AKBは、コンビネーションでいかないとやばいのでは

このQ&Aのポイント
  • AKBは、コンビネーションに頼らないと力を持つNMBやSKEを抑えきれない可能性がある。
  • AKBには個々のメンバーの総合力でカバーしないと団体戦では上回られてしまうかもしれない。
  • まゆゆやぱるるなどトップメンバーが一丸となり、一期生三姉妹のこじはる、たかみな、みーちゃんと厚みを持たせる必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBは、コンビネーションでいかないとやばいのでは

AKBは、やばいのではないでしょうか? NMBには、山さん、山本彩がぐいぐいきてますし、 SKEのパー子さん、松井珠理奈が強力です。 指原でもまゆゆでも、ちょっと物足りないものがありませんでしょうか? わかりやすく数値であらわすと、 武将的な数値でいくと、 松井珠理奈が98 山本彩が96と。 そして、指原でようやく75、まゆゆで68 このくらいの数値になってしまう感じがあります。 一見ぱるるが90くらいを叩き出しそうですがもろいですし、あまりどうしてもセンターをとりたいというほどではない感じがあります。 こういうことですから、 AKBは、コンビネーションでなんとかしていかないと 強力なNMBさや姉SKEパー子さんを 抑えきれないで突破されてしまいます。 まだまだ、NMB.SKEと団体戦ならまだまだAKBの方が総合力で上回りますから、このコンビネーション総合力でカバーしないとやられてしまいます。 指原もそういえばとHKTですから、ますますAKBは総合力でカバーしないとむりです。 まゆゆ、みーちゃん、ぱるる、バカ栄、ゆーきゃん、ゆきりん、こじはる、たかみなと束になってかからないとまずいのではないでしょうか? まだ、一期生でのセンターはいないですから、そうするとみーちゃん、こじはる、たかみなが核となって星のような活躍をしないとやられてしまいますか? とくに、ぱるるが猫をかぶりっぱなしなので、殻を破らせないと神聖AKBは、できあがらないと思うのです。 しかし、ぱるるはやぐいですから、殻を破らせてもコントロールできなくなって大変なことになってしまうかもしれませんから気をつけないといけませんね。 しかし、ぱるるには、演技力がありますから可能性は持っていると思いますが、ぶっ壊れる可能性も高いです。 ぱるるのぶっ壊れっぷりは、みたいところですが、モー娘。の加護ちゃん的になってしまう的な壊れ方をしてお茶の間の枠から出てしまう感じのひどい壊れ方にもなってしまう恐れもあり、 矢口や加護ちゃんを想像させる展開になってしまいます。 ぱるるは、A型ですから、きめ細かく繊細なんですが、一度ブチ切れると本当にあぶない。 華原朋美レベルのやばさを持ってますから、下手に殻を破らせられない。 まゆゆ、ぱるるの両トップに 一期生三姉妹の こじはる、たかみな、みーちゃんで厚みを持たせる。 やはり、今後のAKBには、単独で単騎でトップを張らせるのは危険だと思うのです。 とはいえ、松井珠理奈も山本彩も角だらけでして、コントロール不可能な要素もあります。 やはり、テレビに収めるということを考えるとやはり、さっしーが有利かなと。 でもさっしーもそんなに賢いわけでもなく分厚い唇であつかましく攻めて行くことで活路をみいだしていて、計算では動けないものがあります。 意外と計算してるのが、みーちゃん。 頭がいいのは入山さんですが、暗いというか華々しくはないですから、引っ張るのは難しいかなと。 一度ポジションが決まってしまうとなかなかそこから変化するのは、難しく荒波からはじかれてしまうところもあります。 大島優子でさえ、88程度ですから、 渡辺美優紀が、その枠をとってしまう勢いではないでしょうか。 渡辺美優紀もややもすると、一気にブスになってしまう様相もあるので油断はなりませんね。 ゆーきゃん横山がバカ栄とのコンビでも、横脇に置かれる存在にしかならず、ゆーきゃん横山もうまいこと川栄やぱるるに引っかかるようにして生き残りをかけている感じにもみえます。 ゆーきゃん横山は、柴咲コウに似ているとの認識もあります。 たかみなの立ち位置が微妙な感じもありますが、こういったセンター的な話に入って来れないものがあります。 キンタクロースは、今後どうするのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244746
noname#244746
回答No.1

