• ベストアンサー

AKBの劣化

さっしーがセンターになってAKBが劣化したと思います あっちゃん、優子時代と比べて...... あっちゃん、珠理奈の頃と比べても劣化しています オーラから言っても楽曲から言っても.......... 明らかに劣化してますよね!? さっしー自体はまあまあ好きですが、まゆゆやゆきりん、珠理奈、玲奈ですら、単独でAKB本隊のセンターになれてない中、これらの有力候補を出し抜いてさっしーがまさかのセンターを取ったのは正直早すぎるだろwと違和感を持ちました ここまで読んで悔しいと思ったなら、どうぞ反論して御覧なさい(笑) 指ヲタもライトなさっしー推しも(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

概ねよりお姉さんのメンバーから脱退(卒業)していく反面、研究生がどんどん昇格してくるので確実に平均年齢は低下している。 ということを考えた時に「劣化している」という発想は僕にはなかったな。 勉強になります。 いやいや、今から10ヶ月近くも前に「AKBは終わった」と言われていますよ。 http://okwave.jp/qa/q7786314.html もう終わった、ファン辞めたと言いながら相変わらずここにいるということはつまりそれだけAKBグループに関心があるということ。 まだまだ他に代わるものがない魅力的な存在なんですよ。 きっと。

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#194566
noname#194566
回答No.5

私は むしろ 良くなって来たかなと思ってます。 ベテラン勢が どんどん抜けて来て 若返っているので 劣化はしてないと思います。 最近 なんだか 可愛い人が多くなってきてるような気がする。 フォーチュンクッキーは 最近の曲では 一番好きですよ。CD買って無いけど。 ライトファンです。 テレビで見るぐらい。  

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

指原がセンターになってAヲタを辞めました

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

というか、大昔に「おにゃんこクラブ」というグループがいまして風靡しましたね。基本構造はAKBと変わらずで、劣化する前におじさんの中ではまたかで終わってましたね。

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.1

指原がセンターをつとめるのは『恋するフォーチュンクッキー』一曲だけだよ。 楽曲が劣化しているのは、秋元康の才能の枯渇のためであって、メンバーのせいじゃないよ。

blowssystem2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 来季のAKB総選挙はだれが栄冠に輝けますか?

    来季のAKBは、だれがセンターになりますでしょうか? まゆゆの2連覇なるでしょうか? さしこリベンジなるでしょうか? しかし、いまのとこ、だれも特に目立った活躍と印象に残る感じのものは、思いつかないところでしょうか。 心のプラカードも最初は恋するフォーチュンには、到底及ばないとしつつも、だんだんとやはり、アイドルらしき歌であると最近ではすっかり心のプラカード人気が上回ってきました。 やはり、センター曲は突出してきますね。 しかし、ゆきりんになるというのも…ちょっと物足りなさを感じますし、あまり1位にこだわりを感じません。 1位にこだわりがあるのは、さしことまゆゆとそして、珠理奈ですね。 では、新星珠理奈が新しくセンターになるのでしょうか? 現在の5位以下は、松井玲奈や山本彩と出てきていて、こちらもということですが、どちらも1位までには、ならないかな?という雰囲気はします。 島崎遥香なんかもよいかもしれませんが、特に1位を意識してないので、しかしぱるるにしては、1位か圏外という極端なのがいいとのことでしたから、もしかすると意外にスルスルっと1位もあるのではないか?とも目されています。 新星といえば、宮脇咲良ということですが、さすがに一気に1位とまではならないのではないかなと。 たかみなとこじはるの1位はまずないものとして、木崎ゆりあなんかもかなりの上位に食い込んできそうな気もします。 森保まどかさんや、朝長美桜などもそこそこ上げてきそうな感じ。 川栄李奈は、意外と少ししか上がらない程度になるのかなと。 まやゆかさしこかゆきりんか珠理奈のよんつ巴となり、スルスルっとなんか知らないけどぱるるが1位になる感じ。 どんなもんになるでしょうか?

