• ベストアンサー

固定電話~着信履歴

着信履歴がある程度の履歴件数が表示され、日にちや時間など表示されるものが欲しいのですが ある大型家電店の店員からそのような物はありませんと言われました。 本当にないものなのでしょうか。 もし そのような機種があれば教えていただけると幸いです。 呼び出しの間、音声で知人かそれ以外かの違いがわかるとなおさら便利なのですが。 お手数おかけしますが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まさかそんなということで1つだけ調べて見ました。 例えばpanasonicのVE-GP35DLです。 =>http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=VE-GP35DL ・着信メモリー(履歴)表示/30件とあります。 ・着信音鳴り分け こんな機能は他の機種/メーカーでも普通だと思いますが。 もちろんNTTのナンバーディスプレイ(オプション)契約が必要ですよ。

office5688
質問者

お礼

ご紹介いただいたものを通販で同じものを購入しました。 たいへん助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• emsuja
回答No.4

#2 の方が例として示されている電話機の場合、NTT のナンバーディスプレイ契約をして、電話機にお友達の電話番号とお名前を事前登録しておけば設定次第では電話着信時にお友達の名前をしゃべらせることも可能です(取説 124 ページ) また、短縮登録した電話番号をグループ分けして、グループごとに着信音を変えることも可能です、私は3年ぐらい前のモデルを使っていますがそのころから機能は実装されています。 電話機のそのあたりの機能だとよほど知識がない販売員じゃないと答えられないかもしれません。 電話機売り場には各メーカーの電話機の総合カタログがあるはずなので、一度手に入れてじっくり読まれることをお勧めします。

office5688
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりまいsた。 感謝を申し上げます 。

• mimazoku_2
回答No.2

私、パナソニックの子機2台タイプを使っていますが、日時と番号が表示されるよ。 多分、店員がアルバイトか何かで、知識「0」なんじゃない? 今時の機種で、日時が表示されないなんて、安物じゃなければ、無いと思うよ。 http://panasonic.jp/fax/pd601/

office5688
質問者

お礼

古い電話を使っていたものですから たいへん不便を感じていました。 携帯電話はそのへんのところ古くからクリヤされているのに何故、固定式はダメなのかたいへん疑問を感じていました。 それにしても市内一の家電もあてにならないときもあるんですね。 ありがとうございました。

• ppyama
回答No.1

着信履歴だけなら 例えば携帯お持ちなら 固定電話への着信をお知らせする サービスとかありますが、 私も利用しています。

office5688
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。