AKBもそろそろやばいかもですね。 ともちんや麻里子様、主力メンバーが次々と卒業して優子ちゃんも卒業だしね。 こじはる、まゆゆ、たかみな、ゆきりんなどまだ人気メンバーがいるけど こじはるは年内に卒業かと噂があるし・・・。 次世代エース候補のぱるるや川栄はチームをグイグイ引っ張っていくような感じじゃないし。 珠理奈やさやねぇはあくまでもSKEとNMBだからなー。 さしこやまゆゆとかだと物足りないのもわからなくもないな。 誰が卒業しようとも頑張ってほしいですね。主力メンバーが卒業したから人気なくなったとかなったら AKBはそれだけのアイドルだったのかってなってしまう。妹分の方が人気出るかも。

cleanenergy
質問者

お礼

オーデマピゲ

関連するQ&A

  • AKB48の総選挙

    AKB48の総選挙 1位~3位を 3連単の2点買いで 予想して下さい 本命狙い 穴狙い OKです 予想が的 中した人にBAを 上げます 1位は 指原 まゆゆ ゆきりん ですか? 珠理奈 たかみな 彩姉 ぱるる の表彰台は ありますか? 総監督の銀メダル以上は ありますか? 暫定選抜 1位 指原莉乃 38,151票 2位 柏木由紀 33,426票 3位 渡辺麻友 29,924票 4位 松井珠理奈 26,901票 5位 山本彩 22,532票 6位 高橋みなみ 21,900票 7位 島崎遥香 17,921票 8位 兒玉遥 15,722票 9位 柴田阿弥 15,667票 10位 北原里英 14,476票 11位 谷真理佳 14,324票 12位 宮脇咲良 13,169票 13位 宮澤佐江 12,225票 14位 松村香織 11,746票 15位 渕上舞 11,637票 16位 高柳明音 11,382票

  • NMB48詳しい人教えて

    NMBとかAKBあまりわかっていません。 教えて。 1、今日雑誌を立ち読みしていたら、AKBの総選挙の結果のページがあって NMBの山本彩と渡辺美優紀が入っていたけど、なぜAKBの選挙にNMBのメンバーが? 2、NMBの渡辺美優紀はAKBにも所属?しているみたいだけどどして? 3、今まではいろいろと山本彩がセンターだった気がするけど、眠眠打破のCMで渡辺美優紀がセンターになっているけどどして?山本彩より渡辺美優紀が人気でてきたの? 教えてください。

  • 大島優子卒業後のAKB48総選挙

    大島優子卒業後の今年のAKB48総選挙 下記のメンバーで選抜が決まるとしたら選抜に入れない6人は誰だと思います? 入山杏奈 梅田彩佳 岡田奈々 柏木由紀 加藤玲奈 川栄李奈 北原里英 倉持明日香 小嶋陽菜 小嶋真子 島崎遥香 高城亜樹 高橋みなみ 西野未姫 峯岸みなみ 横山由依 渡辺麻友 松井珠理奈 松井玲奈 渡辺美優紀 山本彩 指原莉乃 宮澤佐江

  • AKB・SKE・NMB・HKTファンの方

    タイトルのように各グループの推しメンTOP5を教えて下さい。 ちなみに俺は下記の通りです。 AKB48 (1)高橋みなみ (2)大島優子 (3)小林香菜 (4)指原莉乃 (5)多田愛佳 SKE48 (1)松井玲奈 (2)秦佐和子 (3)金子栞 (4)市野成美 (5)原望奈美 NMB48 (1)渡辺美優紀 (2)山本彩 (3)城恵理子 (4)山田奈々 (5)肥川彩愛 HKT48 (1)古森結衣 (2)兒玉遥 (3)村重杏奈 (4)宮脇咲良 (5)深川舞子 です。

  • AKBを卒業してもっともモテる人は?だれ

    小嶋陽菜 5.1倍 川栄李奈 4.2倍 峯岸みなみ 6.6倍 島崎遥香 1.2倍 山本彩 2.3倍 指原莉乃 7.9倍 渡辺美優紀 1.6倍 渡辺麻友 3.3倍 柏木由紀 7.7倍 高橋みなみ 10.5倍 松井珠理奈 8.4倍

  • 来季のAKB総選挙はだれが栄冠に輝けますか?