  • AKBは、コンビネーションでいかないとやばいのでは

    AKBは、やばいのではないでしょうか? NMBには、山さん、山本彩がぐいぐいきてますし、 SKEのパー子さん、松井珠理奈が強力です。 指原でもまゆゆでも、ちょっと物足りないものがありませんでしょうか? わかりやすく数値であらわすと、 武将的な数値でいくと、 松井珠理奈が98 山本彩が96と。 そして、指原でようやく75、まゆゆで68 このくらいの数値になってしまう感じがあります。 一見ぱるるが90くらいを叩き出しそうですがもろいですし、あまりどうしてもセンターをとりたいというほどではない感じがあります。 こういうことですから、 AKBは、コンビネーションでなんとかしていかないと 強力なNMBさや姉SKEパー子さんを 抑えきれないで突破されてしまいます。 まだまだ、NMB.SKEと団体戦ならまだまだAKBの方が総合力で上回りますから、このコンビネーション総合力でカバーしないとやられてしまいます。 指原もそういえばとHKTですから、ますますAKBは総合力でカバーしないとむりです。 まゆゆ、みーちゃん、ぱるる、バカ栄、ゆーきゃん、ゆきりん、こじはる、たかみなと束になってかからないとまずいのではないでしょうか? まだ、一期生でのセンターはいないですから、そうするとみーちゃん、こじはる、たかみなが核となって星のような活躍をしないとやられてしまいますか? とくに、ぱるるが猫をかぶりっぱなしなので、殻を破らせないと神聖AKBは、できあがらないと思うのです。 しかし、ぱるるはやぐいですから、殻を破らせてもコントロールできなくなって大変なことになってしまうかもしれませんから気をつけないといけませんね。 しかし、ぱるるには、演技力がありますから可能性は持っていると思いますが、ぶっ壊れる可能性も高いです。 ぱるるのぶっ壊れっぷりは、みたいところですが、モー娘。の加護ちゃん的になってしまう的な壊れ方をしてお茶の間の枠から出てしまう感じのひどい壊れ方にもなってしまう恐れもあり、 矢口や加護ちゃんを想像させる展開になってしまいます。 ぱるるは、A型ですから、きめ細かく繊細なんですが、一度ブチ切れると本当にあぶない。 華原朋美レベルのやばさを持ってますから、下手に殻を破らせられない。 まゆゆ、ぱるるの両トップに 一期生三姉妹の こじはる、たかみな、みーちゃんで厚みを持たせる。 やはり、今後のAKBには、単独で単騎でトップを張らせるのは危険だと思うのです。 とはいえ、松井珠理奈も山本彩も角だらけでして、コントロール不可能な要素もあります。 やはり、テレビに収めるということを考えるとやはり、さっしーが有利かなと。 でもさっしーもそんなに賢いわけでもなく分厚い唇であつかましく攻めて行くことで活路をみいだしていて、計算では動けないものがあります。 意外と計算してるのが、みーちゃん。 頭がいいのは入山さんですが、暗いというか華々しくはないですから、引っ張るのは難しいかなと。 一度ポジションが決まってしまうとなかなかそこから変化するのは、難しく荒波からはじかれてしまうところもあります。 大島優子でさえ、88程度ですから、 渡辺美優紀が、その枠をとってしまう勢いではないでしょうか。 渡辺美優紀もややもすると、一気にブスになってしまう様相もあるので油断はなりませんね。 ゆーきゃん横山がバカ栄とのコンビでも、横脇に置かれる存在にしかならず、ゆーきゃん横山もうまいこと川栄やぱるるに引っかかるようにして生き残りをかけている感じにもみえます。 ゆーきゃん横山は、柴咲コウに似ているとの認識もあります。 たかみなの立ち位置が微妙な感じもありますが、こういったセンター的な話に入って来れないものがあります。 キンタクロースは、今後どうするのでしょう?

  • AKB総選挙、作られた結果だと思いませんか

    こんにちは。AKBファンではない方に質問です。 私も特にAKBファンではないのですが、選挙にはそれなりに興味をもっています。 今年はまゆゆが一位でしたが、 これって、メディアがまゆゆを推しまくった結果だと思いませんか? 事務所や秋元先生の戦略もあるのかもしれません。 同じことを考える人がいないのか、気になったので投稿します。 去年はさっしーが一位を取ったものの、 色んなポスターの真ん中はまゆゆ、 指原曲であるはずの恋するフォーチュンを使用したゲームのCMにいたっては、 さっしーは出演さえもせず、まゆゆがばっちし出てましたよね。 スポンサーの意向もあるので仕方ないんでしょうが・・・。 あと、さっしーはAKBではなくHKTだからってのもあるかもしれません。 一位を取ったのに、さっしーが可哀そうになりましたし、 次の一位はまゆゆで決まりでは・・・と思っていたら、案の定、そうなりました。 実はこれ、大島優子が一位を取った後も、 よいポジションは全てあっちゃんが取ってたので、 次はあっちゃんがトップ奪還するなと思ってたら、 そうなったので、同じことを感じたんですよね。 特に今年は一位を総本山であるAKBに取らせたかったんですかね。 なんか、恣意的に結果を操作されているみたいで、 つまらないです。 「えっ、この子がセンター!?」みたいなびっくりがAKBにはあってほしいっていうか。 メディア露出度ではなくて個性で人気を取ってほしいっていうか。 まゆゆファンの方には申し訳ないのですが、 「お前はまゆゆの魅力を分かっていない!」という回答は求めてないです。 AKBオタではない方の冷静な第三者的なご意見をお待ちしています!

