• ベストアンサー

エクセル2013に写真を貼り付けたいのですが。

エクセル2013(windows8)で写真をセルに挿入したいと思っています。 セルが結合セルになっているためかどうかわかりませんが、クリックしながらドラッグしても 写真が挿入されず反映されません。 この場合、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

写真のファイルのアイコンを選択してマウスを右クリック コピー Excel上で マウスを右クリック 貼り付け です。

Yuki903
質問者

お礼

LHS07さん 早速の回答ありがとうございます。 すぐに解決できました。 感謝します。

その他の回答 (1)

• t0z2
回答No.2

Excelシート上に写真を張り付けることは可能ですが、セルに挿入することはできないと思います。 単に張り付けるだけでよければ、ペイントブラシなどで画像を表示してから全選択してコピー(Ctrl+c)、Excelに移って編集から貼り付け(Ctrl+v)でできると思います。

Yuki903
質問者

お礼

ありがとうございます。コピーアンドペーストで無事できました。