• ベストアンサー

ホームページミックスについての質問です。

windows8にXPに搭載されていたHPMixを載せ替えたいのですが、どうもうまくいきません。XPのCドライブの中からめぼしいものをコピーしたのですが、下記のようなメッセージが出てthe endです。ちなみに8もXPもNECのPCです。また8にはHPMixは搭載されていませんでした。 (1)コンピューターにjsmisc32.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。 (2)ホームページミックスがセットアップされていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

かなり昔のツールで販売完了品なので、Win8では稼働不可。 Win8で稼働可能なWebサイト作成ツール(無料版および有料版)は様々あるが、一定のスキルがあるむきが利用。 一般的には、ホームページビルダー17(有料版)購入をお勧め。

arahan329
質問者

お礼

HPMixでHPをUPしている関係上、8でもそのまま使用したかったのですが...無理なようですね。ご教授のホームページビルダーを使った場合、今のHPはボツになる訳でしょうか?だとしたら残念です。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

取りあえず サーバから FTP ファイル転送ツールでパソコンに 落とせば 再利用は可能です 100%は無理でも

arahan329
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 データ転送ツールやホームページビルダー等を調べてみます。

• To-rii
回答No.2

> XPのCドライブの中からめぼしいものをコピーした プログラムをインストールして使用するためには、 添付の CD-ROM等からセットアップを実行する必要があります。 ただし、 機器添付のプログラムは、その機器以外では使用できません。 それ以前の問題として、HPMixは Windows8では動作しません。 なので、 新規にホームページ・ビルダー等を購入する必要があります。

arahan329
質問者

お礼

新規にHPソフトを購入するということは、今までのHPMixで作ったHPは死ぬのですか?だとしたら非常に残念です。 コメントありがとうございました。

• kame999
回答No.1

あのですね CDからインストールが必要ですが windows8では無理でしょう かなり古いソフトですし ホームページビルダーを 買ってください

arahan329
質問者

お礼

悩み多き日々になりそうです。 コメントありがとうございました。