    来季のAKBは、だれがセンターになりますでしょうか? まゆゆの2連覇なるでしょうか? さしこリベンジなるでしょうか? しかし、いまのとこ、だれも特に目立った活躍と印象に残る感じのものは、思いつかないところでしょうか。 心のプラカードも最初は恋するフォーチュンには、到底及ばないとしつつも、だんだんとやはり、アイドルらしき歌であると最近ではすっかり心のプラカード人気が上回ってきました。 やはり、センター曲は突出してきますね。 しかし、ゆきりんになるというのも…ちょっと物足りなさを感じますし、あまり1位にこだわりを感じません。 1位にこだわりがあるのは、さしことまゆゆとそして、珠理奈ですね。 では、新星珠理奈が新しくセンターになるのでしょうか? 現在の5位以下は、松井玲奈や山本彩と出てきていて、こちらもということですが、どちらも1位までには、ならないかな?という雰囲気はします。 島崎遥香なんかもよいかもしれませんが、特に1位を意識してないので、しかしぱるるにしては、1位か圏外という極端なのがいいとのことでしたから、もしかすると意外にスルスルっと1位もあるのではないか?とも目されています。 新星といえば、宮脇咲良ということですが、さすがに一気に1位とまではならないのではないかなと。 たかみなとこじはるの1位はまずないものとして、木崎ゆりあなんかもかなりの上位に食い込んできそうな気もします。 森保まどかさんや、朝長美桜などもそこそこ上げてきそうな感じ。 川栄李奈は、意外と少ししか上がらない程度になるのかなと。 まやゆかさしこかゆきりんか珠理奈のよんつ巴となり、スルスルっとなんか知らないけどぱるるが1位になる感じ。 どんなもんになるでしょうか?

  • 【総選挙】渡辺麻友センターの新曲やめる人いますか?

    人気無い渡辺繭がセンターとか許せませんよね? 大島優子、柏木由紀、指原莉乃がセンター良かったですよね? 【Google+】フォロー人気メンバーランキング ()は総選挙順位 1位:大島優子 511,692人 (参加無し/2014年卒業) 2位:柏木由紀 448,128人 (3位) 3位:松井玲奈 447,815人 (5位) 4位:指原莉乃 442,765人 (2位) 5位:小嶋陽菜 409,512人 (8位) 6位:山本彩 366,641人 (6位) 7位:渡辺美優紀 331,901人 (18位) *ここまでAKB48神7* 8位:横山由依 328,178人 (13位) 9位:松井珠理奈 324,981人 (4位) 10位:高城亜樹 312,086人 (26) 11位:高橋みなみ 277,724人 (9位) 12位:島崎遥香 275,933人 (7位) 13位:渡辺麻友 267,080人 (1位) 14位:宮澤佐江 265,825人 (12位) 15位:北原里英 240,532人 (19位) 16位:川栄李奈 226,193人 (16位)

  • 今年のAKB48総選挙について

    今年はこうなると思いますか? 1位 渡辺麻友 2位 篠田麻里子 3位 島崎遥香 4位 松井珠理奈 5位 柏木由紀 6位 大島優子 7位 山本彩 8位 高橋みなみ 9位 松井玲奈 10位 峯岸みなみ 11位 岩田華怜 13位 宮脇咲良 14位 北原里英 15位 横山由依 16位 高柳明音 17位 川栄李奈 18位 木本花音 19位 松村香織 20位 古川愛李 21位 大矢真那 22位 渡辺美優紀 23位 倉持明日香 24位 山田菜々 25位 指原莉乃 26位 須田亜香里 27位 小笠原茉由 28位 市川美織 29位 梅田彩佳 30位 多田愛佳 31位 兒玉遥 32位 田島芽瑠

  • AKB48グループのトップ4人

    渡辺麻友 指原莉乃 山本彩 松井珠理奈らトップ4人が美脚を披露してるところが週刊誌に載っていましたが、みなさんはこの4人の美脚なのは間違いないと思いますか?みなさんはこの4人の中で、特にスタイルがいい、とか、美脚だと思うのは誰だと思いますか?もしファンの方いましたら教えてください。

  • 推しメンBEST10教えてください^^(AKB系

    自分は、 1.大島優子 2.篠田麻里子 3.松井玲奈 4.柏木由紀 5.前田敦子 6.永尾まりや 7.山本彩 8.渡辺美優紀 9.小木曽汐莉 10.横山由衣 です^^ 自分ファン歴浅いですが、皆さんも教えて下さい☆