• 締切済み

アウトルックのタイムスタンプ

アウトルックエクスプレスの受信トレイで、スクロールバーをクリックすると、表示される日付と時間は何なのでしょうか?また、それの時間によってメールの送受信に支障が出ることはあるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

それは受信メール一覧の右に出るスクロールバーのことですよね。 よくわかりませんが、そのとき見えている一番上のメールの日時が出ているだけじゃないんでしょうか。件名や送信者で並び替えると、それぞれ一番上に見えている件名や送信者が表示されますよね。 特に支障ないと思いますが。

関連するQ&A

  • Outlook Express のスクロールバーが消えた!

    久しぶりにOutlook Express を開いた所、受信トレイで受信したメールの一覧が表示されるウィンドウの右端にあったはずのスクロールバーがないのです。 下のプレビューウインドウにはあります。 使わなかった間にIE5からIE5.5にバージョンアップしたのですが、何か関係あるのでしょうか? どうしたらスクロールバーを再登場させられるのでしょうか。 何かご存知でしたら教えてください。

  • Outlook Expressを立ち上げたときの表示のことで

    Outlook Expressで、受信トレイを受信日時順で昇順に表示させてます。 OEを立ち上げたときに、今までは一番下(一番日時が新しいメール)が表示されていたのですが、最近急に一番上(一番古いメール)から表示されてしまいます。 受信トレイにメールがいいぱいあるので、スクロールしないといけないので面倒です。 いろいろやってみたのですがどのように直したらいいのか分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送信者毎に振り分け

    Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • Outlook2007またはOutlook ExpressまたはYah

    Outlook2007またはOutlook ExpressまたはYahooメールでも同じなのですが、自分から自分宛てに送信したメールが、送信済みアイテムには入っているのですが、受信トレイに入っていないのです。それ以外、メールの送受信は正常です。どこに原因があるのでしょか?自分から自分宛ての受信メールを非表示にする機能がどこかにあるのでしょうか?メールに詳しい方、教えて下さい。

  • アウトルック最適化

    アウトルック最適化 アウトルック2003(エクスプレスでなく)で、メールの受信が遅くなりました。 セキュリティーソフトを一時中断しても、変りません。 メール着信表示で送受信クリックで、導入当初より時間かかっています。 受信トレイに約4万件(大きいファイルはなく、ほとんどが10KB程度)あり、 これを整理(いらないメールを削除)しました。 なぜ、4万件なのかは、エクスポートインポートの手順を誤りデータが重複した為。 4万から500件に減量。 送信トレイは100件。 これで、早くなったかは様子見中ですが。 メールを削除しただけでは、効果はないらしいですが?? 質問です。 OE(アウトルックエクスプレス)にはフォルダの最適化がありますが、 アウトルックにはありません、なぜ? どうすれば、最適化ができますか? また、最適化はどの程度の速度向上に、効果ありますか? 最適化以外に早くする手段はありますか? なぜ、使い込むと速度が落ちるのかが?です 別のメールソフトを導入と言うのは、ご遠慮ください。 ちなみに、メール送信は早い(送受信クリックから1~2秒程度で送信完)です。 アウトルックその物の立ち上がりは、5秒程度と早いです。 また、ネットでメール以外は早いです。 VDSLで計測は、約15Mbps程度です。 OSはXP、SP3。

  • OUTLOOK EXPRESSで?

    VERSION6のアウトルックエクスプレスを使っていますが、最近OS(98SE)の再インストールをしたので、メールの設定が変わってしまいました。アウトルックエクスプレスのアイコンをクリックすると、ちゃんと普通にO.Eの受信トレイが出ますが、インターネット閲覧中にメニューバーのメールボタンをクリックするとアウトルックが立ち上がるようになりました。これまでは、アウトルックではなく、O.Eが立ち上がっていましたので、そのようにしたいのですが・・どうやら、設定を間違っているみたいです。2つのアカウントを見たら、確かに違っています。よろしくお願いします。ちなみに、YAHOOBBのメールアドレスです。

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイを開けない

    アウトルックエクスプレスを立ち上げ、受信トレイをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示され、続行不能になってしまいます。 「例外 0E が VxD--- の 0028:C00123DB で発生しました。 VxD--- の 0028:C15C2680 からの呼び出しです。」 こんなことは今日が初めてで、5回試しましたが、やはり同じ所でひっかかってしまいます。 受信トレイだけでなく、どのフォルダをクリックしても駄目でした。 送受信ボタンクリックは、未読メールが消えてしまうのを恐れ、試しておりません。 アウトルックのVer.は、6.00.2800.1123 OSは、WINDOWS Me です。 メールが読めずに困っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信

    Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信すると、受信トレイに同じメールが2通表示されます。他のトレイをクリックしてまた、受信トレイに戻ってくると正常な表示に戻ることがあります。どうしてでしょうか?また、どうすれば最初から正常に表示できるのでしょうか?

  • Outlook Express の最適化について

    Outlook Express を使用中、最適化しますかと表示され「はい」をクリックしました。 終了後に、受信トレーを開いたら今まで受信していたのメールがなくなりました。送信トレーも同じ状態になっていました。 消えてしまったメールをもう一度見る事が出来ますか? バージョンは 6 です どなたか、対処方法を教えて下さい。