• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの受信トレイを開けない

アウトルックエクスプレスを立ち上げ、受信トレイをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示され、続行不能になってしまいます。 「例外 0E が VxD--- の 0028:C00123DB で発生しました。 VxD--- の 0028:C15C2680 からの呼び出しです。」 こんなことは今日が初めてで、5回試しましたが、やはり同じ所でひっかかってしまいます。 受信トレイだけでなく、どのフォルダをクリックしても駄目でした。 送受信ボタンクリックは、未読メールが消えてしまうのを恐れ、試しておりません。 アウトルックのVer.は、6.00.2800.1123 OSは、WINDOWS Me です。 メールが読めずに困っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.2

まずバックアップ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553 (念の為、.dbxファイルを右クリック→プロパティで「読み取り専用」になっていないか確認) VxDは http://e-words.jp/w/VxD.html >0028:C00123DB で発生しました こちらがお手上げですので解決方法が提示出来ません。 私でしたら、 他のソフト使用時には問題が無い IEでのネット接続に問題が無い・・・なら セキュリティーソフトの干渉かOE自体の損傷を疑います。 セキュリティーソフトを一旦無効にして確かめてみる。 原因ではないと思えるならOEの再インストール。 http://support.microsoft.com/kb/880610/ja スキャンディスクを行っても良いのかもしれませんが、 環境によりシステムが吹っ飛んじゃう事もある様なので 全てのバックアップをとっておかないと怖いです。 他の方の回答をお待ち下さい。

nusimars
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 実はその後、IEも開けなくなり、ウィルスチェックで32個変なものが見つかり、パソコンショップに見てもらったところ、ハードの劣化もかなり進行しているとのこと。時間的制約もあって、OS再インストールを試みることなく、買い替えで対処することに致しました。 いろいろとお教え下さったことに感謝しております。今後ともよろしく願います。

nusimars
質問者

補足

早速の判り易いご回答に、感謝致します。 申し訳ありません。繰り返し再現するエラー表示(青色バックの白抜き文字)は、 「ファイル名:VMM(12)+00001A77 エラー:0E:0028:C0281A77」 というものです。最初の質問で記しました「例外0Eが...」のエラーメッセージは、一度しか発生しておりませんでした。間違った質問の仕方をして、お手間をかけてしまいましたことをお詫び致します。 もしこれでお解かりのようでしたら、今一度お教え願えますでしょうか(なお不明の際は、ご返信頂かなくて結構です)。 早速ご指摘のとおり、ウィルスバスターを終了させた後にやってみましたが、やはりダメでした。今までずっと大丈夫だったのが、昨日いきなり、、、ですから、やはり何かの拍子にOEが損傷してしまったのかも知れないですね。私もそんな気がしております。 明晩、ご指示通り、メール、及びアドレス帳のバックアップと、OEの再インストールにチャレンジしてみます。後日結果報告致します。

その他の回答 (1)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

はじめまして。 メモリ不足とかDiskの空き容量、システムリソース不足ということはございませんか? 又メールアカウントは正しく入力されていますでしょうか。

nusimars
質問者

お礼

お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。 よくフリーズを起こしておりましたことから、ご指摘のところは、常日頃意識してチャックしておりました。 でもどうやら、ハード自体の劣化が進んでいたようです。 今回は、買い替えで対処しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの受信トレイ

    メールの送受信にOutlook Expressを使用しています。 100MBの添付ファイルつきのメッセージを受信したのですが、メッセージを削除しても受信トレイのファイルのサイズが小さくなりません。オプションに整理するボタンがあったあのですがニュースのファイルを整理しているようです。受信トレイのファイルを小さくしたいのですがどうしたらよいのでしょう? ちなみに削除フォルダも空っぽです。

  • 受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまい

    受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまいます。 windowsXPでOutlook Express6を使用しています。 それまでは通常通りに使えていたのですが、 昨日から受信トレイをクリックするとOutlook Expressが閉じてしまうようになりました。 受信トレイ以外のフォルダは通常通りに開くことができます。 解決法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • OutLook 2003 受信トレイの数字が消えません

    今まで、OutLookExpressを利用していましたが、最近OutLook2003に切り替えました。今までは、着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。ところがOutLook2003では「未読メール」をクリックしないとすべて閲覧してもトレイが開封積みになりません(太字で数字が残ったまま)。どのような設定をすればOutLookExpressと同じになるのか教えてください。

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • outlookの受信トレーのトラブルです。

    outlook2010の受信トレーのインボックスが開きませんが受信数が表示されてます。 同様に未読メールにも同数の受信数が表示されています。 これを修復したいので、ご教示ください。

  • Outlook Expressの受信トレイの中身が消えてしまいます

    WinMEのノートパソコンを使っていますが、何かの拍子でOutlook Expressの受信トレイの中身が消えてしまいます。 受信トレイに別フォルダを作って、そこに入れたメールは残っております。 受信トレイのメールが消える症状がここ1、2年の間にこれまで3回ぐらい起きていますがよく起こる症状なのでしょうか?? 使用パソコンは東芝DynaBook DB65P/4MC IE6.0 残り容量4.75GB です。 お手数お掛けしますがご教示お願い致します。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。

  • Outlook Expressの受信トレイが空になってしまいました

    知り合いのパソコンなのですがXPでOutlook Express6.0を使用しています。 受信をかけてる途中でフリーズしたので強制切断して再起動をかけたところ、受信トレイの中が空になってしまったそうです。 (何千件かメールを貯めていたそうです・・・。受信トレイにメールを貯めすぎと、注意はしておきました。必要なメールはバックアップを取ることも) Outlook Expressメールの保存場所を確認したところ、受信トレイの容量は2ギガもあるのですが、Outlook Expressを開いても受信トレイに何も表示されません。 どうにかして復元する方法はないでしょうか?

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

  • Outlook97の受信トレイのアイコン

    会社のWinNT4.0マシンでOutlook97を使っています。 受信トレイで、メッセージの[開封、未読]の状態を 表すアイコンですが、Exchangeサーバを介してやっ てきた社内メールはちゃんと状態によってアイコン がわかりますが、インターネットメールは開封して もアイコンが未読のままになっています。 何故でしょうか?