• ベストアンサー

(access )任意の数字以上でクエリ抽出したい

フォーム上にテキストボックスと、サブフォームのクエリを配置しております テキストボックス(textbox1)に数字を入力し、その数字以上のフィールドを抽出したいのですが、上手く行きません 現在クエリの抽出条件に以下の式を入力していますが、レコードが一切表示されません。 (抽出はできますが) >=([Forms]![フォーム名]![textbox1]) どなたかご教授お願い致します

noname#255190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.2

補足の、 LIKE "*"~ の抽出条件のように、テキストボックスに何も入力していない場合、 全レコードを表示するような条件式 ということであれば、 >=([Forms]![フォーム名]![textbox1]) を >=Nz([Forms]![フォーム名]![textbox1]) にしてみてください。

質問者

お礼

少ない情報の中で的確なご教授をいただきありがとうございます。 お陰様で思った通りの表示になりました。 今後ともよろしくお願いいたします ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kmetu
回答No.3

> テキストボックス(textbox1)に数字を入力し、 と > テキストボックスに何も入力していない場合、 とじゃ話がまるで違う 他の方から回答が出てるので、他の方法として、テキストボックスの初期値(既定値)を0にしておくとか好きなようにしてください。

質問者

お礼

ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした 今後は誤解が生じない質問文を心がけて参りますので、これからもご支援よろしくお願いいたします ありがとうございました

• kmetu
回答No.1

textbox1の更新後処理に Me.Refresh Me![サブフォーム名].Requery とかしてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます リクエリというより、条件式の書き方が誤っていると思っています LIKE "*"~ の抽出条件のように、テキストボックスに何も入力していない場合、全レコードを表示するような条件式や、または関数があれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します