  • 友達がAKBのことでネットで戦っています

    友達はAKBが大好きなんですが、まゆゆオタなので、ぱるるオタといつも戦っています。 2ちゃんねるや、まとめサイトなど、同時進行でいくつもの場所で(数えるだけで15個はありました) レスやらコメントやら煽り煽られでキーキー言っています。 そしてついに、まゆゆがセンターになることをずっと応援していた友達が、 次のセンターがぱるるにほぼ決まってしまったらしいとのことで、戦いはさらに激しくなりました!! ここ数日の友達はとても憔悴しきっていて、「手が勝手に更新ボタンを押す」 「見たくないのに見てしまう」「誰か私の目を潰してくれ」「カチカチ・・・」と、 なんだか精神的におかしくなっていて心配です。 ほかにも秋元康がどうとか総選挙がどうとかAKBのことについてずっとブツブツ言っています。 LINEのメッセージでも、変な生き物が大泣きしているスタンプや、 ムーミンが頭を抱え込んで落ち込んでいるスタンプばかり送ってきて会話になりません。(普段は楽しく会話しています) 寝る時間もなく戦っているようです。心配です。 AKBの戦争が終わるのはいつなんでしょうか? 落ち込んだり怒ったり精神不安定になっている友達に、前のように明るく戻ってほしいのですが…

  • AKBの劇場曲なんですが

    最近AKBの劇場曲を聴いているんですが ソロパートの多い曲を探しています つまり少人数編成または、ソロの楽曲なんですが どれがそうなのかわかんなくて… あっちゃん まゆゆ みーちゃん ゆきりん あきちゃ ゆうこ ともちん まりこさま こじはる たかみな あたりで この中の誰かがいる少人数編成されている曲を教えてください!! また少人数編成でない曲でも これは外せない!! って曲も教えてもらえると嬉しいです!! 文章力がなくてすみません お願いします

  • NMB48

    NMB48あーにゃんこと森彩華BLT直筆を売るとなったら何kがベストでしょうか? AKB48/優子/あっちゃん/麻里子さま/ともちん/まゆゆ/ゆきりん/アイドル/SKE48

  • 前田敦子引退後のAKB

    前田敦っちゃんがAKBを卒業して、 すぐにあの写真誌で、敦ちゃんのイメージダウンもあったけど、 大島優子ちゃんも、合コン(本人的には合コンではない)とかいっぱいしてるんだなぁという、イメージ。 さしこの一件もあったし(これは意外にイメージダウンになってないような気もする)。 新センターは、大島優子と松井じゅりなちゃん。ですよね? 敦ちゃんと人気を2分していた大島優子ちゃんは、一人で不動のセンターにはなれないんですね。 本人的には、くやしかったりもするのでしょうか? 年齢的(フレッシュさ)なものもあるのでしょうか。あと、若干小慣れ感も感じてしまいます。 UZAの大島さんは、ちょっと胸空きがセクシーというよりもちょっと品位に欠けるような気も。。 今までの曲も、敦ちゃんセンターの曲は、まゆゆがセンターに立っていることが多いですね。 次世代エースってことなんでしょうか。 絶対的エースとなれる人が、まだ決まっていないってことなんでしょうか。 松井じゅりなちゃんとかは、まだ若い(すぎる)から、次々エース的には期待大ってところでしょうか。 でも、 ヘビーローテーションは大島優子がそのままでよいですが、 フライングゲットやエブリデイカチューシャその他はやっぱり前田敦子がセンターの曲なので、敦ちゃんの曲なんだって思えます。 他の人がセンター(まゆゆとか)してても今一、センター感が薄くてボヤける気がしませんか? なんか、昨年のレコ大受賞他、あんなに勢いのあったAKBですが、 前田敦子ちゃんの卒業を期にと思いたくもないですが、なんか減速したような気がするのは私だけでしょうか? ちなみに、AKBは選抜メンバーの上位の子は皆、可愛くて元気で、見ていて明るい気持ちになれるので、好きです。 敦ちゃんも、AKBも頑張って欲しいと応援しています。 皆さんはどう思いますか?

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。

  • AKBがお祭り広場に突然、あらわれたら?

    【今日は市のお祭りです。特設広場のステージに突然、AKBのメンバーがあらわれて、恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーションなどを歌って踊ることになったら、皆様はどうされますか?また、特設広場はどうなると思いますか?市のお祭りには、約100万人の人が出ていると仮定します】 センターは、さしこ、優子、まゆゆということで。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大島優子卒業後のAKB48総選挙

    大島優子卒業後の今年のAKB48総選挙 下記のメンバーで選抜が決まるとしたら選抜に入れない6人は誰だと思います? 入山杏奈 梅田彩佳 岡田奈々 柏木由紀 加藤玲奈 川栄李奈 北原里英 倉持明日香 小嶋陽菜 小嶋真子 島崎遥香 高城亜樹 高橋みなみ 西野未姫 峯岸みなみ 横山由依 渡辺麻友 松井珠理奈 松井玲奈 渡辺美優紀 山本彩 指原莉乃 宮澤佐江