• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACCESSでの抽出について

単純なクエリの抽出なのですが・・・。 区フィールド、町フィールドをクエリで作成して そのクエリを元に抽出フォームを作成しました。 そして、クエリの抽出条件に以下の式を入力しました。 Like "*" & [Forms]![F_抽出]![区] & "*" Like "*" & [Forms]![F_抽出]![町] & "*" しかし、大本のデータに [区]フィールド→品川区 [町]フィールド→空白 ・・・と、どちらかが空白の場合、そのレコード を抽出してくれません。 このように、空白フィールドを持つレコードをも 抽出するにはどのようにしたらようですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sanbit

区と町が空白(Null)のレコードも抽出するには  Like "*" & [Forms]![F_抽出]![区] & "*" Or Is Null Like "*" & [Forms]![F_抽出]![町] & "*" Or Is Null   区と町も空白のレコードも抽出します。