• ベストアンサー

AKBの劣化

さっしーがセンターになってAKBが劣化したと思います あっちゃん、優子時代と比べて...... あっちゃん、珠理奈の頃と比べても劣化しています オーラから言っても楽曲から言っても.......... 明らかに劣化してますよね!? さっしー自体はまあまあ好きですが、まゆゆやゆきりん、珠理奈、玲奈ですら、単独でAKB本隊のセンターになれてない中、これらの有力候補を出し抜いてさっしーがまさかのセンターを取ったのは正直早すぎるだろwと違和感を持ちました ここまで読んで悔しいと思ったなら、どうぞ反論して御覧なさい(笑) 指ヲタもライトなさっしー推しも(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

概ねよりお姉さんのメンバーから脱退(卒業)していく反面、研究生がどんどん昇格してくるので確実に平均年齢は低下している。 ということを考えた時に「劣化している」という発想は僕にはなかったな。 勉強になります。 いやいや、今から10ヶ月近くも前に「AKBは終わった」と言われていますよ。 http://okwave.jp/qa/q7786314.html もう終わった、ファン辞めたと言いながら相変わらずここにいるということはつまりそれだけAKBグループに関心があるということ。 まだまだ他に代わるものがない魅力的な存在なんですよ。 きっと。

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#194566
noname#194566
回答No.5

私は むしろ 良くなって来たかなと思ってます。 ベテラン勢が どんどん抜けて来て 若返っているので 劣化はしてないと思います。 最近 なんだか 可愛い人が多くなってきてるような気がする。 フォーチュンクッキーは 最近の曲では 一番好きですよ。CD買って無いけど。 ライトファンです。 テレビで見るぐらい。  

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

指原がセンターになってAヲタを辞めました

質問者

お礼

ありがとうございました

• papapa0427
回答No.2

というか、大昔に「おにゃんこクラブ」というグループがいまして風靡しましたね。基本構造はAKBと変わらずで、劣化する前におじさんの中ではまたかで終わってましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• wassakus
回答No.1

指原がセンターをつとめるのは『恋するフォーチュンクッキー』一曲だけだよ。 楽曲が劣化しているのは、秋元康の才能の枯渇のためであって、メンバーのせいじゃないよ。

質問者

お礼

ありがとうございました