復元することなので、OSが消えるわけではありません。 ただし、今までのデータはすべて消えてしまいます。

質問者からの補足

当然、Wi-Fiの設定とかの情報も消えてしまいますよね?? ということはリカバリーディスクは必須では無かったんですかね?? 購入した時に付いてこなかったんです・・・